『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
先日、陶芸作家のTOMOちゃんが私の住む清水町へはるばる来てくれたよ♪♪

tomoちゃんのアクティブっぷりはブログを見たら
一目瞭然なんだけど
きょうは私が、芸術家と一日同行したレポを書くね^^

Bijin18.gif 
*工房TOMOinりくべつ*
tomoちゃんの一日 



前日にしっかり段取りを整え朝5時から活動開始。
(その間、家族を送り出しブログもしっかり更新済み!)

高速で十勝方面に到着。
隣町の納品を終えて息つく暇もなく
清水町到着(所要時間約40分)。


またまたお休みすることなく次の納品先へ@@

清水町内の
納品先のお家へ私がご案内(所要時間10分くらい)
詳しいレポは納品先の「rittyちゃんのブログにて」↓↓
*http://ameblo.jp/su-ritty/entry-10905156576.html
*http://ameblo.jp/su-ritty/entry-10905156862.html

その後、わが家にもちょっと寄ってもらったよ(所要時間15分くらい)
レポは「tomoちゃんのブログにて」↓↓
http://tomono-0115.at.webry.info/201105/article_29.html

運転手はもちろん、tomoちゃんで
私がナビ。車中もしっかり町のあれやこれやをチェック。


と、芸術家と行動を共にしてパワーをもらったのもつかの間。
お次はsakiちゃん家にてtea time*
sakiちゃんは
陸別町から清水町へ転勤してきて
こうして友達の輪を広げてくれた貴重な存在よ♪
色々企画してくれて感謝です。


さて、ようやく一休みしましょうかと
(私は食べる派専門でしたがっっっ) 
手作りで持ち寄ったスイーツが、な・な・なーーんと!
みんなチーズケーキ!!!
しかもタイプもそれぞれ違うのっ。
  





チーズ祭りですわ^^
私たち「モッテルねーーーー!!」ってまたテンションUPです(笑)

今回は、清水のメンバー4人+tomoちゃんという構成でしたが
まるで何年も前から知り合いだったかのように
話しは尽きることがありません。
tomoちゃんの人柄を探ろうと言わんばかりにインタビュー三昧ですわ。


お昼前のひととき。
もうこの時点で楽しい時間とパワーをどんどんもらって
熱が出ちゃいそうな私でしたが
芸術家は疲れ知らず・・・・・・。まだまだ元気っ☆

流石です!


芸術家レポは、まだまだ続きます→no.2へ

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

チーズケーキ美味しそう!!
面白い偶然ですね♪
素敵なお友達がたくさんいらっしゃるんですね~。
しかも元気!!すごいですー。
第二弾のレポも楽しみです。

NAME:ひぃ | 2011.05.28(土) 16:31 | URL | [Edit]

 

きゃはは~~☆
面白いですね~~^0^

とっても楽しい時間をすごさせていただきました♪
いろいろなことが、いっぺんにきたin清水でした!

久しぶりに会えて
私のほうこそ
元気もらえましたよ^^
お宅訪問も念願かなって
うれしかったです0^^0
アトリエは
1日眺めてても
いろいろな発見がありそうな。。。
素敵な空間でしたね☆

やきもの市で行くので
また会えるといいな~~と思っています☆

NAME:tomo | 2011.05.28(土) 17:35 | URL | [Edit]

 

本当にびっくりする程、パワーあります。
tomoちゃんて人は!
是非、ブログに遊びに行ってみてくださいね^^
まぁよく動いておりますので☆

チーズ祭り(笑)本当に面白かったです。
こんな偶然ってあるんですね^^

美味しい物食べすぎで
体重が心配な今日この頃です(汗)

NAME:Olive*→ひぃさんへ | 2011.05.29(日) 09:07 | URL | [Edit]

 

やほ~♪♪
tomoちゃんの清水レポが
とっても嬉しかったので
私も熱が冷めないうちに頑張って更新してみたよー。
ホント、楽しかったですわ~。

椅子の話しも、後日sakiちゃんから聞きましたよ♪
まだ掘り出し物ありそうだね!
私も行ってこよう。
それにしても、清水に移転!ってオドロキね。


また会おうね!!!!
お体には十分気をつけてね^^

NAME:Olive*→tomoちゃんへ | 2011.05.29(日) 09:11 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました♪

我が家までの『tomoさんナビ』をしてくださってありがとうございました(*^o^*)今度はゆっくりコーヒーでも飲みに(インスタントですが(^_^;))遊びに来て下さい♪例のお花屋さんに行くときは、ぜひご一緒させてくださぁい!!

NAME:ritty | 2011.05.29(日) 19:43 | URL | [Edit]

 

こんにちは!!
先日はハードスケジュールな芸術家と一緒だったので(笑)
慌しくなってごめんよ~@@
お宅訪問できて嬉しかったよ☆

ガーデン、はまるよねー。
気持ち分かるよー。胸がいっぱいになっちゃうよね^^
私もお花屋さん行きたいなー。
今度!一緒に♪♪ねん。

NAME:Olive*→rittyちゃんへ | 2011.05.30(月) 11:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
