『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
この花が咲くまでどのくらい時が流れたことでしょうか。
ようやく開花でーーーす☆

zeraniyumu.jpg

marude.jpg
グリーンたちとの関わり方、ようやく分かってきた今日この頃。

以前はね、
お店で買ってきてはすぐに枯らしたり
お水で簡単に育つから・・・って苗を分けてもらっても
うまく育たなかったり・・・と
とにかく失敗の連続でした。

今思えば
子育てでクタクタになってた私のマイナスエネルギーを
グリーン達が吸い取ってくれてたんじゃないか・・・と。

おかげで今は私もグリーンも元気。げんき。
ありがたいです。


お友達のお家からお嫁に来た子がたくさんいるので
「今日も葉っぱたち元気ですよー。あなたは元気にしてる?」って
心のメッセージを送っているのだよ。

おうちの中に緑があると
本当に癒されますよ。


**********************************


今日もたくさん雪が降って・・・・。
yuki.jpg

どうやらこの庭は
大家さんの雪捨て場と化すそうで(笑

yuki1.jpg

日々うず高い雪山になっております。
でも
除雪を手伝ってもらえるので
前の家同様にめちゃんこ助かってます☆


おまけ。

真っ白な景色ばかりで緑が恋しい季節。
夏に写した写真がなんとも眩しい。
midorinoyubi1.jpg

大好きなお店。『みどりのゆび』さんにて。

midorinoyubi.jpg

来年はわが家のハニーサックルも
綺麗に咲きますように・・・

midorinoyubi2.jpg
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

No title

olive*さま おはようございます。いつの間にか北の国はすんごい雪になっているのですね。でも家の中は皆さま暖かいって聞いたことあります。だからこんなグリーンが寒い季節でも映えるのかな…うちはマンションなので比較的部屋の中は暖かいですが、残念ながらグリーンはフェィクのみ。来年あたりは常緑の観葉植物あたりはチャレンジしようと思います。

NAME:たっき~ | 2012.12.19(水) 06:54 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。
連日とっても寒い北海道です。
ホワイトクリスマスというと綺麗なイメージですが、
実際は空気も冷たくって。
カラダの芯から冷える、過酷な時期で~す@@

ただ、お部屋の中はストーブをつけてるので
暖かいです(灯油代はかかりますよ~)。
逆に乾燥に弱い植物は、おうちの中で
育てるのが大変だったりします。

今は色んな種類の観葉植物が売られているんで、
是非挑戦してみてくださいね♪
オススメあったら教えてください^^

ではでは。
よいお年を~♪

NAME:Olive*→たっき~さんへ | 2012.12.26(水) 12:48 | URL | [Edit]

 

ヤフオクから来ました☆

さっそく遊びに来てみました^^*
ステキなブログですね

私も植物はすぐに枯らしてしまうので、コツをぜひ伝授してもらいたいです♪緑があると癒されますよね♡

ちなみにうちは子供2人(3歳&もうすぐ1歳)の3人家族です。育児も参考にさせていただきますね♪

NAME:双子座 | 2012.12.28(金) 17:51 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~♪
わぁ。とっても嬉しいー。
遊びに来てくれて
ありがとうございます☆

お花たちがお家にあると本当に
いいですよ~。

でも、まずはお子さまたちの
成長を見なくちゃいけない
忙しい時期かもしれませんね^^
私もそうだったので☆

現在わが家は
11歳・9歳・7歳とようやくここまで来ましたが
みんなが3歳の頃はもう本当に大忙し(笑 
葉っぱまで面倒みきれませんでしたよ~。
ゆっくりのんびり!
楽しく過ごしましょう~♪

これからもどうぞよろしくお願いしますね☆

NAME:Olive*→双子座さんへ | 2012.12.30(日) 18:13 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
