『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは~☆
本日の北海道は強い風が吹いて寒い一日になりそう@@




ところで。この夏
隣町の図書館に行くようになってガーデニング雑誌「BISES ビズ」に出合った!
BISES (ビズ) 2010年 10月号 [雑誌]BISES (ビズ) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/16)
不明

商品詳細を見る

雑誌をめくれば今まで私の知らなかった世界や
美しい写真たちに圧倒される毎日。


その中に、ドラマ「風のガーデン」で人気になった
上野 砂由紀さんの連載を発見。私も彼女と同じ旭川出身だというのに
ガーデンの存在も知らず、お恥ずかしい限りでした~@@

すっかりとりこになって彼女の本を読みあさる日々。
北の大地の夢みるガーデン北の大地の夢みるガーデン
(2009/05/26)
上野 砂由紀

商品詳細を見る

↑こちらは読み物としてオススメ。
彼女の行動力に感動し
同じ地域で育ってわかる
季節の移り変わりや香りのことなど。。。
故郷が懐かしくなります。
上野砂由紀の庭ノート ガーデン花図鑑 (ベネッセ・ムック BISES BOOKS)上野砂由紀の庭ノート ガーデン花図鑑 (ベネッセ・ムック BISES BOOKS)
(2009/04/01)
上野 砂由紀

商品詳細を見る

↑こちらはキレイなお庭の写真が満載。
初心者の私じゃ到底無理だけど
「洋服を着替えるように、植えたい花を植えればいい」という
上野さんのメッセージにすっかり勇気付けられました♪

そんな訳で私もMyスコップを購入して
毎日少しづつ玄関前を整備中!!
来年の春に向けて球根植えたり、イラスト描いてみたりして
がぜんガーデニングに燃えておりまするっっ。(今頃@@)



それじゃあ、今から末っ子のお迎えに行ってきま~す
(只今am11:20       もうはや・・・・)

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Olive*さん、お久しぶりです☆
私も『夢見るガーデン』の表紙のようなお庭に
すご~く憧れてます!!
まぁ、大阪に来てしまった私には遠い夢なんですけど…(-_-;)
来春のOlive*さんのお庭、楽しみにしていますね♪

NAME:thima | 2010.09.29(水) 22:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
今までは見るだけの
ガーデニングでしたが
私も少しづつ知識を増やしていきたいな~と
思っているところです。
マンションのベランダガーデニングで素敵に
過ごしている方がたくさんいますよ~♪

お花って見て育てて
癒しの要素が満点ですね!!

わが家も、いつか綺麗にお花が咲いたら
ブログで紹介しますね☆
また遊びに来てくださいね♪

NAME:Olive*→thimaちゃんへ | 2010.09.30(木) 23:01 | URL | [Edit]

 

おひさしぶり~。
上野さんとはむか~し仕事でちょっとだけ関わったけど、6.7年前だから彼女はまだ20代だったのかも?
可愛いのにしっかり仕事できて衝撃的だったー!
上野ファームはニワトリとかひょこひょこしてるのにも癒されますよー

NAME:㍉㍉ | 2010.10.02(土) 08:00 | URL | [Edit]

 

やほーー。久しぶり♪♪

上野さん、ほんとめんこいよね。
そしてすごーくオシャレ!
いつも好みの格好しててさ~
一回会ってみたいわ~♪

そうだよね。
にわとりとかアヒルが歩いてる写真見た~♪
とっても癒されるよね^^

地元にいたら
絶対年間パスポート買うのに~><

NAME:Olive*→㍉㍉ちゃんへ | 2010.10.04(月) 23:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
