『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは。

先日お母さんから荷物が届きました。
「作家活動に活かしてね・・・。」などと
手紙が添えられております。

sajou.jpg
贈り物は
フェリシモで販売されている
サジュー復刻版スタンプの数々でした!!
毎月一つづ届くこの商品。
半年がかりのプレゼント。
この間何度も会ったのにずっと内緒にしていたのね~~。
すごいわ、お母さん。
もうすぐ38歳になる私。
お母さんにとっては、
小さい頃の娘同然なんでしょうね。きっと。
もう私たちこどもにお金がかからなくなったのだから
自分に使ってもよいのに
いつも遠く離れた私や妹のことを想うお母さんは
いつまでもお母さんらしく可笑しい。

きっと歳をとって自分の子たちが大きくなったら
私も同じことをするだろうな~としみじみ思う。


実家はアナログ生活なので
誰もこのブログを読んではくれないけど
この場を借りて・・・
「いつもありがとう。お母さん。」


**************************

週末
久々に風邪をひいてしまった。
こどもなら遊んだり、走ったりできそうな
体温でしたが大人の私じゃあ
立ってるのがツライほどの高熱@@

夏風邪っておっかないね~~~。

本日、ようやく始動しました><

みなさまも
どうかお体ご自愛くださいませ・・・・

Olive*



スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

御無沙汰しています

素敵なお母さんですね・・
オリーブさんの好きな物がわかってるなんて・・
私は今では母はいませんので羨ましい限りです
風邪を引いていたなんて本当にもう大丈夫ですか?無理しないでね!!

NAME:ハッピーママ | 2010.07.27(火) 20:13 | URL | [Edit]

 

素敵なお母様!

いいですね~素敵なお母様
そんな親心。とっても嬉しい
うちは、結婚後から親子関係が希薄になりました お互いに忙しくしてるからなんですが…母も孫より実家で飼ってる犬が可愛くてどうにもならんみたいです健康でいてくれたら、それでいいと思ってますが
 だからオリーブさんとお母様の関係って、すっごい憧れます 
良い娘に良い母あり。ですね

NAME:ころりん | 2010.07.28(水) 02:04 | URL | [Edit]

 

先日は失礼しました~。
体調よくなったみたいで、良かった!
疲れがたまってたのかもしれないね。
これからも夏のイベントいろいろあったり、子供たちは元気いっぱいだわ~。
私は最近なかなか疲れが取れないよ。
オリーブさんも創作活動や学校のこと、
忙しそうだけどがんばって!
無理しない程度にね。応援してます。

NAME:てる | 2010.07.28(水) 14:58 | URL | [Edit]

 

毎日読み逃げで コメ久々でゴメン~

ステキなお母さんだね!!
うちは10年前に亡くなっちゃったから
すっごい羨ましい・・・・。

ホント いくつになっても
子は子なのね。

NAME:豆トマ | 2010.07.28(水) 20:05 | URL | [Edit]

 

ストロベリーです♪

はじめまして♪
先日はブログにメッセージをありがとうございます☆
とてもうれしかったです!
私も子育て真っ最中なのでなかなかハンドメイドの時間はとれていません・・・
とてもマイペースな私ですが、少しずつ、これから仲良くしていただけたら嬉しく思います♪
いつか、Oliveさんのとこに遊びに行きたいです♪

NAME:ストロベリー♪ | 2010.07.29(木) 01:07 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ご返事遅くなってごめんなさい。
夏休みに入りブログ管理も
なかなか大変です。

ところで。
お母さんも似たようなものを
ちょこちょこ買ってるようで
可笑しいです。親子って似るんですよね。
元気な限り仲良し親子で
いたいと思います。
ちっとも親孝行できずにいますけどね(笑)

夏風邪・・・
けっこうダメージ大きいです。
喉と鼻の調子がよくないので
味覚がはっきりせず
料理に苦戦中です。

ハッピーママさんも
雨続きの道内ですので
無理せずに・・・・。

NAME:Olive*→ハッピーママさんへ | 2010.07.30(金) 13:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
夏休み突入しましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

ころりんちゃんは
お義母さんとの関係が
とっても良好でエライですよ♪
色々工夫しているんだろうな~って
感心してしまします。
きっと実家のお母さんは遠くから
「見守る」ってゆう優しさ
なんだと思いますよ。
見える範囲で見守る事より
遠くから見守る事ほど
強い気持ちがないと大変なのものです。
私も現在の子育てから
学ぶことが多いですよ~。

というわけで、すっかり長くなりましたが
スタンプも各種そろっているので
今度スタンプの会でも
やりましょう♪
押したいもの準備していてね☆

NAME:Olive*→ころりんちゃんへ | 2010.07.30(金) 13:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆
先日はお電話ありがとう。
誘ってくれて嬉しかったよ♪
熱が出たらすぐ元気になると
思ってたらその後も
だらだら~と引きずってます。
年齢を無視できなくなってまいりました(笑)

夏休み中
遊びに行きますね!
まだちゃんと予定がたってないので
決まったらまた連絡します♪♪

NAME:Olive*→てるちゃんへ | 2010.07.30(金) 13:45 | URL | [Edit]

 

こんにちはー。
コメントありがと。
すっごく嬉しかったよ♪♪
関東はめちゃくちゃ暑い?よね。
こちらは雨続きな夏で
湿度高いです@@

そっかぁ。
豆トマちゃんのママは
天国にいるのね。
きっとそうゆうお友達もいるだろうから
この記事UPするの迷ったんだ。。。
ごめんよ。
ちなみに私は父ちゃん子だよ。今も。
豆トマちゃんと同じなんだ~。

あっ。
毎日暑いから髪の毛結ぶとき
豆トマちゃんのシュシュ大活躍だよ!
ありがとね☆
それから、頼まれごと。。。
遅くなってごめんなさい。
気長~~~~~に待っててね。


NAME:Olive*→豆トマちゃんへ | 2010.07.30(金) 13:54 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

早速のコメント!とっても嬉しかったです。
ずっと外出していてすっかり
ご返事が遅くなりごめんなさい。

夏休み中は、何かとばたばたしていて
思うように事が進まず辛いですよね~@@
近くにいらしたときは
是非寄っててくださいね♪
作業スペースも
片付けることなく(笑)そのまんまで
お出迎えさせていただきますので~♪

いつがまた来て下さいね。
あと、リンクをお借りしてもよいでしょうか?私の方はOKですので~☆

NAME:Olive*→ストロベリー♪さんへ | 2010.07.30(金) 13:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
