『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは☆
お久しぶりです^m^

11/21(日)は、末っ子の幼稚園の発表会だったよ♪
本人は緊張しながらも楽しんでる様子に成長を感じました。
何より、末っ子の出番をゆったりした気持ちで
見れるようになった私も少しは母親として成長した(?)かな。
(お姉ちゃんの頃は、私の方が緊張しちゃったものです)

card5-2.jpg


さてさて。
今回ご紹介する名刺カードは・・・☆

トップ画像のイラストでおなじみのmomosoさんからオーダーでお作りしたものです♪


こちらです ↓↓↓
momososan5.jpg
momosoさんの好きなお色を取り入れたり
ご自身で描かれたイラストをあちら。こちらに☆
元気いっぱいの雰囲気に仕上がりました^^

momososan2.jpg
ご希望のメッセージのフォント選びが本当に迷って決められず
momosoさんに選んでもらうことに。
ふたりして迷った結果、2パターンで製作☆

あなたならどちらのフォントがお好きでしょう??

ちなみに「CARI」と「Book Antiqua」というフォントです。

girl2w.gif
momososan8.jpg

img167cbd65zik1zj.jpg


大切なブログ・作家名。
シンプルだけど、インパクトがあっていいな~って(自画自賛です'笑)
momososan6.jpg

さぁ。お馴染みの包みでございます^m^
ガーリーな感じです。
あれこれ詰め込んでおりまする。
momososan9.jpg

これは、プレゼント☆
完成にいたるまで色々サンプルが出来上がるので
それを切手風のパンチでカットしてシールにしたよ♪♪
色んなところに使ってね^^
momososan4.jpg

momosoさん♪

この度は、名刺カードのオーダーありがとうございます。
製作にあたり色々お勉強になることも
たくさんあって次回につなげていけたら・・・と思います。

これからも、どうぞ仲良くしてくださいね☆

Olive*
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

超・かわいい>切手風パンチ!!
パンチさせて~~ください~~♪

NAME:みっさんママ | 2010.11.25(木) 22:47 | URL | [Edit]

 

Olive*さんこの度は色々とありがとうございました!!
私も勉強になりました(^^)
ラッピングもブログで知ってはいたけど
とってもかわいくって。。♪
おまけのシールもこういうので切り取ってたんですね!!へぇ(*_*)!!
すでに名刺はお友達にメッセージカードとして使わせていただいています(^^)
お友達の雰囲気にあったフォントを使ってるんですよ(*^_^*)

こちらでの紹介が遅くなっちゃっていてごめんなさい!!
次の記事で紹介したいと思っています☆

NAME:momoso | 2010.11.26(金) 06:13 | URL | [Edit]

 

オリーブさんこんばんわ^^
すっかりご無沙汰しております(;^。^A アセアセ…
ステキなペーパーアイテムですね( ̄▽ ̄)b グッ!
色合いとイラストがよくあっていて、元気があふれている気がします^^
どちらか選ぶとしたら手書き風のフォントが私は好きかな~
でもどちらもすごくかわいいです☆

NAME:iku | 2010.11.26(金) 23:00 | URL | [Edit]

 

発表会お疲れ様でした~
我が家も来春から幼稚園です。
最近涙腺壊れてるから、行事のたびに泣きそう・・・

momosoちゃんの名刺いい!!
色合いがググッとくる!かわいい~!

私最近全然制作してないけど、これ見てたらただ単に名刺ほしくなるよ(笑)



NAME:㍉㍉ | 2010.11.27(土) 21:58 | URL | [Edit]

 

また、素敵な名刺^^
すごくかわいい^^

うちも、幼稚園の発表会、ピアノの発表会、バトンの発表会とつづいたんですが・・・。
どれもウルウルでした

NAME:kayo | 2010.11.28(日) 11:27 | URL | [Edit]

 

緑の水玉かわいいよねっ☆
私もまた新しい名刺作ってほしくなっちゃた~♪
手が空いた時でいいので今度作ってください~

今日久々にブログ更新して、オリーブさんがテンプレカスタムしてくれたこと書きました☆
カスタムしてもらってからケータイでしか見てなかったけど、PCで見たら一段とかわいいっ*^o^*♪
やっぱセンスあるワ☆さすが!
ありがとう☆

NAME:saki | 2010.11.29(月) 14:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
やっと元気になってきました。
だんだん回復に時間がかかる
お年頃です@@

切手風パンチ、色々使えて面白いですよ~
みっさん家の海外の可愛いパッケージ
パンチさせてくださいましね~。

今日は参観日。お疲れ様でした^^

NAME:Olive*→みっさんママさんへ | 2010.12.01(水) 22:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
ご返事遅くなってごめんなさい@@
ここ数日で何日か分の睡眠を
取った気がします**

ところで!
momosoさんもブログで紹介してくださって
ありがとうございました~♪
やっぱり人気作家さんは
反響が半端じゃないですねー。
なんか色んな方に褒められていて
恐縮してしまいました。

これからもmomosoさんの
可愛い作品と心のこもったブログを
楽しみにしています。

この度は本当にお世話になり
ありがとうございました。

NAME:Olive*→momosoさんへ | 2010.12.01(水) 22:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
こちらこそ、すっかりご返事が
遅くなってごめんなさい。
ようやく復調してきましたよ。

ところで。
名刺カード、いい感じに
仕上がっていますよね。
私も気に入っています。
やっぱり手書きっぽいフォントが
人気かも。ね。

場面場面で使い分けていただければ
嬉しいです。

年内にあとどれくらい作業できるかな~?
何かと忙しい季節に突入しましたね。

NAME:Olive*→ikuさんへ | 2010.12.01(水) 23:01 | URL | [Edit]

 

やほ~♪お久しぶり~。
すっかり返事が遅くなってごめんね。

momosoさんのカード
とても可愛いでしょう☆
私もお気に入りなんだ~。
この布見たときに、
デザインが浮かんだんだ^^
momosoさんのイラストがめちゃんこ
ワワユス~なので
いっぱい使っちゃった☆

機会があったら実物を
お手に取ってみてねん!

また会いましょう☆

NAME:Olive*→㍉㍉ちゃんへ | 2010.12.01(水) 23:07 | URL | [Edit]

 

お久しぶり~。
風邪などひいていませんか?
私もようやく復調してきましたよ@@

発表会、お互い無事終わって
よかったね。
子供の頑張る姿は、何時見ても
涙腺が壊れますーー(笑)

名刺カード、色々サンプルあるので
今度実物見てね。感想教えて下さいな。

NAME:Olive*→kayoちゃんへ | 2010.12.01(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

コメントありがとー。
ブログも見たよ~。
いっぱい褒められて照れたーー。
またそのうちカスタムしよう♪

今度はsakiちゃんが持ってる布なんぞ
使ってカード作るのもいいね☆
まぁ、今は母子ともにゆっくり過ごして
忘れた頃に製作するとして。。

家族が増えて楽しみ増えるね^^
まずは。。。おめでとう!!!!おつかれさま。

NAME:Olive*→sakiちゃんへ | 2010.12.01(水) 23:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.02(木) 03:46 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
