『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
先日、いちげんさんのお友達を連れて
賑やかにグリーン紹介
行ってきましたよ♪♪

相変わらず懐かしのキッチン雑貨が好きで
給食のトレイとか古いお弁当箱などを買ってきたのですが
それはまた次回に紹介するとして

今回は新しく椅子が仲間入りしたのでご紹介。

shimai.jpg

左の椅子は
以前にじいちゃん家で使ってたもの。

そして右が新入りさん。
偶然にも同じ色合い。

今までは
じいちゃん家の椅子は雑貨を置いていたんだけど
それは床に移動して


「椅子は自由に座ってね~♪」ってことに。


窓辺なので
日中はポカポカ陽の光が心地いいし
夕方、まだ電気を付けるには早い時の読書場所だったり
時には物置き場になったり(これはキケンだっ)
のんびりハンドクリーム塗ったり・・・


最初は
「家じゅう椅子だらけになるよー(笑)」と言ってた旦那が
一番ここを利用し、コミックを読みふけてますわー


何だかんだで、お子たちもこの場所を気に入ってるようだ。
しめしめ^^うしし。


椅子ひとつで
お部屋の雰囲気がぐ~んと変わるので
楽しいアイテムですね!
みなさんもひとつお気に入りを見つけてみて♪

きっと見える景色が変わるよ~。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

さっそく

のぞいてみましたぁ(^∀^)ノ 先ほどは息子の珍事件トークにお付き合いしてくださいましてアリガトーでした(苦笑;)
左の椅子、私のばあちゃんちにも似たのがあって、密かに狙ってます(^w^)
化粧品は母がいつ販売員をやめるかわからないので、ドキドキしてるんですぅ(>_<)なんせ生まれてこのかた母からしか化粧品を買ったことがないので、もし自分で化粧品を購入するときがきたらと思うと、何をどうしていいやら(-o-;)

NAME:ritty | 2011.12.05(月) 17:37 | URL | [Edit]

 

あら、かわいい♪
いいお買い物ができたね☆
Olive*さん家にとてもよく似合っています!

NAME:much | 2011.12.05(月) 22:12 | URL | [Edit]

 

やほー☆
いつも娘っこちゃんに可愛いおさがり持ってきてくれて
ありがちょ~ん♪ 助かりまふ。

またまたステキなお買い物ができたのネ♪
レトロな赤がたまらんです☆
姉妹なのね^^
私的には、新しく来た椅子ちゃんはちょっといたずらっ子の男の子に見えるわ~(笑)
今度座らせてもらいに行きまっす♪

うわさの化粧品のパンフも可愛いね~*^o^*
手書きってだけでなんか化粧品自体も
肌に負担になる物を使ってなさそうでやさしさを感じるよね^^

NAME:saki | 2011.12.06(火) 00:50 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです♪

ずっと前tomoさんとグリーンで出会ったみち。です♪
携帯でoliveさんblogのぞいてたのですがコメントが分からずできずじまい(-_-;)最近スマホにしてやっと、できました♪
ちょくちょくお邪魔します(*^^*)

10歳記念記事感動しましたよ~~♪

NAME:みち。 | 2011.12.06(火) 16:47 | URL | [Edit]

 

お母さんのオススメのコスメがあるって
心強いねーー。いいなー。
rittyちゃんまだまだ若いからさー
私よりずーーーっとお肌も元気だろうな~って思う。
(羨ましいナ)

最近はどんなお化粧品を試しても
おお~~~ってなるんで
決定打にかける今日この頃。

***

椅子。
すごくのんびりできるよ~♪
今度座りにいらっしゃ~~い^^

NAME:Olive*→rittyちゃんへ | 2011.12.06(火) 22:50 | URL | [Edit]

 

アリガトー。
断捨離~とか言っていながら
どんどん増えています(笑)色んなモノが☆
でも出会いは大事にしなくちゃ!ですね^^

買ってよかったです。
お値段もプチプラで嬉しいし♪

今度休みに来て下さいな~~~

NAME:Olive*→muchさんへ | 2011.12.06(火) 22:52 | URL | [Edit]

 

お化粧品~♪
思った以上に効果抜群で嬉しかったわ~^^
是非是非~。
パンフ類の可愛さ、
sakiちゃんなら分かってもらえるハズ!!
あちこちめんこいから☆

椅子ー。
おもしろーい。色々見方あるね~♪♪

とにかくいいよー。窓辺。

ここで鏡のぞいたら
自分のお肌に愕然っとしたのは
言うまでもないっ(汗)

NAME:Olive*→saki ちゃんへ | 2011.12.06(火) 22:57 | URL | [Edit]

 

あらら~ん♪
嬉しい。お久しぶりでした~。
覚えていてくれて感謝です☆

最近グリーン商会行ってますか~?
いつ行っても
あれこれ欲しいものがあり
お小遣いがいくらあってもたりません(汗)

あっ。
amebloもはじめたのでよかったら
遊びにいらしてくださいね♪
http://ameblo.jp/olivemaam/ です^^

スマホデビュー~♪いいな~。

NAME:Olive*→みち。さんへ | 2011.12.06(火) 23:01 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
