『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
10月6日。
わが家の長女10歳のお誕生日です

ayanon.jpg
ケーキ、私が作ったんですぅ~。
ビックリでしょう~。

低脂肪の生クリームのため、若干ゆる~い感じのデコレーションですが
我慢して見てやってください(汗)
お味はとってもよろしゅうございました☆



お姉ちゃん、とっても喜んでくれたんですが・・・・・


数年前までならば
家族でケーキを食べたり
リクエストのプレゼントをお渡しする・・・など
至って平凡なバースディイベントで十分ハッピーな気分を
味わってくれたのですが

ティーンの仲間入りした子は少し厄介ですぞよ@@


『家族でごはんを食べに行きたい。
 洋服を山ほど買いたい。
 文房具や雑貨をゆっくりお店で見て買いたい。。。。。』

それはそれは、具体的でございます。



あなたお一人様なら、お母さんも何にも言わず
いそいそと一緒にお買い物に付き合うわよ。
でもわが家には、ウインドーショッピングが全く苦手な弟と
姉に、追いつけ追い越せのおませな妹がいるわけで
そんなに頻繁に
コハタ(文具・雑貨が満載☆)やポスフールに
行けるワケがないのです@@


お父さんのお仕事の都合もあるからさ、みんなでごはんってのも
なかなか大変だったりする。




皆さんのお家では、どうなのかしら???
どうしているのかしら。





その後ですね、平日にも関らず
旦那も「ムスメの為なら!!」と、何とか仕事を切り上げて
ごはんを食べに行くことができましたし

本日(10月8日)
「しまむら」やポスフールその他もろもろ
お姉ちゃんのリクエストに応えお買い物。

お財布の口もがっつりゆるんだ一日でしたわ~(汗)


姉のために
ムスコも末っ子も(おこぼれをもらいながら)
楽しんで付き合ってくれて感謝。

本日の娘の戦利品(一部にすぎませぬ)で~す
ayanonnn.jpg
私だって無類の雑貨好き。お姉ちゃんが欲しい気持ちもよ~く分かるぞ。



嬉しそうな横顔が見れて。
何はともあれ。。。。。


HAPPY BIRTHDAY*お姉ちゃん♪♪
これからも頼りにしてるわよ~

かあさんより




 

 

 

Comment

 

Olive*さま 娘さんおめでとうございます。やっぱり手作りでケーキが作れるなんてとっても素敵だと思います。 うちは一つ上の女の子のお姉ちゃんがいますわぁ。そう彼女もいつしか、プレゼントはおもちゃから雑貨(文具)に変わってますね。弟はおこぼれで一緒に何かを買ってもらいますね(二人兄弟なのですが4人分/年間って感じでしょうか)。忘れてました…嫁さんもいたから年間5回分かな…これからも継続してくださいね。ケーキ作り✡

NAME:たっき~ | 2011.10.09(日) 07:21 | URL | [Edit]

 

たっき~さん。こんにちは。
お祝いのコメントありがとうございます。
ムスメが10歳なんて未だに信じられないくらい
時間の過ぎるスピードは速いです@@

わが家も3人の子供の誕生日が
秋~冬に集中してるんで
お金も準備も大変ですが
今しかできない事ですもんね^^楽しみます☆

NAME:Olive*→たっき~さんへ | 2011.10.10(月) 16:26 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
