『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
さて。
昨日の続き・・・。

みんなでワイワイ楽しんで作ったリースの
お披露目で~す♪♪

ど~ぞぉ

riisu4.jpg

100円雑貨のリースを使って
同じドライフラワーの素材を使っていても
それぞれに個性が出ててスバラシイ!!


riisu5.jpg
色使いやお花の配置などもとってもお上手ぅ~
お互い出来上がりを大絶賛♪♪しながら
いっぱい写真を撮りました~^^

お友達のブログでもステキに紹介してくれましたよ♪
http://blog.livedoor.jp/kororin8322/archives/1019919.html
http://ameblo.jp/su-ritty/entry-10667554878.html

riisu6.jpg
毎日家族のためにがんばるママンたちも
こうしてどんどん褒められる機会があると
いいと思っています☆
riisu7.jpg

リースの仕上げに、100円雑貨の荷づくりタグを
スタンプ押したり、ハトメ使ってみたりと
紙モノ。にも挑戦してもらいました~♪

riisu9.jpg
帰る頃にはみんな手も慣れてきて
残ったお花でミニブーケを作ってお土産にしたり
こうゆうのも作りた~い♪とか
またやりたいな~と大盛り上がりでした☆

↓リース以外にも瓶にスタンプ押してみたい~というママンに
お応えしてプチスタンプ教室も^^
riisu10.jpg
ちょっとしたコツがわかるとスタンプ遊びがぐ~~んと楽しくなるよ♪
たくさん並ぶと可愛いね!
ラベンダーのドライをいっぱい詰め込んで
お土産にしてもらいました~


今回は
お忙しい中、遊びにきてくれたママンたち~♪どうもありがとう☆
まだ資材はたくさんあるので第2回目もやりましょうね♪

+゜*。゜+゜。*゜+゜*。゜+゜。*゜+゜*。゜+゜。*゜+゜*。゜+゜

さぁ。
今日から数日、個人面談のため
幼稚園が午前保育・・・・・・・・・・。

もうすぐお迎えに行きま~~す(早いよ~
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

ありがとうm(__)m

ブログまで紹介していただいたのねありがとう
やっぱり一眼レフのはキレイだね
さて。。。
この度は、お誘いいただいて嬉しかったよ~(笑)
oliveワールドを垣間見れた気がしてそれだけでワクワクo(^-^)oです。また、お誘いよろしくお願いします

NAME:ころりん | 2010.10.05(火) 13:07 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました♪

あんなに素敵な空間で、とっても素敵な時間を過ごさせていただきました(*^o^*)
何から何まで素敵なoliveさん☆olive師匠と呼ばせていただきます(≧ヘ≦)

リース作りは初挑戦だったので上手くできるか不安もありましたが、なかなかの出来ばえに大満足(ただの自己満足ですが(^_^;))☆☆☆
さっそく我が家の玄関に飾っちゃいました♪
ぜひぜひ、また開催してほしい(*^o^*)
ありがとうございました♪♪

NAME:ritty | 2010.10.05(火) 14:25 | URL | [Edit]

 

お~い!昨日はどうもありがとう♪♪
とっても楽しいひと時でした~
リース作り初めてだったけど、素敵に出来たので大変満足(rittyさんと同じでただの自己満足)えへっ♪
なんか、リース作り、ちょっとはまりそう・・・・
また、みんなで楽しくやりましょう!!

あっ、写真もとっても素敵に撮ってもらって
ありがとうねぇ!
何から何まで、ほんとにありがとう~!!

NAME:あっき~ | 2010.10.05(火) 14:49 | URL | [Edit]

 

oliveさん、こんにちわ~
メッチャ素敵な 会 ですね!
いいなぁ~♪わたしも近ければお邪魔したい!
みなさん、とっても可愛くお上手に作れらてますね。
初挑戦とは思えません~
そして・・・ドライフラワーの色がメチャメチャかわいい!!

NAME:YASU | 2010.10.05(火) 17:11 | URL | [Edit]

 

oliveさん、こんばんは~!!
ドライフラワーのリース、すっごい可愛いわ~!!
ドライフラワーって実はちょっと今まで苦手だったんだけど
このリースたちのは色が絶妙な感じで残ってて
ほんっとにステキです!
思わず「わあ~♪」って言っちゃったよ!
どれもほんとにかわいい~ヽ(=´▽`=)ノ
私も作りたくなっちゃいました~♪♪

NAME:みっとん。 | 2010.10.05(火) 22:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

先日はとっても楽しかったね!
ころりんちゃんの色使いは
とっても明るくって可愛らしかったです。

後で振り返ると
作業に集中して、コーヒーすら
お出しできなかった自分に反省@@

今度、ゆっくりおしゃべり時間の会の
時におもてなししたいと思います。ペコリ。

NAME:Olive*→ころりんちゃんへ | 2010.10.06(水) 22:59 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

普段のrittyちゃんの服装や色使いが
上手だな~って思っいて
作品にもそのセンスの良さが出ていて
ステキです。

ころりんちゃんにも書きましたが
お飲み物のひとつもお出しできない
未熟者ですが、これからも仲良くしてね☆

ブログも早速リンクさせてもらいました♪

NAME:Olive*→rittyちゃんへ | 2010.10.06(水) 23:03 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

あっき~ちゃんには
橋渡し役してもらっちゃて。。
すごく感謝してるよ~☆ありがとう。

それにしても!
あっき~ちゃんは
色をたくさん取り入れるのが本当に上手だわ☆
普段も綺麗な色の服をkidsに
着せてるのを見るとさ勉強になるもん。

私もまだまだ
リース作りたいんだ~♪
またリースの会やろうね!!

NAME:Olive*→あっき~ちゃんへ | 2010.10.06(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

幼稚園のお迎えで毎日お会いする
ママンたちなので気兼ねなく
楽しく作業できました。
(今回全くおもてなしできませんでしたが・・・)

私が教える~なんて事しなくても
みなさんとっても上手だったので
私の方が勉強させられちゃいました^^

北海道はもう秋で花もそろそろ終わり。
こうゆう元気な色を少しでも
取り入れて、パワーアップしたいものです。

NAME:Olive*→YASUさんへ | 2010.10.06(水) 23:14 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

どのリースもとってもステキですよねーー。
濃いピンクが何とも言えずいい色で☆
ワイヤーを使ったドライフラワーが
ベースになっているので
思いのほか作業がスムーズにいくんですよ♪

私も以前は風水的にドライはちょっと・・・って
聞いたことあってあまりかざらなかったのですが、
こんなキレイな色なら
全然Okだわ~~って思ってじゃんじゃん
取り入れるようになりました♪

北海道は花の季節が限られているので
とっても貪欲に!色を取り入れるのかも。。。

NAME:Olive*→みっとん。さんへ | 2010.10.06(水) 23:20 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
