『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは。

こども達がまだ小さかった頃
「手帳」を持つのは
身の丈にあわないな。と思って
予定はすべてカレンダーに書き込んでいた私。


しか~し!
そんなのんきな事も言っていられなかった今年2011。

春に
さまざまな総会に出席し
そろそろ私も「手帳」デビューしなければなない程
お仕事をいただいてしまった


*幼稚園の父母会・・副会長
*ムスコの学年のクラス委員
*お姉ちゃんの一輪車少年団・・副会長(4~10月)
*ムスコの少年団のコーチ補助(6~8月)



techo.jpg
去年軽~い気持ちでセリアで買った小花の手帳が
スーパー大活躍!!!

今の私の身の丈にあったド・シンプルなのが丁度よい。

techo1.jpg
おねえちゃんがくれたシールを貼ってあったり
ムスコが学校で使った新聞にかわいい犬が載ってた~と
ちぎったやつを持ってきてくれたり。

色々振り返るのも楽しいものだ。

それにしても。

7月は超~~~忙しかった!
自分の用事の他に、旦那や子供たちの用事も
書き込んだらほとんど余白がなくなってしまうほど。

techo2.jpg

今年は画像の左の手帳にしたよ。
少し大きめ。
月のスケジュールと毎日の時間管理ができるページになっています。
あとフリーページがたくさんあると
勉強した事、気になってることなどなど書き込めるので。

techo3.jpg

あと、
この小さなクリアファイル。斬新な大きさですよね。
techo4.jpg
10歳旅行でお姉ちゃんが私に買ってきてくれたもの。
案件のプリントなどをしまっておくのに便利です♪

これは、おまけ::
今年も相変わらず、片付けや風水・断捨離やらこんまりさんやら
暮らしに関る本ばかり読んできました。

その中で、
毎日大切に、気にいって使える「上質」な一枚を持って
お料理したら家族のためになりますよ・・・というコラムを読み
購入した一張羅:fogのエプロンです。

techo5.jpg


「きょうは家事をするのしんどい~」という時も
このエプロンで、よっしゃ~がんばるかーー。って感じになれたので不思議です。
また来年も一着、お気に入りを買いたいと思っています。
そして、今まで何となく持っていたエプロンたちはバッサリと
「全捨て」ですかな(笑)



というわけで
今年の最後のブログになりました。
皆様の温かい応援のおかげで無事にここまできました。
「ありがとう」の一言に限ります!

来年は
末っ子が小学生になるので
毎日の時間の使い方も大いに変わります。

手芸家としてがんばると共に
家族が健康で楽しく過ごせるよう
「主婦のプロ」としてがんばります!!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

皆様もどうかよいお年を。

2011.12.31
Olive de la maison::
オリーブ


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

今年もよろしく!

olive*さん、おはようございます^^
今年もどうぞよろしくおねがいします!

意識改革のエプロン、いいね~(゚∀^*)dグッ!
実は・・・私、エプロンしたことないのよ。
エプロンは主婦業のON/OFF けじめになりそうだなぁ。
やることあるのにダラダラ過ごしちゃってるから
私も意識改革グッズが必要だわ~

実り多い2012になりますように!!

NAME:YASU | 2012.01.02(月) 09:10 | URL | [Edit]

 

YASUさん♪
あけましておめでとう!
今年も色々お勉強させてくださいね^^

エプロン作戦、是非試してみてね。
fogのエプロンはどれも素敵なんだけど
お値段もそれなりにするので
買うのにすごーーく真剣ですよ~(笑)

断捨離などの本を読むと・・・
正しい傾向だよね^^

新年早々、ムスコが熱を出し
めずらしく自宅に居るため
せっせと「捨」作業、頑張ってます@@
だんだんスッキリしてきました☆

続きはまたブログでね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

NAME:Olive*→YASUさんへ | 2012.01.03(火) 22:24 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
