『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日ご紹介したお家で、しばらく使っていなかったショウケース。
私もいつか買おうと心に決めていたもの。
古道具好きの方に使ってほしいと、譲っていただける事に!!!

昭和のかおり漂う、ショウケース。
これに自分の作ったアクセサリーや
時計(実はとても好き)なんかを
飾れたら・・・・・。


というわけで。
例のモノがいっぱいでお馴染み
階段下の作業場(みなさまはアトリエと呼んでくださる。)兼キッチンの
模様替えをしましたっ。

テーマは「路地裏の洋品店」
roji.jpg
晩ごはんを作る時間になっちゃたので
完全に片付いてないのでヒドイです。
雰囲気だけでも。。。想像してみてくださいね。

ケースの下にレンガを置く予定です。

roji2.jpg
リメイク待ちのコサージュなども
ホコリから守られて安心。あんしん。

roji1.jpg
こどものモノも混ざってるのが、わが家流。
金曜日は学校や幼稚園からのプリントで
てんこ盛りにもなる。

来年はこのスペースで
1dayshopをやりたいな~~と計画中。
自分の作品と
お店で売ってたら嬉しいなって思えるモノを
ちょっぴりづつ仕入れてみたいと思ってます☆

あっ。いつも通り。。ここでお茶っていうのも楽しいよね^^
アポなし訪問、大歓迎です。車あったらピンポンしてください。

Olive*
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

ピ、ピンポ~~ン♪

って近所だったら毎日通っちゃうよ~~
こんな素敵な生活憧れるよ。
私なんて 本気のゴミ屋敷に住んでるから・・・

ワンディショップ!!!
行けないけど 参加したい~~(^◇^)

NAME:豆トマ | 2010.12.17(金) 19:20 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
ホントにね。近くだったら
いつでも寄ってて欲しいな^^
色々いただきものをするたびに
模様替えを決行した一年でしたわ~。

ウェブのショップも
がんばろうと思うので
変わらず応援よろしくですぅ。

NAME:Olive*→豆トマちゃんへ | 2010.12.19(日) 10:12 | URL | [Edit]

 

以前、まじめにいきなりピンポンした私を忙しいのに、暖かく迎えてくれて、ほんとにアリガトウ。
久々に、読んだら話題てんこ盛りで、時間も自分が鼻炎で頭が痛いことさえも忘れて読みふけっちゃったよ~
特に「埼玉雲丹堂」!!すごすぎる~!
そちらの方も、あれこれ見てしまいました
はまるわ@
ところで、今年もクッキーハウス焼いたのですが、時間がなかなかとれず、去年よりシンプルになってしまいました。
デザインもほぼ一緒。
今年はオトモダチをみならって、小さいのを焼き、子供に組み立てさせたのですが、そっちの方がケッコウなできばえ。
意外と上手なのに驚きましたよ~

NAME:ねむれぬいのしし | 2010.12.19(日) 22:06 | URL | [Edit]

 

お久しぶりでコメントしまーす^^
清水もすっかり雪景色でしょうね~~
陸別は、雪&零下という厳しい環境ですが・・^^:

sakiちゃんも無事出産して
清水も人口増えましたね(わくわく~~)

この時期、模様変えいいですね!!
しかも素敵なショーケース^0^
これ私もいつかゲットしたい1品ですよ!
羨ましい~~~☆^^

照明に照らされて一段と素敵な空間ですね^^
実物見に行きたいなー!

NAME:tomo | 2010.12.20(月) 07:16 | URL | [Edit]

 

こんにちは~~。
いいんですよー。いつでも気軽に来てくださいまし☆
模様替えも完了したので、是非また待ってます^^
3学期になったら、もう卒園シーズンまっしぐらなので
お預かりしてるコサージュも完成して
お渡ししますので♪♪
「埼玉牡丹屋」ヤバ過ぎでしょーーー。
アルバムの素材にどう??異色なカンジで☆

早く鼻炎良くなりますように・・・・。

NAME:Olive*→ねむれぬいのししさんへ | 2010.12.20(月) 23:28 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです♪
コメントありがとう。
tomoちゃんも体調はいかがでしょうか。
毎日、一番冷え込んでる地域に紹介される度
どうしてるかな~~って思っていますよ。

sakiちゃんも今はママがお手伝いに
来てくれているので安心して
過ごしていることでしょう。

念願のショウケースを譲っていただいたので
年末の大掃除を兼ねて
模様替えをしたら
とてもスッキリきれいになって
嬉しかったです。

今度是非遊びにきてね♪

NAME:Olive*→tomoちゃんへ | 2010.12.20(月) 23:32 | URL | [Edit]

 

ステキすぎるー!!

ごぶさたですー!
おひさしぶりでおじゃましたら、なんてカワユステンプレにもようがえ!
Olive*ちゃんらしくって、すっごいステキーー☆☆☆
そして、アトリエもますますステキだーー!!
ショーケース!うらやましーー!
ガラスの入ったアンティーク家具、あこがれます♪
グリーン商会さんもチェックしてるよ(^ω^)

NAME:miumion | 2010.12.22(水) 11:50 | URL | [Edit]

 

やほー。
前にメールしたサイトが面白くて
超クドイやつになりましたよん。
まだまだmiumionちゃんみたいに
細かいトコまでカスタマイズできないのが
もどかしいんだけどねん(汗)
また来年も色々教えてねー。

ショーケース。オススメよん。
オークションでも
今いっぱいガラスケース出てたね^^
私も毎度気になっているわ~

今日もまた模様替えネタ書いたので
よかったらのぞいてみてね。

NAME:Olive*→miumionちゃんへ | 2010.12.24(金) 00:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
