『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは☆

みなさん夏休みはいかがお過ごしでしょうか・・・。
l42_2.gifl42_2.gifl42_2.gif7.gif


ところで。
5月11日、わが家のあんず開花をお知らせして早2ヶ月半経ちまして。。。


毎日楽しみに眺めておりましたあんずさん。

ある日、おおっ!今日だわっ☆
5シーズン目の貫禄で、本日(7/31)収穫日に決定♪

第一弾、あんずの実を収穫しましたよ~

annzu1.jpg
実にキズを付けたくないので
手の届くところは優し~~く手で摘みます。
が、高いところはそんな優しさとは裏腹に
棒でガンガンつついて落として拾うのでありますね@@

直撃するあんずさんや葉っぱたちと格闘の末・・・・・

         annzu2.jpg
美しく写真を撮ったあとは、例年通り友人に実をお渡ししあんず酒を作ってもらい
今年はさらに違う友人が、あんずジャムを作ってくれることになったので
あとは秋の解禁を楽しみに。愉しみに^^m

今年はあと何回収穫できるかわかりませんが
「私も何かに加工してみたいわ☆」という方が
いらっしゃいましたら
ワタクシ喜んで収穫係をさせてもらいますので~

l42_2.gifl42_2.gifl42_2.gif7.gif
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

杏。

おひさしぶりです。
みんな元気ですか?
あんずさん、とっても良い香ですよね。
そのむかし、あんずを見分けられない私は、
すっごく良い香のする特別な梅だと思って、
瓶に大切にしまって、香を楽しんでました。
いまの兄ちゃんと同じ年頃のころだったなぁ。
お庭になりものの木があるのは良いですよね。

NAME:nonti | 2010.08.01(日) 18:45 | URL | [Edit]

 

なんかこの記事 懐かしいわ~~
あんず酒作ってる っていう
ブログにコメントしてたのが
出会ったころのような・・・・・。


あんずジャム すごい食べたい~(^◇^)
おいしそうだわ。

NAME:豆トマ | 2010.08.01(日) 19:27 | URL | [Edit]

 

あんず^^すごい^^
なっているところを見たいの^^
今度遊びに行かせてください!!!
夏休みだから子連れですが・・・。

NAME:kayo | 2010.08.02(月) 21:06 | URL | [Edit]

 

杏ジャム完成♪

杏ありがとう~☆
さっそくジャム作ってみたよん♪
けっこうな量ができました☆
昨日の朝家族でパンにつけて食べたら、甘ずっぱくておいしかった~☆
後日少しお届けしますね~^^♪

NAME:saki | 2010.08.05(木) 14:03 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
実家生活は楽しんでいますか?
きっととっても暑いんでしょうね~@@
こちらは、湿度の高い夏で
美肌のむすこ殿もあせもが
できちゃうほど暑いです。

あんずもたくさん実っています。
見てるだけでも、元気が出ますよね。
もう5年目なんだ~って思うと
時間の早さを実感してしまいます。


では。
気をつけて戻ってきてね。
また2学期に。

NAME:Olive*→nontiちゃんへ | 2010.08.09(月) 23:21 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
すっかり返事が遅くなって
ごめんなさい@@
夏休み。。。ホント毎日忙しいです。

私もこの記事書いてて
豆トマちゃん読んでくれるといいなぁって
思っていたんだよ~♪
コメントくれたときは
やった~って感じよん^^
あんずジャム、始めて住んだ年に
作ったけど子供たちには
大人味だったのかすごく不評で
それ以来、何にも作ってなかったんだ~。
冷やした紅茶に砂糖代わりに
入れたらとても美味しいです。

また遊びにきてねん。

NAME:Olive*→豆トマちゃんへ | 2010.08.09(月) 23:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
夏休み忙しく過ごしていますか~?
私は毎日、子供たちに
振り回されっぱなしで
30分でいいから
シーン。。。。とした時間を
くださ~~い@@って感じで
煮詰まっておりますわ。

あんず。
まだまだ色づいています。
よかったら何時でも見てってね~
明日から帰省するので
不在なのですが、覗いてってくださいまし。

NAME:Olive*→kayoちゃんへ | 2010.08.09(月) 23:30 | URL | [Edit]

 

やほ。
その後元気そうで何より。
私も毎日あっちに出かけ
こっちに出かけ。。。まぁ、忙しい日々。
ハードスケジュールでも
みんなで行動できるようになったのは
成長の証かな~。

今頃はフェリーかな?
無事を祈っておりますよ。

私も明日から帰省ラッシュですーーー

あんずジャム楽しみにしてるわん。

またね♪

NAME:Olive*→sakiちゃんへ | 2010.08.09(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
