『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
今日はとーーっても暖かくポカポカ陽気^^
家に居るのはもったいないわっ。って事で
カメラ片手にご近所散歩。

庭4

「お花きれいだね~♪」って
ご近所さんたちと盛り上がる。みんな笑顔になれるから幸せ。

満開手前のシベリアザクラ。
ピンク色がすごいの!!
写真で表現するのが難しい~@@

庭5
↑↑
もっとも私が目指す庭。
雑草と綺麗なお花が群生してる感じ、好きです。
『ざっくり』感がたまらんです。

なんとなく植えれられているようで
次々咲くように計算されているのがすごいんです!
庭2

庭6
よく見ると色んな種類の柴桜が♪♪
とっても手入れされておりますの。

そして私の家。
チューリップ
去年、植えておいた球根から
こんな可愛いお花が咲いくれて
とっても感激☆


庭

まだまだ、初心者の域だけど 、ね^^
土を触るとなんだかとっても癒されます。

庭1

来週は、町内会で配られた割引チラシを片手に
いっぱいお花を購入したいと思っていま~す♪♪

では。また^^
 

 

 

Comment

 

お花は、癒される~

シベリアザクラ、ものすごくきれいだね~♪
うちのご近所も満開を迎えておりますよ\(^^)/


そうそう!今週末は鹿追の道の駅で花まつりがあって2割~3割引きで買えますよ。資材なんかもあるし、めずらしい品種のお花達も出るから要チェックですよ(*^^*) あと、あのヤ○ダも来週から本格的に花を出すから来てね・って、オバチャンが言ってましたよ

沢山植えたら、教えてね・olive*さんの素敵なお庭も観に行きたいなっ

NAME:ころりん | 2011.05.21(土) 02:58 | URL | [Edit]

 

やほー☆
暖かくなると、私もお花を買いたくてうずうずしちゃう~
シベリアザクラの濃いピンクはなんとも言えない美しさだね!
オリーブさんちのお庭が徐々に素敵になっていくのがとっても楽しみ♪

ハンドクリーム、ステキに紹介してくれてありがとう~☆
やっとまた材料も調達して、今度は30グラム遮光瓶も購入したのでそれでプレゼントしますわよ~^^

あと!ミニバッグ可愛すぎですから!
オリーブさんて本当リメイク上手☆
色使いや布の組み合わせや発想が素敵でいつもあこがれています♪

NAME:saki | 2011.05.21(土) 10:40 | URL | [Edit]

 

Olive*さま おはようございます。 心和みますものね…土いじりしていると。と言っても我が家はマンションなので自分の庭(土)が欲しいですよね。今はプランターでニンニク植わっています。玉出来ているのか不安です。 会社の近くの川の土手に紫の花が咲き誇っていました…なんて花なんだろう。調べようっと。

NAME:たっき~ | 2011.05.23(月) 07:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

鹿追ですねー!道の駅、一度チェックしなくては☆
そうそう、花屋のおばさんのお家へ
是非いらっしゃい~と誘われて
お庭拝見してきたよ♪
参考になりますわー。皆にも紹介してーって
言ってたんで今度住所教えますね(多分知ってると思う)。

今度買い物帰り、
ころりん家へぶらり散歩してみますわ~♪

NAME:Olive*→ころりんちゃんへ | 2011.05.23(月) 10:59 | URL | [Edit]

 

やほー。

家の周りは、雪を溶かす作業にも
燃え燃えの方達なので花咲く時期も早く
完全にあおられておりまする(汗)
また見に来てねん♪♪

遮光瓶☆ステキねーー。
超楽しみにしてるわ~
いつもアリガトー☆☆

ミニバック、本当に使い勝手いいよね^^
家の中はバックだらけですー
時間の余裕があったら
みんなにもプレゼントするから~

NAME:Olive*→sakiちゃんへ | 2011.05.23(月) 11:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

今頃ようやく北海道の春です♪♪
まだまだ寒い日が多くて
お花もなかなか大きくなりませんが@@

ベランダガーデンも今とっても
おしゃれに育てている方が多いですよ~♪
たっき~家も是非!是非^^

松野工業さんでは
ガーデングッズは製造されているのかしら?
100円ショップも可愛いガーデングッズが
いっぱいでお金がいくらあっても
足りませーーーーん(汗)

新商品、いつも楽しみにしています♪

NAME:Olive*→たっき~さんへ | 2011.05.23(月) 11:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
