『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
結婚式に出席する友人。
今回は義妹さんの結婚式とあって
むすこ殿も大役をまかされているんだって。
flower31.gif

そんな晴れ舞台に似合うコサージュを
オーダーいただいたよ。
弟くんふたりの分を合わせ全部で3つ。

当日は3人ともピンクのシャツを着るというので
その色に合わせて布選びからスタートです。

同じ布を使って
少しづつみんなカタチやチャームが
違うんだよ~


では、コサージュ3兄弟。ごゆっくりご覧くださ~い

kodomo6.jpg
いきなりラッピング後から。タグに1・2・3ってナンバリングして
誰のかわかるようにしてま~すv
入れものは、紙のマドレーヌカップよん♪

kodomo.jpg
こちらは長男くん用。
王子みたいにひらひらしたかったので
レースをちょっと長めに~

kodomo2.jpg
こちらは次男くん用。
レースの端にビーズをいっぱい付けてみました。
本人のキャラにとっても似合ってるな~って思う一点です♪

kodomo1.jpg
こちらは末っ子くん用。
まだ小さいから、コサージュをむしり取っちゃうかも!の
危機にそなえ、お兄ちゃん達よりやや小さめ。
それがまた可愛いのだ~☆

kodomo5.jpg

全員集合ですーーー。

kodomo3.jpg 

今回は花びらにボリュームを出したくて
こんなアイテムを使用☆
<小物作りが趣味のご婦人より教えてもらい活用してみましたよ~>
アイロンで熱を加えると縮む、魔法のシート☆◆ちぢむシート:ハード収縮タイプ(NT-30)◆バッグ...


ステキな結婚式の様子は、お友達のブログから♪
☆☆俺たちイケメン三兄弟
http://blog.goo.ne.jp/mae97suke


家族なみに一緒に過ごすわが家のネタもちらほら。
マエスケちゃんの楽しいイラストにも注目よ~!


このたびはオーダーいただきありがとう☆


*********************************************************************************

おまけ。
そろそろ衣替えの季節ですね。
かわいいお洋服がたくさんありますよ♪
18日までセールもやっているそうです。 
 
私もお誕生月クーポンでジャケットを購入したばかりです。


☆こちらのお店もナチュラルなお洋服がたくさん^^
楽天:Natural Sense
重ね着に最適♪柔らか素材の7部袖ワンピース

重ね着に最適♪柔らか素材の7部袖ワンピース

価格:1,890円(税込、送料別)



flower04.gif 

只今、PM23:00。
十勝清水、久々にでっかい地震だぁ~~~
うっひょーーー。揺れてるぅ
 

 

 

Comment

 

お久しぶりです^^
お元気でしたか?私はいろいろ気分が・・疲れてました・・・。
また元気にブログしますので^^みてくださいね^^

またまたかわいいコサージュ^^

NAME:kayo | 2010.10.15(金) 16:40 | URL | [Edit]

 

素敵なコサージュ、本当にありがとう~^^!
長男は黒ジャケットだったので
ひらひら大きめなのが良く映えたヨ!

3人供、いじって壊したりしなかったのよ~。
「オリーブさんが作ってくれたんだよ」ってちゃんとわかってたのかしら^^。
写真館でバッチリ撮ってきたから
今度見せるネ。

今は部屋のどこに飾ろうか思案中~^^。

NAME:マエスケ | 2010.10.15(金) 23:17 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです♪
体調のほうはどうですか?
色々あって大変だったのね。。
みんなが元気になる事を
想像して^^前向きにがんばろう☆(私もよ♪)

コサージュ作り、相変わらず大好きです。
秋は物作りに適した季節だね。
kayoちゃんのハンドメイドも
楽しみにしてるから~~~。

NAME:Olive*→kayoちゃんへ | 2010.10.17(日) 22:21 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

結婚式当日までに
無事お渡しできてホッとしてますー。
イケメン達の写真も楽しみだわぁ。
マエスケちゃんのおめかしした
写真はないの~?見せてねぇ☆

収納に100円雑貨の標本箱とかどう??
わが家に在庫ございますよ~

NAME:Olive*→マエスケちゃんへ | 2010.10.17(日) 22:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
