『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
末っ子の卒園式を24日(土)に控え
『先生へのプレゼント』や『思い出アルバム』の
準備を密かに進めるOlive*です。



さて。
このアルバムたちは、
おととし(ムスコ卒園)・去年と担任の先生にお渡ししたもの。

スクラップブッキングが上手なママンがたくさんいたので
盛りだくさんな感じで
先生へアルバム&寄せ書きをプレゼントしましたよ♪

こんな感じで☆
arubamu.jpg
このアルバム(台紙)は、ダイソーでこの時期よくみかける商品で
表紙も可愛く、中の台紙も黒なので
写真がよく映えるスグレモノ。
ただ、いつも売ってるワケじゃない上
私の住む町にダイソーがないので、
ちょっと車を走らせ材料調達・・・となると
できない事はないけど
今後のことを考えて町にある100円ショップで
工夫してプレゼントしたいな~♪と考えましたーー。

012_04.png


近くの100円ショップ(セリア系列)をあなどるなかれ!
色々組み合わせると、とっても素敵な
アルバムができましたよ~♪
ご紹介しますね☆

選んだお品物はコチラ。
arubamu2.jpg
10枚組みのカラー画用紙を4枚にカット。←ちょうど写真のL判サイズになるよ♪
(無くてもOKだけど、可愛いので)ぞうさんの単語帳も貼ったりしてみた^^
そんな台紙を、(お子とママンの分2枚)クラスの皆さんにお配りして
お子の写真付きでメッセージを書いてもらったよ♪←みんなアリガトー。

arubamu4.jpg

皆さんからいただいたメッセージを、フォトアルバムに入れて
シールやマステで仕上げしました~♪♪

今回担任の先生がお二人いるので、フォトアルバムも二種類選んだよ☆
arubamu3.jpg

このアルバム、すごく可愛くって
見た瞬間、絶対これで贈り物作ろう~♪って直感したお品物。
(ただ、恒例だけどこんな可愛いお品物も目立たぬ棚にあったのは残念なお話だ。)

頼まれてもいないのに
ボタン付けたり、ハトメして紐を付けちゃったり
完全に暴走してます(笑


みなさんのアルバムに使うリボンを少しお借りして結んでみました~♪
arubamu111.jpg


根底にあるのは
「先生ありがとう」の感謝の気持ち。
だから
出来る限りお金をかけず素敵な贈り物になるように
これからも色々な機会で活かしていきたいものです、ね。


覚え書きと共に
これから何か企画されているママンたちに
少しでも参考になったら幸いでーす☆



すっかり長くなりました
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

No title

Olive*さ~ん!!

今日の記事読んで、小躍りならぬ大踊りしましたよ~!!

実は、主人のお母さんのお友達のお嫁さんがこないだ出産したらしく
出産祝いにフルでデザインとか任されてしまったんですけど。。。

アイデアもなくって、知らない方だしどうしよっかな~って悩んでたので
Oliveさんのブログで
コレダ~!!って思って゚.+:。(´∀`)゚.+:。

すぐさまダイソーに走りました☆

でも、台紙はあったけど、表紙がなくて残念(^ω^;)

Olive*さんのアイデア好っきゃわ~(*^m^*)フフフ
またまた真似っこさせてください

NAME:すっぎん | 2012.03.14(水) 15:55 | URL | [Edit]

 

さすが☆

さすがですわぁ('o'*) 私も2年目にして少々手慣れてきました(←卒園児もちじゃないくせに(笑))
右角に我が長男がいるような気がしましたが…気のせい!?
数年後☆参考にさせていただきます☆

NAME:ritty | 2012.03.14(水) 20:14 | URL | [Edit]

 

No title

olive*さま 担任の先生もこんなことされたら思わず(ヒデキ)感激★でポロポロしちゃいそうですね…。このクラス担任していてよかった…一生の宝物ですよ。そんな100均が材料なんて思えない出来栄え!あっぱれでございます。

NAME:たっき~ | 2012.03.15(木) 04:23 | URL | [Edit]

 

すっぎんさんへ

こんにちは~♪

参考になったようで嬉しいで~す☆
やっぱり台紙のみで売ってましたか~。
必要な時に限って見つけられないっ。な~んて事に
なると悲しいので
色んな引き出しがあると
贈り物の幅も広がると思います♪

色々ご相談いただけたら
なけなしでアイディアを絞りだしますので、ねー♪

素敵なアルバムが出来上がるといいですね☆

NAME:Olive*→すっぎんさんへ | 2012.03.16(金) 13:04 | URL | [Edit]

 

rittyちゃんへ

rittyちゃんの作品、楽しみだわ~ん♪
すごくマメだもんねーー。
私こそ色々勉強させてもらうわよ~

写真は多分ムスコ君だねー。

あっという間に大きくなっちゃうね^^

アルバム終わったら、もう卒園式で泣くだけだー。

NAME:Olive*→rittyちゃんへ | 2012.03.16(金) 13:08 | URL | [Edit]

 

たっき~さんへ

こんにちは~。

みんなの気持ちをひとつにして
アルバムが完成してよかったです。
協力的なママたちに感謝なんですよ~♪

先生にもこの寄せ書き見て
時折この学年の事を思い出してくれたら
嬉しいです。


は~
後は卒園式で泣くだけです(笑
わが家もとうとう幼稚園生活卒業です。

NAME:Olive*→たっき~さんへ | 2012.03.16(金) 13:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
