『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
モチーフとエジングがたくさん載っている一冊。
ずーっと前から欲しかったけど
お値段もよろしく、なかなか買えずにいました^^

やっと購入したので
あみあみ、楽しみでございます☆
モチーフとエジング―モチーフ模様編み集モチーフとエジング―モチーフ模様編み集
(2008/02)
雄鶏社

商品詳細を見る

前作より編み図も高度な感じで
シンプルそうにみえて実は・・・・。という作品が多いです。
そして、この本のスタイリストは
憧れの大橋利枝子サンです。ステキです。

前にもご紹介しましたが、前作はこちら↓。 
モチーフ模様編み集モチーフ模様編み集
(2006/01)
雄鷄社

商品詳細を見る

illust-sunnydays4.jpg

さっそく
近所の文房具&手芸屋さんで
コットンの毛糸(聞いたことない商品だけど・・・)を買って
雪の結晶モチーフに挑戦。
・・・ちょっと間違ってマス。
ピコット、超苦手です。。。。。。
DSCN6162_convert_20090312191550.jpg
一応アップも
DSCN6166_convert_20090312191608.jpg
バッグとかに縫いつくけたら
可愛くなりそうだな♪




 

 

 

Comment

 

こんばんわ~☆
私もこの本持ってますよ~^^v
ちょっといいお値段ですよね。
でもステキなものばかりで迷わず
購入でした。
旦那の親戚の方も同じのを持ってて
見たときにいいな~と思ったので^^;
結晶柄かわいいですよね!

NAME:iku | 2009.03.12(木) 21:17 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
この本、私も欲しい~!と思ってた本です!
いいなぁ…買っちゃおうかな(笑)
雪の結晶モチーフ、かわいいですv
モチーフや小さめドイリーは、他の作品に転用できるのがいいですよねv

NAME:おおさわひろ | 2009.03.12(木) 22:37 | URL | [Edit]

 

遊びに来ました!

さっそくお邪魔させていただきましたよ
オリーブさんいろんな物を作っていらっしゃるんですね
私も作るの大好き!これからもよろしくお願いします
素敵な作品見によらせて下さいねv-410

NAME:ハッピーママ | 2009.03.12(木) 23:28 | URL | [Edit]

 

ikuさんへ

こんにちは~。

この本はとってもステキで大好きな一冊です。
ikuさんの作品にもかわいいドイリーが
付いていてステキでしたよ~♪

私も時間をみて、編みためていきたいです。

NAME:オリーブ | 2009.03.13(金) 19:14 | URL | [Edit]

 

おおさわひろさんへ

この本は、プロちっくで好きです。
色んな作家さんも参加しているし。
オススメですよ~。

それにしても、結晶のモチーフは
間違いが目立ちやすく苦戦してしまいました。
ピコットも上手になるように
たくさん練習しま~す!

NAME:オリーブ | 2009.03.13(金) 19:18 | URL | [Edit]

 

ハッピーママさんへ

こんにちは^^。
早速のご訪問ありがとうございます!

子供たち、まだまだ手がかかるので
いっぱい作品作りはできないんですけど
好きなものをちょこちょこUPしていけたらと
思っています♪

また遊びにきてくださいね~。
あ。あとリンクお借りします♪

NAME:オリーブ | 2009.03.13(金) 19:20 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
