『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日の続きで・・・・。

セリアにて、元気が出そうな
赤いブロックチェックのスリッパを発見!!!
ミルクティ色のチェックもかわいいでしょう!!!
小花柄のほうは、もうずいぶん前に購入して
もったいなくて大切に保管してました~♪
このシリーズ、足裏部分がスエードっぽくて
意外と丈夫なんですよ。

今回は、ちょっとおめかししたスリッパのご紹介です☆
20090119160508

:::::
C&Sさんのタグをつけて
フレンチノットでアクセントをつけました。
糊が付いていないタグって
みなさんどうやってつけていますか???
縫い付けると糸が目立ってしまって。。。
今回は接着剤+アイロンでしっかりつけました。

20090119155153

::::
リネンのレースを縫いつけて
スモッキング風のししゅうにしました。
枝に雪がついたみたいで可愛くなりました。
もう一足は、今晩みんなが寝た後に・・・・・。
20090119155503


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へぽちっと応援ありがとう!                                             これからも100円ショップを熱く語ります!!!

 

 

 

Comment

 

こんにちは☆
おめかしで、またまたさらに可愛く変身ですね^^
タグをつけただけでも可愛いのに、さらに刺繍をプラスってとこがさすが~!

タグの付け方は、私もナゾなのです。
みなさんどうしているんでしょうかね~??

これからも100円ショップを熱く語ってくださいね~☆

NAME:ami | 2009.01.19(月) 18:17 | URL | [Edit]

 

ami さんへ♪

こんばんは。
amiさんが教えてくれた
「ローズステッカー」も楽しみにしてるんですけど
私のところのセリアには
まだお目見えしておらず。。。。
きっとバレンタイン間近にi-201なるでしょう。ぐすん。
 
スリッパかわいいでしょう!
褒めてもらってうれしいです☆

また来てくださいね。

NAME:オリーブ | 2009.01.19(月) 20:41 | URL | [Edit]

 

初めまして^^*
コメントありがとうございました。さっそく遊びに来ました♪

私も100均大好きですよ。ナチュラルキッチンが好きですが私の住んでる滋賀にはなく・・・i-241京都のノムラテーラーという布屋さんまで買い物に行く時にいつも寄って帰ります。とってもおしゃれな100均です。たまにしか行けないので行くとついつい買い込んでしまいます。i-201

オリーブさんは自分流にアレンジされてて楽しそうですね。またいろんなもの紹介して下さいね☆楽しみにしてます。

NAME:rikko* | 2009.01.20(火) 06:56 | URL | [Edit]

 

rikko*さんへ♪

コメントありがとうございます☆

ノムラテーラーさん行ってみたいです!
いつもwebでチェックしてます。
好きな布をみつけると
テンションUPi-189ですよね~。
ナチュラルキッチンも北海道に
進出してもらいたいなぁ!!

また遊びにきてくださいね!

NAME:オリーブ | 2009.01.20(火) 07:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

スリッパとってもかわいいですね!
刺しゅうが効いてます♪
市販のものをいつも工夫して
かわいくされてすごいなーっと思います。
これからもいろいろ教えてくださいね!

PS、shopのお品、先程送りました!
   ありがとうございます!

NAME:みっとん。 | 2009.01.20(火) 16:36 | URL | [Edit]

 

みっとん。さんへ♪

かわいいって言ってもらえて
うれしいです☆
ホントはもっともっとやりたいんですけどね・・・。
色々在庫しちゃってま~すi-201

お品物、楽しみにしています♪
届きましたらすぐブログでUPしますね。

ありがとうございました。

NAME:オリーブ | 2009.01.20(火) 18:11 | URL | [Edit]

 

はじめまして^^
いろんなものリメイクされててすごいですねー^^
セリアにこんなかわいいスリッパあったんですねー^^
私も今度チェックしに行ってみます^^
また遊びに来ますね♪

NAME:マダムmama | 2009.01.21(水) 07:08 | URL | [Edit]

 

マダムmama さんへ♪

遊びにきてくれてありがとうございます!

100円ショップは工夫したら
とっても可愛くなるものがいっぱいで
大好きなんです。

宝探し気分でお出かけしてみてくださいね~。

またおじゃまします^^

NAME:オリーブ | 2009.01.21(水) 07:44 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
