『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こないだの日曜日
久しぶりにTSUTAYAでレンタル~~♪

発売になったときから早く聴きたかったお目当ての一枚を☆



デビュー25周年を記念して
2枚組のベストアルバムっす。


DISC:1の収録曲は特に
デビュー当初の曲も多くて

「知ってる~♪きゃ~、全部唄えてしまう~♪」って
感じでめちゃんこ嬉しくなっちゃったよ(笑)

小学~中学生の頃、自分の部屋で繰り返し
聴いてた風景を思い出すわ~~。(←すごい昔っ)

DISC:2は
「LA・LA・LA・LOVESONG」が懐かしいところです^^

EXILEのATSUSHI殿がカバーされて
この曲を初めて知った娘っこもいるだろう。
こちらが本家でござんすよ(笑)


特筆すべきはどっちのDISCも
バラードがめちゃんこステキなんですわよ~
1曲だけなんて選べな~い。
ホント~いい声だ。
仕事の手も止まってしまうわ@@

ファンキーでノリノリの曲も全然古さがなくって
すごい人だな~って改めて思ったよ。

是非聴いてみて。
ほーーーーーーーーんとにいいよ♪♪


久保田利伸の他には、こちらをチョイス。

JAZZは色んなタイプがあるんだけど、私はトランペットの演奏が入っているのが好きなのでチョイスしてます~。あとごくごく初期のトムとジェリーのBGMで流れているような古い時代のJAZZが好きで~す♪


番外編で~す。

末っ子が発表会でAKBを踊ったことで
何だか彼女たちを応援してしまっている(笑)

以前の曲のPVは、子供と一緒に見るには
ちょっとマニア向けだし、セクスィ~すぎで
お母さん目線では、この子たちの行く末が心配でしたが
この所のがんばりはすごいっすね☆

ホントはこの後、発売された
「フライングゲット」とか「風は吹いている」も収録して欲しかったわ~


このPVとっても素敵です。

その他には
ピアノクラッシックやリラクゼーションミュージック(波の音とか森の音など)

ま~色んなジャンルで音を楽しむOlive*でございまする。
生粋のラジオ人間なので
歌謡曲~演歌も色々知ってますわよ~。



どなたか
音楽の話で語らいましょうねぇぇぇ♪


*************

明日から3日連続、参観日で~~~す@@

水曜:幼稚園
木曜:4年生
金曜:2年生

いずれも学期末・園生活最後とあって
合唱だの個々の発表だのと色々企画されまくり。

どうか不意打ちはご勘弁願いたいっ。
子供たちのがんばりにすぐ涙してしまう私なだけに・・・・・oh~nooooo。


ではでは。

長々お付き合いありがとうございます。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.02.23(木) 05:21 | | [Edit]

 

こんにちは~♪
幼稚園~小学校の参観日、無事終わりました~♪
小学生チームは
学期末だからなのか?
「親を泣かせちゃおう」企画が盛りだくさんで
うるうる三昧でした。←またアメブロで詳しく。

末っ子さんはもう慣れっこで
ちょこちょこ手をふってきたり、笑ったりしてて
一丁前っぷりを発揮していて可笑しかったです。

もうすぐ、卒園です。

NAME:Olive*→鍵コメさんへ | 2012.02.27(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。