『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は作品も作りかけているので
自分の大好きな作家さんのお話です♪

何様のつもり (角川文庫)何様のつもり (角川文庫)
(1997/01)
ナンシー関

商品詳細を見る


何をいまさら (角川文庫)何をいまさら (角川文庫)
(1998/04)
ナンシー関

商品詳細を見る


若い子なら知らない人もいるよね
女流消しゴム版画&コラム作家。

政界、芸能界をおっとこ前(?)にツッコミ
自身が削る消しゴム版画で毒舌たっぷりに語る。
おじさん雑誌とかに連載されて
一冊の本になるパターンが多かったです。
表紙の大竹まこともジャイヤント馬場もはんこだよ!
似てるよねぇ。スゴイよねぇ。
本編ではこれに、ひと事添えられてるんだけど
プププっって笑えるのです。

コラムなので、空き時間にちょこちょこ読めちゃうし。

彼女、松田聖子とか森口博子が好きじゃなかったのか
一冊に一回は必ず突っ込まれててオモシロいの。


平成14年6月、心不全のため39才の若さでこの世を去ってしまい
その後の作品はもう見れなくて残念だけどね・・・・
TVとはんこと書き物・・・・の生活で
運動不足が病気の原因だったとか。

去年、こんな本も出ましたよ↓
ナンシー関全ハンコ5147ナンシー関全ハンコ5147
(2008/06)
ナンシー関

商品詳細を見る

↑真ん中の女性がご本人です。

今は、かわいい消しゴムはんこがブームだけども。。。。
先駆者は、にがお絵消しはんのナンシー関だと
私の中で勝手に位置づけしている。

ナンシー関のHPでも
数々の有名人が彫られてますのでご覧あれ~

*今週彫った人→ 一番下までスルー → ライブラリへ で見れます!!
ボン研究所


長々とお付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

毒舌の突っ込みを遠目に聞くと、そんな見方もあるんだ~なんて、自分の固定観念が崩されて、なるほど~なんて新たな発見があったりするので、楽しいですよね。。。(毒舌どっぷりはちょっと辛いけど。。。)本なら楽しく読めそう!
オリーブさんの紹介で読んでみたくなりました!
・・・でも、可愛い消しはんしか知らないから、ちょっとこのジャイアント馬場さんには衝撃ですね。。。

↓くるみボタンすごく可愛い!
ボタンにデコって発想がなかったので、新鮮でした!

NAME:hime*hima | 2009.02.17(火) 00:46 | URL | [Edit]

 

hime*hima さんへ

こんにちは。

ちょっと度肝を抜く記事でごめんなさいねぇ。
そんなに激しい本じゃないし
文章も読みやすいので・・・。
ほとんど文庫本になっていて500円前後で
購入できます。

ところで・・・。
ボタン、褒めてもらってi-185ウレシイです。
パールのデコパーツは本当に
カワイイです。乙女全開って感じになります。
パーツは安価でたくさん買えるので
ちょこちょこ購入してニヤニヤしております。

NAME:オリーブ | 2009.02.17(火) 07:42 | URL | [Edit]

 

おんな綾小路ですねw

そういえばそんな人がいたような。。。
ハンコで世間をバッサリ切るっていうのが斬新だったんですかね~
でも、ハンコとTVと執筆で運動不足が原因の急死。。。
ハンドメイドをはじめて太り始めた私にとってはすっごく怖いお話です
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

NAME:iku | 2009.02.17(火) 13:58 | URL | [Edit]

 

ikuさんへ

こんにちは~。

彼女はコラムを書くために
ひたすらTVを見ていたそうです・・・i-201

ハンドメイドは楽しいので
やめられませ~んi-237
ウォーキングする時間がない私は
お家の中で足踏みしてます・・・。
義父はこれでかなりメタボ解消していて
嬉しそうでした。 
どうでもいいお話でスイマセン。

NAME:オリーブ | 2009.02.17(火) 15:31 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
