『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは~。

色々出番待ちの記事があるんだけどちょっと気分転換^^

いつもお世話になってるお友達たちへ
バナーを作ってプレゼントしちゃおうと思ってね♪

まずは・・・・コチラ↓↓
(クリックするとブログへジャンプするよ♪)



マエスケちゃんは、
私よりずーっと若いのに頼りになる存在よ~♪
いつも私の話に付き合ってくれてありがとね^^


背景の布、めっちゃ笑えるでしょー。
私のパーカーなの(笑)
ツッコミどこ万歳な感じ。大好き☆


お仕事の合間に、みんなにバナー作るよ~。



*****************::
town_ani05.gif   town38.gif  town_ani05.gif  town_ani05.gif


今日ね、なかなか文字が上達しない息子殿にやきもきしてたら
担任の先生からとうとうお便りもらちゃってねー(汗)
わかっているわー。わかっていますとも。
毎日同じペースで配られる宿題。。。。
一年男子には結構過酷なわけです@@@@@

明日、先生に会いに行ってみるわ~

すいません。ぐちって。

明日は末っ子ちゃん、お弁当なので早く寝たいと思いますーーー。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

先生、ちょこちょことお手紙かいているんでしょうか?

今日、丁度そんな話をしてたんですよ...

宿題のチェックをして下さい的な...お便りが来たと...。

NAME:nonti | 2010.11.12(金) 00:13 | URL | [Edit]

 

キャー!
私のお気に入りの(私のじゃないのに)パーカーの柄だわ!!
EKってのがナイス^^。
ありがとう~。
で、このバナーはウチブログに貼りつけたりできるモノなの??
こんどウチのPCいじって~。

おたより。。チェックしてない。。
っていうか、ランドセルものぞいてない;;
今日の夜見てみなきゃ;;

NAME:マエスケ | 2010.11.12(金) 09:39 | URL | [Edit]

 

かわいいーバナー♪
スケくんとこのイケテルめんずがたくさん走ってる?!

こんだけ毎日みっちりワークだされたら、それを他のクラスとも比べられるからどうしてウチだけこんなに多いの?!ってなってるよ。宿題嫌いになりつつある~~
みっさんを焚きつけて子供の口から「多い」って言わせてみてるんだけど、特に効果なしだわ。

NAME:みっさんママ | 2010.11.13(土) 19:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

お勉強は、本人が楽しい~がんばろうって
思えた時が一番伸びるんじゃないかな~って
言うのが持論です。
なので、
イヤだ~。イヤだ~。って意識のまま
取り組むのが正直辛いトコです。

金曜日、先生に会ってきました。
にこにこ楽しい感じで、家の様子とか
学校の様子とか話してきましたよ。
先生的には、このままでも大丈夫ですと
言っていました。

私から言ってもなかなか聞かないので
先生からどんどんお話しして下さいって
お願いしてきましたよ。

気長に取り組むしかないか~@@

NAME:Olive*→nontiちゃんへ | 2010.11.13(土) 20:29 | URL | [Edit]

 

どもー。
いいでしょーー。このバナー♪
何気に服たたんでたら
コレ!!まさにマエスケちゃんの
ブログにぴったりじゃな~~~い☆って
テンションUPしちゃってさー(笑)
今度、設置に行きますーーー。

金曜日、5時間目終わる頃
おじゃましてきたよ~
ま、終始笑い話で終わったけどね。
男子は国語が苦手なのも
わかってくれていました。
今の先生は、どの学年の担任になっても
今と同じスタイルの宿題が出ていて
やっぱり大変だったようですね(親が。。)

先生から声かけしてもらうほうが
本人もちゃんと聞きますので~って
伝えてきて、本人もその場にいて
ちょっぴりがんばろうって思った(?)かも
しれません。。。。。。

まだまだ先は長いので
気長に。。。。。。

NAME:Olive*→マエスケちゃんへ | 2010.11.13(土) 20:38 | URL | [Edit]

 

どもー。

バナー、いいしょ☆
今度、パーカー着てくわ^^
笑えるから。リサイクルショップで200円だったのよ~(笑)

ところで。
わが家も、もうあのプリント見ただけで
キャーーーーーってなるくらいの
拒否反応っぷりですわ~@@
私は、あんまりうるさく言うのが
好きじゃないから、
本人の努力に任せたいな~って思ってるんだ。(内容はとにかくヒドイけど)
やっぱり勉強は楽しいって思って
もらうのが一番だと思うし。

先生ともまだこれから長いですし
信頼してついていこうと
思っています。

振り返れば、きっとこうゆう日も
がんばってて良かったって
思う事もあると思うので。。。。。。

NAME:Olive*→みっさんママさんへ | 2010.11.13(土) 20:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
