『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
もうすぐ3月だというのに
昨日はいっぱい雪が降ったよ~~

ieura.jpg
家の横だよ(笑)
わが家は、雪はねだけは、ダンナがやるよっ。

あたしがやったらテキトーな道にしちゃうところを
キチンとさん(夫)が道を作ったよ←ま、自分の車へ行くためのみだけど


子供の頃なら
この道にボトンと座って椅子~~♪とかいって
いっぱい外で遊んだだろうなぁ。
今どきっ子は、そうゆう遊び方をしないし、すすんで外にも行かないな・・・。
家の中でTVとかゲームが相手してくれるからいいのかな・・・。

ieura1.jpg

こ~~~んな吹きっさらしをみたら
思わずダイブしたくなるのは私だけ~???
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

銀世界(@_@)

辺り一面銀世界ってこういうことを言うんですね!!

大阪では雪は滅多に積もらないので、一度はきれいな誰も足跡をつけていない雪に

ダーーーイブ!!ってしてみたいものですo(^o^)o
でも雪未経験者なので、普段の買い物とかどうしてるんやろぉ~(@_@)
とか思っちゃいます…(^_^;)
ほんのちょっと雪が積もって凍結しようもんなら、雪になれてない大阪では大渋滞の大パニックです笑)

追伸♪お品、楽しみにしております~♪
あと、お買い物のOliveさんのアンテナ術教えてほしいです~(*^^*)
私、服装とかほんとセンスなくてOliveさんのアンテナみたいに安くて可愛いものビビビっとキャッチしたいなぁ~

長くなってすみません(>_<)

NAME:すっぎん | 2012.02.28(火) 22:35 | URL | [Edit]

 

Olive*さま ということはあのお花が咲いていた?庭はこの雪のしたに埋もれているのですか。明日から3月です。でも北の国の春は今しばらく先ですかね…そういえばお花見はGWでしたものね。明日から少し春っぽい色のシャツを着て行こうと思っております。

NAME:たっき~ | 2012.02.29(水) 21:19 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

思いっきりダイブしたら楽しいよ♪きっと(笑)
私が子供の時は100㌫そうやって遊んでたわ~
今日は、少し暖かだったので
雪だるまを作るのに最適な雪でしたよん^^

本州から転勤されてきた方なんぞは
やはりちょっとした坂道も怪しい歩き方になって(笑)
大変そうですが
小さい頃からこの雪と付き合っているのでね^^
フツーにさくさく歩いちゃいます。
靴の裏もちゃんと滑らないよう加工しているので☆

・・・・・なので冬は雑誌に載ってるような
おしゃれな格好より
暖かく滑らない(笑)を重視した
もこもこした感じで、ダサダサです(汗)

PS:
今日早速、郵便局へ行きましたよ~
あさってには届くかな?

NAME:Olive*→すっぎんさんへ | 2012.02.29(水) 22:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
そうんです!まさにこの雪の下に
あのお花たちが春を待っているんですよ~
信じられないでしょう~。
なので
本州仕様の本で育て方の説明が書いてあっても
育たないお花もたくさんあって
毎年実験のようにドキドキしながら越冬するのですよ@@

ちょうど
写真の整理をしていたら
夏に撮ったお花の写真が出てきて
遠い昔のようで不思議です。


春が本当に待ち遠しい・・・北国です。

NAME:Olive*→たっき~さんへ | 2012.02.29(水) 22:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
