『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
今回は、七五三用の髪飾りのオーダーが
ありまして製作させていただきました♪

オーダーは、お友達のころりんちゃんから^^
お品物は彼女のブログでも可愛く紹介してもらっていま~す♪

私もあんまりにも可愛くって
写真いっぱい撮ったのでUPしたいと思いますーー。

kororin753.jpg
イメージは「はいからさん」で~^^と
オーダーいただいたので色々思いを巡らせ。。。。。

少しボリュームのあるリボンにするため
レースを挟んで縫いつけ太いリボンにしたり
裏にチュールを貼ったりしています。(説明が下手でスイマセン

kororin-5-753.jpg
3歳の娘っこちゃんが付けるのだから
きっと上から見られることも多いだろうなぁ♪と思い
高い位置に色々デコパーツをしのばせているのですぅ。
(おばあちゃんとかみつけて欲しいなぁ
隠れパーツがいっぱい☆

kororin-1-753.jpg
蝶々のチャーム(ラインストーンも付いてるよん☆)も
密か~~に付いています♪♪

kororin-3-753.jpg
たまには裏側も公開☆
2WAYクリップ使用です。

kororin-4-753.jpg
今回、特筆すべきところは
チャーム以外の資材を、すべて!清水町内で調達したとこですv
大きな手芸店に行かなくっても十分可愛いお品物が
できるんだ~~ってすごい自信がついたよ☆

kororin-6-753.jpg
できあがってすぐのお迎えの時間に
無事お渡しできましたよ♪
すごく喜んでもらえて嬉しかった~

今回はオーダーいただきありがとうね。

ps:名刺カードのサンプルは可愛いものがたくさんあるので
ラッピングや便箋として利用させていただいております^^


house04.gif   house04.gif

おまけ:
先日、用事があって
おびひろ菊まつりへ行ってきました。

お花は好きだけど、やっぱ菊は喪のイメージが強いです@@
そんな中、可愛らしいアレンジの鉢がありましたので・・・
kikumatsuri.jpg 
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

ありがとう・

この度は、うちの娘っこの為に 忙しいなかで製作してもらって、本当に感謝の気持ちでいっぱいだよ~・ありがとう・
七五三は、美容室へ行かずに自分がヘアメイクするの。せっかくのリボンが台無しにならないように頑張るわ・・撮ったらまた、アップします・

本当にありがとうございました・

NAME:ころりん | 2010.11.06(土) 20:49 | URL | [Edit]

 

この度はオーダーありがとう♪
気に入ってもらえて嬉しいですよ~^^
3歳の頃って
何を着ても可愛らしくって
おしゃれも楽しい時期ですね♪♪
どんなヘアメイクになるか・・
わくわくしてますよん☆

リメイクのコサージュも・・
もうちょっぴり。。お時間くださいねん。

これからもどうぞよろしくぅ。

NAME:Olive*→ころりんちゃんへ | 2010.11.08(月) 10:32 | URL | [Edit]

 

こんにちわ^^
なんあd・・・菊まつり行けばよかった・・。
娘が、バトンで踊る予定だったのですが・・長男の試合を優先しちゃいました・・。

行ったらあえてたかも!!

NAME:kayo | 2010.11.10(水) 11:55 | URL | [Edit]

 

最近またちょっとパソコンの調子がいいので、久々お邪魔しました。一気読みしちゃったよ~
この間は忙しいのに突然おしかけてしまって、しかも、長居してごめんね~
ケーキ、かわいく飾り付けて、衣装もすてきに写真に撮ってくれて、うれしかったよ~
これからも色々お騒がせ&おじゃましてしまうかもしれませんが、よろしくお付き合いくださいませ@@

NAME:ねむれぬいのしし | 2010.11.11(木) 15:46 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。
またかわいいのが出来ましたね^^
いろんな事を考えながら、遊びごころも忍ばせてあるヘアアクセ、すごくいいなぁ♪
私自身は、七五三の時の思い出って、髪留めがすごく嫌だったので、何度も取ってしまってたのを覚えてます。(てか、それしか覚えてない)
でも、こんな可愛い髪留めだったら、進んでやっただろうな♡

NAME:nami | 2010.11.11(木) 22:46 | URL | [Edit]

 

お久しぶりー♪
お元気ですか??

わが家はねー。旦那が平原太鼓に
参加しててさ。
それを見に行った(というか付き合わされた@@)わけよ~。

雪振る前に
清水に遊びにおいでよ~♪
待ってます☆

NAME:Olive*→kayoちゃんへ | 2010.11.11(木) 23:06 | URL | [Edit]

 

おお~。PCは開通したのね~。

こちらこそ~♪いつもお世話になってて
感謝。感謝ですよー。
アポなし訪問、大歓迎ですーー。
また来てね。あっ。今度は違うメニューの
ランチにしますので☆

明日も☆お世話になりますー。
楽しくいきましょー。

NAME:Olive*→ねむれぬいのししさんへ | 2010.11.11(木) 23:09 | URL | [Edit]

 

namiさ~ん♪こんにちは☆
お久しぶりですぅ。
お元気ですか?

七五三。。日にちが決まっているので
納品が間に合うかドキドキでしたーー。
普段、赤い素材ってあまり使わないので
オーダーもらったときは
すごく新鮮でしたよ♪♪

わが家も、去年ちょうどリアルに七五三な歳
だったのよ~

また遊びにきてね♪

NAME:Olive*→namiさんへ | 2010.11.11(木) 23:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
