『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
ダンナが海の町へ出張に行き
海産物をいっぱいもらってきましたっ。

北海道といえば!コレですね☆
「毛がに」っ。
しかも生きてるやつぅ。
初めて自分で茹でてみましたーー。
kani.jpg
北海道に住んでいたって、そうそう食べれるものでもない訳で~
高級食材。こころして!いただきましたっ。
めちゃウマ☆ thanks!!

**************************

みなづきゆうさんから搾りたて牛乳をいただきました~♪
濃厚な牛乳~。沸かした上澄みは生クリームです^^

子供たちにたくさん食べて欲しいので
じゃがいものスープと、
コチラ↓のババロアと
gyunyu.jpg
バニラアイスを作ったよん♪

バニラアイスをミキサーにかけてシェイクだよーって
出したら好評だったっ☆
mamakku.jpg
お姉ちゃん(書)「ママック・ミルクセーキ」と名づけられる。
マック+ママ作ということで。

*************************
食べるっ。といえば☆

このお玉。
めちゃんこカワユスじゃないですかぁ~?

ku13.jpg
近所の100円ショップでみつけたんですが
シリコン(風)で色もビタミンカラーで大好きだし
何より、ひとすくいできる量が
絶妙~~~~~にいいんです。
ちょうどお椀に一杯分って感じでっ。

多分セリア系の商品ではないかと思います。
他にも同じシリーズでアイテムがあるかも??です。

***********************::

食べる・・・に関連して。
2010年、一番がんばった事!
それは、
「冷蔵庫の整理整頓」

あんまり使いたくなかった容器とか
思い切って処分して
四角い入れ物を使ったら
スタッキングできて庫内がスッキリしたよ^^

an2.jpg

家計簿とか節約・・・とか全然ダメダメな方ですが
唯一、主婦らしくがんばっていることは
2週間に一回のまとめ買い。かな。
保存方法とか冷凍方法などは
結構しらべていますよ~

以前は毎日買い物しないと不安だったけど
友達のすすめで始めたトドック(生協)で
一週間分のまとめ買いをするようになって
すごく自信がつきまして♪

末っ子が幼稚園に行くようになってからは
現在のように2週間に一回ペースで
生活できるようになったんです。

なければないで作るっ。
なんとかなるもんです。


※ちなみに画像は、あと数日でお買い物に行く頃の風景。
買いだめ直後はもっと色々入っております(汗)
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Oliveさま おはようございます。2週間に一度の買い物ですか?凄いです。うちの相方さんはほぼ毎日買い物してますね…私は土曜日の朝に朝ごはんを作りながら、冷蔵庫を覗き(土日は私が料理をすることになっています)2日分の材料を確認してます。基本的には庫内の材料で切り抜けますけど、やはりおいさんの料理は追い買いをしてしまいますね…

NAME:たっき~ | 2010.12.21(火) 05:08 | URL | [Edit]

 

たっき~さん、こんにちは。
売り出し。。になんていったら
余計なモノ買っちゃう派(汗)な
買い物好きな私には
毎日行ってたら家計費が大変な事に
なりそうなので今が丁度いいです@@

週末、食事を作るんですね!
素敵なご夫婦。
男性の料理の方が繊細で
凝っていますよね。
オススメ料理があったら
是非教えてくださいね。

NAME:Olive*→たっき~さんへ | 2010.12.24(金) 00:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
