『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
以前ラジオの番組で
『10歳の記念に、親子ふたり旅をしよう♪』というような内容を
聞いていた旦那が企画いたしました。

今年10月に10歳になった
お姉ちゃんとお父さんのふたり旅のレポです^^


普段から仲良しな二人ですが
どんな話をしながら旅をしたんでしょうね^^


行き先は
お姉ちゃんの希望で、小樽と札幌へ。
私と一緒に「しおり」も作って。
わくわくドキドキしながら
旅は始まりました♪


写真いっぱい撮ってきてくれたので記念にUPしますね。

10year1.jpg
小樽の町並み。
いつもは賑やかですが
今日ばかりは一人っこ気分です♪

*右下の写真が「旅のしおり」
お姉ちゃんが
ワードで文章を打ち込みしてほとんど自分で作っていました。


小樽のガラス工房で。
旅の記念に、グラス作りを体験したそうな。
10year2.jpg
こちらが出来あったグラス。
イニシャルが刻印されておりますよー。
10year.jpg
こちらは
「ルタオ」のカフェにて。
先日「シルシルミシル・サンデー」で紹介されてたばっかりで
テンションUPだったよう(笑)
10year3.jpg

ラッキーな事に
前日から札幌の大通り公園のイルミネーションが始まったので
是非見てきて~~~♪と私からリクエスト☆
10year4.jpg

雑誌で見つけたそうな。
「ヤマダモンゴル」っていう焼肉屋さん。
10year5.jpg


文房具ラブなお姉ちゃん。
心行くまで店内を堪能できたかな?

前日念願のリラックマストアにも行けて
翌日、大丸藤井セントラルでもリラックマと遭遇~♪
カワユイね~
10year6.jpg


土曜の朝出て
日曜の夜に帰ってくるちょっとハードな旅だったけど
色んな思い出ができたんじゃないかしら?
きっと大人になったらさ
父さんと旅行に行ったな~なんて
思う日も来るでしょう。


寝る前にふと
「今度はみんなでリラックマストア行きたいな。。。」とポツリ。

普段は気づかないけど
賑やかな生活がどんなに楽しいか。。。感じた時間だったんじゃないかな(笑)

私も一緒に行ったら
リラックマ両手にいっぱい買い込んでしまいそうで
恐ろしいわね(汗)


さ。
次回はムスコが10歳になった時は
私とムスコのふたり旅になるそうよ~。
どこへ行こうかしらね^^


ながーーーーいレポ。
お付き合いありがとうございました。



*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆


こちらのブログも☆
応援よろしくおねがいいたします^^

バナーをクリックしてみてね☆
 

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

ステキ!

コメントしちゃいます♪
お父さんとの二人旅、いいですねv-352
私もかつて幼児の頃(笑)父と二人で札幌旅行をした事があって、他の記憶は残っていないのにその事はしっかり覚えています♪お姉ちゃんの心にもきっと深く刻まれますねv-343

いいですね~v-398

NAME:つばママ | 2011.12.01(木) 12:53 | URL | [Edit]

 

すてきですなー

二人旅・・
っていいですねっ
娘が10歳になったときに・・パパと一緒に行くかしらん?
「ウザッ」とか言われないパパになってるっていうのがさすがOlive*さんのだんなさんっ。
いいなそういう父娘関係。

そして今度は長男クンとOlive*ママですかー
今からどこへ行くか、いろいろ考えちゃいそう。
旅っていいですね~

NAME:みっさんママ | 2011.12.01(木) 13:38 | URL | [Edit]

 

いいね~!

いいですね~そういうの!
ちゃんとお姉ちゃんの要望を全部取り入れて。
さぞかし、いい時間になったことでしょうね。
お父さん、エライ!すてき!

私にはできるかしら・・・そういうこと。

本当いい思い出だと思うよ!

NAME:much | 2011.12.01(木) 14:28 | URL | [Edit]

 

素敵です

久しぶりにコメ入れちゃいますw
お父さんと2人旅。
それを実現できる素敵な家族に感激です。
旦那さんも、娘さんも
きちんと向き合えてる証ですね。
10歳で2人旅、20歳でお酒をくみ交わして、30歳で今度は娘が旦那さんを連れて旅に~なんて、想像しちゃいました。

NAME:nonti | 2011.12.01(木) 21:34 | URL | [Edit]

 

理想の父娘じゃないですか~~~~~^^。
オリーブさん自信が、お父さんと今も仲良しだもんね^^。
私はムリだけど(笑)

いよいよ思春期になっても
イイ娘と父の関係でいてほしいねぇ。

4年後の、末っ子ちゃんとお父さんの二人旅を
想像すると面白くてニヤけます^^。

NAME:マエスケ | 2011.12.01(木) 22:32 | URL | [Edit]

 

うちもやる!

ぜったいやるぅ(≧∇≦) 息子と2人旅とか息子が結婚するまでやりたいなぁ(*^o^*) 結婚したらお嫁ちゃんと、子供ができたらお孫ちゃんと~ あぁ~夢が膨らむわぁ~ 今回の旅行に我が故郷をセレクトしてくれてアリガトォ♪♪楽しめたみたいで何より(^_^)

NAME:ritty | 2011.12.02(金) 13:42 | URL | [Edit]

 

コメントありがと~♪

私も父さんとライブに行ったり
バイクでツーリングしたりと
思い出がいっぱい。今も仲良しだよ^^

だから、
この旅も自然~な流れでした。
この先は
きっと勉強や部活なんかで
忙しい日々になるからね。。

やってみたいな~と思うことは
どんどんカタチにしないと、ね☆
時の流れるのは早すぎて・・・

NAME:Olive*→つばママさんへ | 2011.12.02(金) 21:24 | URL | [Edit]

 

みっさんもパパ大好きだから
きっと実現するわ~^^
もう10歳ともなると
ごまかしが効かないから
行きたい店とか食べたい物とかあって
旅のスケジュールを立てるのが大変でした~@@
(細々した調べ物を私が手伝いして裏方を務めましたが。。。)

いつもなら
わらわらと団体行動のわが家ですが
気軽に二人で歩けて
楽しい半分ちょっと変~~な感じだったようです。

留守番チームのわたしたちは
妙に地味~な一日を送ってしまい
可笑しかったです。

NAME:Olive*→みっさんママ さんへ | 2011.12.02(金) 21:31 | URL | [Edit]

 

何とか
旅を実現することができて
良かったです。
お天気もまずまずだったし。

これからは
勉強もスポーツもと
忙しくなってゆくので、ね。
大掛かりじゃなくても
一日一日、こども達との関りの
時間大切にしたいな。と思っています。

あっ。たまには旦那と
お出かけとかしてあげないと^^

今度は
ムスコと私で旅するよー。
どこへいこうかな?

NAME:Olive*→muchさんへ | 2011.12.02(金) 21:39 | URL | [Edit]

 

この先も
色んなポイントで
旅が出来たら本当に幸せですねー。
いいアイディア~♪♪

夫婦関係はフツウですが
ま、子供たちも大きくなり
ようやく家族らしくなってきたところです。

これからもガッツリ本気で
家族と向き合っていくわーーー。

NAME:Olive*→nontiさんへ | 2011.12.02(金) 21:48 | URL | [Edit]

 

私は昔から父さんとは
仲が良かったので
あまり反抗した覚えもなく
道しるべな長女の私をいつも「まぁ挑戦してみな」と
見守ってくれてたからありがたかったんだ。

今回の旅もこうして育った私にしたら
とっても自然な流れでしたよー。
昔の自分を見ているようで。

まぁ。
これから先が
ますます大変だと思うからさ。
気合い入れて
日々大切に過ごしたいと思っているよ♪

末っ子ねーーー
超~うるさそーー@@

NAME:Olive*→マエスケちゃんへ | 2011.12.02(金) 21:54 | URL | [Edit]

 

旅、いいよね^^絶対。
旅の前の準備とかワクワクした気持ちが
一番いいかも。
お姉ちゃんも超ウキウキで
とっても羨ましかった~♪

留守番チームの私とムスコと末っ子。
超~地味~な土曜の夜で
なんかオモシロかったです(笑)

ritty家の旅レポも楽しみにしてるから☆

NAME:Olive*→rittyちゃんへ | 2011.12.02(金) 21:58 | URL | [Edit]

 

Olice*さま おはようございます。考えてみればこんな時って今しかないですものね。娘は11歳になってしまいました。息子も9歳に…家族4人で旅行(と胸を張って言えるようなものではないけど)には行きますけど、娘、息子と二人で旅行はないですね。ちょっと10歳には当てはまらないけど考えようかな。きっと良い思い出になりますよね。娘が大人になって一緒に街を歩いてくれるかな…なんて今頃から心配しております。

NAME:たっき~ | 2011.12.15(木) 04:31 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ご返事遅くなってすみません。
すっかり年の瀬になってしまいました。

お子様は体調は良くなりましたか?
わが家はブログに書いた通り
イマイチはっきりしない日々なんですよ~@@


お子様と旅行~是非オススメですよ^^
あっという間に大人になってしまいますからね。
遠くじゃなくてもいいので
ふたりで企画をして行くことに
意義がありますよね♪♪

いつの日か
レポを読める日を楽しみにしております☆

今年も一年間
応援ありがとうございました。

NAME:Olive*→たっき~さんへ | 2011.12.31(土) 16:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
