『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
突然ですけど
『細巻き』ってごはんの量とか
どこに具を置くか?とか案外難しいですよね~@@

自己流で何とかしのいでいたのですが
頼りになるママンにご指導いただき
ほんの少し「細巻き」に自信が持てるようになったぞ~♪

ちょっとのコツが分かるだけで
出来上がりが断然キレイなのよ~。嬉しいー。


こちらがママンお手製の一皿です☆
本当にお上手ぅ~~。美しいぃぃ~

norima.jpg
うぐ~@@携帯画像なのがもったいない

右下のパウンドケーキは一緒にお勉強した
sakiちゃん作。
みんなホントに色々作れてさ、スゴイのよ~♪


こないだの土曜日、末っ子のお誕生会。
実践の時が来ました!
otanjoukai.jpg
まだまだ未熟ですが、習った事を忠実に・・・!
わが家初登場の「かっぱ巻き」が
めちゃんこ人気でした~~~。



ezogiku.jpg
今回は色々教えてくれて本当に勉強になったよ☆
本当のお姉ちゃんみたいに頼りになるママン!
これからもよろしくっす。うっす☆☆
 

 

 

Comment

 

すばらしいー♪♪

上手に出来てるぅ(*^o^*)とっても美味しそう。来年の運動会にも頑張って作ろうね!
今度は太巻教室でもやる?アボガド&ネギトロのカリフォルニア巻風太巻なんてどう☆~(ゝ。∂)

NAME:篤江 | 2011.09.06(火) 19:53 | URL | [Edit]

 

細巻き、おいしそ~。
細巻きって本当に子供に人気ですよね。

我が家は良く納豆巻きを作りますが、
oliveさんの様な四角い形になりません・・・・。
私も習いたいな~。

遅くなりましたが、
ブログご紹介頂きありがとうございます。

NAME:うさ | 2011.09.07(水) 10:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
すっかりご返事遅くなって
ごめんねーー@@

「細巻き」
その後も何回も作って
だいぶコツをつかんだよ~~。
本当にありがたや~です☆

カルフォルニア巻き~~~♪♪
食べたーーい☆
また楽しいお昼ごはん
一緒に過ごしましょ~^^

NAME:Olive*→篤江さんへ | 2011.09.11(日) 23:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
すっかりご返事が遅くなって
ごめんなさい@@

細巻き、食べやすくて
ついつい食べすぎになっちゃうのですぅーー(汗)
お料理に関しては説明を聞くより
直接習ったほうが
断然分かりやすいですよね~^^

四角も習うと
とっても簡単にできちゃうんです!!
近々またお会いするときに☆

NAME:Olive*→うささんへ | 2011.09.11(日) 23:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
