『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
先日末っ子の通う幼稚園で
夕方から夏まつりがありました。
お天気もよくって本当によかったな。

この日は、浴衣を来てもOKなので
ありあわせでしたが
末っ子にヘアアクセを製作しました。

コチラ↓。
kids2.jpg
何だか見覚えがあるパーツ@@
(これはお姉ちゃんの少年団で作った残りです^^m→
おかっぱヘアの末っ子も耳元に付けてあげたら
少しおねえさんに変身でしたよ♪

そして、こちらも簡単すぎ@@
私服で参加したお姉ちゃん用に。
kids1.jpg
グルーで仕上げただけ☆
付けるとこれが意外にカワユイのよ♪

kids.jpg
今回は甚平を着たむすこには何も作ってあげられず@@
ごめんよーーー。男の子のおしゃれって意外に難しい。


****************************:
番外編。
愚痴は書きたくないのだけど
あまりに傷ついてしまったので
書いて元気になろうと思います。ごめんなさい。
(追記からどうぞ。。。)

 

more

昨日、PTAの役員会(広報誌について)がありました。

私は人付き合いにおいて
至って温厚な方だ。(と思う。)

でも。
昨日の打ち合わせで
あまりにも機械的で冷たい対応には
久々にムキーーーーとなってしまい頭痛がしてしまったよ@@
ホントはブログやオーダー品の製作に
あてたい貴重な時間を学校のために費やして
原稿を書いたり、打ち合わせをしているのに・・・・。
そんな事も知るはずもなく
「取材にいった意味がわからない」とか
「この文章はただの報告に過ぎない・・・」とか
言うのはどうだろうか。

勝手に取材に行ったわけではなく
ちゃんとスケジュールや質問事項なども
打ち合わせしたあとのことだったのに
「ただ見学に行っただけでしょう。」的なことを
いう先生にもがっかりでした。。。

がっかり度200㌫で頭痛までして
悔しいので、とりあえず担当した仕事は
最後までちゃんとやるし
私も考え方を変えて付き合うことにしようと思う。

そんでもって悔しい時は
リフレッシュも必要だ。

なので
ちゃんと髪の毛をセットし、
お化粧もばっちりして
向かった先は・・・・・近所の100円ショップ(笑)。
色々見るだけでも元気でたし
買い物もしてきました。


さんざんウロウロして・・・・

こんな可愛い扇子を発見!!!
kids4.jpg

そして冒頭の写真にも写ってるハンカチ。
大きめサイズで、デザインも無印っぽくて好きです。
kids3.jpg


まだ色々衝動買いしてきたので機会があったら
ご紹介したいと思います。


今日は私の悲しみにお付き合いいただきありがとう。
気持ちの持ち方は大事なんで
前向きにそして楽しく、残りの仕事をしたいな。とおもいます。

Olive*
スポンサーサイト

 

 

Comment

 

夏祭りだったんだね~☆
今年は雨が降らなくて良かったネ
お姉ちゃんと末っ子ちゃんの髪飾りカワイイ♪
あるものでぱぱっと作ってしまえるところがさすがでございます☆

明日、100円ショップ行って瓶買ってきます^^ そのままオリーブさん宅へ向かってもいいかな?
久しく100均も行ってなかったのでまたテンション上がっちゃうかも↗
扇子も欲しいな♪

PTA色々あったようだけど、元気出してね。
世の中には色んな人がいるから、すぐには無理でも割り切って前向きにね。
ほら、前に紹介してくれた「うさぎさんのちょっといい話」を読んでリフレッシュ^^
元気なオリーブさんが好きよ☆

NAME:saki | 2010.07.21(水) 22:08 | URL | [Edit]

 

夏祭り、ちびっ子ちゃんの髪飾りに真っ先に
目が行ったよ♪
とっても可愛かったよ(*^_^*)
天気にも恵まれて良かったよね

役員会、色々あったんだね…
でも前向きにいつも元気なオリーブさんが
sakiちゃん同様、私も好きよ☆
いつもオリーブさんの元気にパワーを
頂いているんだよ~~~ん
私も買い物はストレス発散の場!
100円ショップなら衝動買いもOKだしね(^_-)-☆
またみんなでおしゃべりしてスッキリしようね!!

NAME:Miecha* | 2010.07.22(木) 10:28 | URL | [Edit]

 

こんにちはーー。
心配かけてすいませんでしたー。
え~~いって感じで
気持ちも切り替えますわ~。
深呼吸。深呼吸ね☆
こんな人もいるのねっていい勉強に
なったわーー!

100円ショップはたまに行くと
色んな物が入荷してて
ワックワクでしたよ~。
やっぱり1万円使い切れそう@@です!

瓶買ったら寄っててねん。
美味しいお酒が待ってるわ~☆

NAME:Olive*→sakiちゃんへ | 2010.07.22(木) 12:58 | URL | [Edit]

 

こんちはーー。
色々心配おかけしました^^
でも
この仕事は私一人ではないので
色々相談しながら
やってみようと思っています。


思いやりのある言葉や
労をねぎらうこと
感謝の気持ちを
忘れず過ごしていこうと
改めて勉強した瞬間でした。

もうすっかり元気になったので
大丈夫ですよ~。
気持ちを新たにばばーんと
いこうと思います☆

NAME:Olive*→Miecha*さんへ | 2010.07.22(木) 13:06 | URL | [Edit]

 

前向きなアナタに♪

コメントまだ締め切ってない笑?

声はスルーして聞こえてたので、、大変だ
なーと思ってましたーー;;
二人での記事担当もスタンス違ったから
暫し無言・・もあったもん。十人十色、それ
ぞれ意見はあるものね。

今は特集記事を早く読んでみたいなーという
気持ちだよ、オリーブさん始めみんなが真剣
に向き合って考え上げたから、仕上がりを
みたら自分がやったことのように感動して
涙出ちゃうだろうな。

記事を書き、感動してくれる人が居る。
これだから広報は面白いのよね。
続投はしませんがニヤリ

lets お茶 次回

NAME:みっさんママ | 2010.07.22(木) 22:51 | URL | [Edit]

 

私もこっちにきて、本当にいろんなひとがいるなって。悲しいことや、傷つくことを平気でいわれたり。でもオリーブさんの素敵さはみんなが知っていて、私はだーいすき^^

右から左に一生懸命流して、前向きに生きましょうね^^

NAME:kayo | 2010.07.23(金) 09:16 | URL | [Edit]

 

こんにちはーー。
ご返事がすっかり遅くなりスイマセン。
週末まさかの風邪でダウンですわ~

と・ところで。
かなり大掛かりな話しになっちゃって
大変でしたよ~。先日は・・・。
後日、仲介した先生からも
お電話もらったり(フォローの)
結局、夏休み中に
集まることになったり
500字の原稿を書くことになったり。。と
思いっきり振り回されています。けど・・・・

もう開き直って
作業するしかないわ~ってとこですね。

出来上がった広報誌は
隅から隅まで
愛着満点ですね。きっと(笑)

楽しんでやらせてくただくわっ!
応援ありがとーー。
あっ。息子の写メもありがとね!

NAME:Olive*→みっさんママさんへ | 2010.07.26(月) 22:02 | URL | [Edit]

 

応援ありがとね☆
周りで
わかってくれる人が
たくさんいるだわ~って
知れたことで、元気もでましたよ!
何時までもブーブー言ってても
しょうがないので
ガツンと行動したいと思います。

2学期はじめには
広報誌も完成するので
それまで精一杯やってみます♪

NAME:Olive*→kayoさんへ | 2010.07.26(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
