『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
でへへ。委員は私ひとりです^^

結婚して今年で10年が経ちまして
正直、旦那とふたり暮らしだったら
今ほどお料理について真剣に考える事はなかったかも。と思う。

やっぱり、子供が産まれて素材や味付けの大切さを再確認し
健康に育って欲しいという強い思いがあってこそ
今の私があると思う。

10年前のひよっこ母さんからは
想像も出来ないくらい今の私は身も心も
ずいぶん強くたくましくなったもんだ。
ちっちゃい事で怒ったりしないぞ。
子供たちも旦那も、どーーーんとかかって来い!!という感じだわ。
おっきな心で前向きにいこー。

img06bac639zik9zj.gif


さっ。
前置き長すぎでしたが
家族の健康を思い、兼ねてから欲しかった調理器具を
ようやく買いました!!

アサヒ軽金属工業㈱さんのオールパンです☆
新聞の折込チラシなどでおなじみですよね^^
「水ナシ・油ナシ~」という商品です。

早速、レシピ本を参考に調理してみたよー。



*じゃがいもとベーコン・たまねぎ・チーズのみのシンプル料理*

シンプルな料理ほど素材の旨みが大事!
もちろん十勝産のじゃがいもだったので、ほっくほくですよ♪
余熱がバツグンなので、ガス代も節約ですわー。
生活向上4

*ごはんも炊いてみた!*
めちゃんこカンタン~~。おいしぃ~~♪♪感激☆
生活向上5

*ほうれん草!*
水ナシだと茎もピンクで美味しいんです☆
生活向上3

他にも色々作ってみてるんだけど
熱の伝わりが、とーーーーーーっても良いので
調理時間も時短になってスバラシイ☆

今週末は小学校の運動会。
お弁当もこのフライパンがあれば心強いです!

今回は(S)サイズを購入したんだけど
あまりにも使い勝手がよいので
同封されてたクーポン使って(L)サイズも買おうと思います♪



生活向上
↑こちらも気に入ってるマーブルパン。
コーティングが剥がれる心配が無いし、油も少なく調理できますよ^^
卵焼きフライパンも卵1個で作れるやつなので
末っ子の小さいお弁当に重宝です♪


これからも
ちょこちょこオールパン料理をUPしていくんで
お楽しみにね☆


本日もながーーーい記事にお付き合いアリガトです♪♪
Olive*



スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Olive*さま じゃがいものんめちゃんこ旨そうですね。今週末にちょっと試してみようと思います。うちもT○FALのフライパン、男の私が料理するとむやみやたらに火力を強くするでいか…表面がすぐにやられてしまい、嫁に嫌がられております。マーブルパンって剥がれないのかな?興味あります。大阪の会社で30年保証!よい情報ありがとう。

NAME:たっき~ | 2011.05.30(月) 12:19 | URL | [Edit]

 

こないだは子育てetcアドバイスありがとう~☆
私もオリーブさんのようにど~んと構えて頑張るわ^^
そしてじゃがいも美味しそう~♪
オールパン買って大正解だったね☆
二人で同じ時期に買ってたのにはほんとウケちゃったよねー(笑)
一式かかえて持ってきたのに「同じの買ったー!!」って、あれは今年一番のおもしろ話だわwww
ほうれん草も水なしで鮮やかな緑に茹で上がって感激だよね!
野菜の栄養がそのまま取れて最高☆
これからもオールパン料理のアップ楽しみにしてまーす^^

tomoちゃんと過ごした一日も楽しかったね♪
チーズケーキ事件は今年2番目にウケるおもしろ話だわwww
私もそのうち(笑)アップします~
また焼き物市で楽しもう☆

NAME:saki | 2011.05.30(月) 14:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは*

生活向上委員会に入会したいです♪
私も、子供がいなかったら料理下手のまま…ぃぇ、今も…(笑)

オールパン私もチラシが入る度気になっていました!
色々使えていいですねぇ♪

もしよかったら、
近々お会いしてお話しませんか~?^^♪

NAME:nono | 2011.05.31(火) 15:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。

是非簡単なので作ってみてくださいね♪
あんまりフライパンを動かさない方が
ほっこり出来上がりますよ~。
「仁王立ちで、じーーーーっと眺める」もしくは
「本を片手に~」くらい余裕でOKです♪

たっき~家でお使いのフライパンも
熱の伝わりよくって何でも美味しく調理できますよね^^
マーブルパンは、コーティング無しです。
素材そのもの(笑)って感じ。
ホームセンターでも色んな種類があるんで
チェックしてきて下さいね♪


NAME:Olive*→たっき~さんへ | 2011.05.31(火) 23:19 | URL | [Edit]

 

やほ~♪

同じフライパンを同じ時に買っちゃうなんて
本当にウケたわーー(笑)
私もめちゃんこ張り切ってたし(笑)ねー^^

オールパン、
チーズケーキはもう達人だね♪
私も挑戦してみなくっちゃ^^
近々パン焼いてみるわ~。

私もsakiちゃんからいつも元気もらって
いるからね~
ありがとねー。

またお茶しましょ。

NAME:Olive*→saki ちゃんへ | 2011.05.31(火) 23:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

なかなかご連絡できなくって
ごめんなさいね~(汗)
是非、珈琲飲みの寄ってってくださいね♪
メールしますね~^^

オールパン、本当に楽ですよ~。
今度じっくり見てくださいね♪

会えるの楽しみにしていまーす☆

NAME:Olive*→nonoさんへ | 2011.05.31(火) 23:29 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
