『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
もう一週間が過ぎてしまいましたが
前回の続きです@@

よかったらどうぞ~^^。


************************************

『7/15:金曜日』
末っ子の幼稚園のなつまつり。
年に一度の夜のおまつり、ちょっと特別な気分よね。
2011-07-15.jpg
みんな楽しんでもらえたかな??

この日は、浴衣を着てもいいんだよ☆
サイズアウトしちゃった浴衣をリメイク。
上下にちょん切ってセパレートにしたらまだ着れる!
なつまつり
・・・・からって
「張り切りすぎです、かあさんっ。」な一着となりましたわ(笑)
今はロリータっぽい可愛い浴衣がたくさん売ってて
ワクワクしちゃいますよね~♪♪


話は変わって
お友達のご自宅で収穫された立派なお野菜たちを
いただきました~。
左下の画像は、ズッキーニの穂先付き!
穂先を天ぷらにしてみたよ☆とっても美味しかったデス。
yasai.jpg
やっぱプロが作るのは違いますっ。
野菜本来の味がわかって、食べるととっても元気がでました!!

右上の瓶は、ママン手作りの「ジェノバソース」
とても美味しいのですわよ~

添えられたお手紙に
「Olive家の食卓がいつもより少しでも華やぎますように・・・」と
可愛らしい文字で書いてあり
ハードな日々の癒しとなったのです☆
本当にいつもお気遣いアリガトウ。

瓶つながりで、ころりんちゃんから手作りいちごジャムもらったよ~♪
ころりんちゃん11
美味しくてペロリですよ~♪ヨーグルトと一緒に食べると最高☆
サンキューです!


日は変わり
『7/16:土曜日』
隣町芽室町にて、西部十勝水泳記録会。
わが家にしては早朝の行動@@am7:00出発。

眠い目をこすりUP終了のムスコ
suiei.jpg
スピード云々より、ようやくクロール25mを泳げるようになりつつあるムスコに成長を感じます。
コーチ!!感謝してますぅぅ。

早く一緒に泳ごうではないか!ムスコよ^^


『7/17:日曜日』
もういい加減お休みしたかった体にムチ打って「内助の功」ですわ。
これまたam7:00家族総出で出発@@
大津
旦那がお世話になっている上司が住む町でお祭り+おみこしを
担ぐので家族で来るよう、お誘いが。

↑がみこしで町を歩く様子。
海の安全と大漁を祈願して、漁師宅を一軒一軒廻るしきたり。
海の男たち、力強いすっ。もちろんBGMはサブちゃんっす。

その後、豪華な焼肉会にも参加したけどビールが好きじゃない旦那が
付き合いで飲み、ビールが好きな私は運転手のためジュースっ@@
ホンッと残念だったわ~ブヒー。
ちゃんと内助の功で頑張ったわよー。


************************:

私の一週間に付き合ってもらっちゃって
ホントにありがとうございますー。
旦那とこども達のスケジュールに翻弄されておりますが
密か~~にオーダー仕事もやったり
ハンドメイドの作品を作ったりしております~。
また次回に紹介させてくださいね。

最後に
憧れのバラ「ピエール・ド・ロンサール」さん、自分のお庭に
根付いてくれたようです^^
2011-7-14-1.jpg
↓ はご近所さんのお庭のバラ。
 切花にしてくれたんだ^^
クラッシックなお色が素敵ですーー。
切り花 


それじゃあ、ひとまず・・・
おやすみなさーいzzz

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
