『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは。

平日は何かと慌しいので
休みの日くらい、ゆっくりクッキングしたいって思う。

冷蔵庫を眺めたら
ピザの材料が見事にそろっていて可笑しかったm^^m

pizza.jpg
強力粉たくさん。
ダンナ土産のジェノバソース。
とけるチーズ。
たまねぎ。
ピーマン。
ウインナー。

なんちゃってクリスピーピザですーー。
pizza1.jpg
写真~~ピントが合ってないわー@@

味はよろしかったです。
5人でお腹いっぱいになるために
3回もオーブンで焼いた。汗だくよー母ちゃん><


そして、夜。
お腹が破裂するほど食べたかった「たこ焼き」。
120個作った計算。

tako.jpg
外はカリっ。中はふわっ♪完璧よーー。
うまし
あっ、青のり忘れたー
************************************:

今日は
先日のお掃除weekのご褒美か??
6年目の掃除機が壊れ
新調した。
そして私の携帯も新調してみた。
いっちょまえに防水ですよー。

おっし。
今週もがんばっていきましょか。

ではでは。
 

 

 

Comment

 

おいしそー^^
てづくりピザ・・楽しくっておいしいけど人数分やくのがタイヘンで・・・。
うちは、もっぱら、ホットプレートで餃子の皮にそれぞれ好きな具をのせてやってます^^

NAME:kayo | 2010.07.05(月) 18:47 | URL | [Edit]

 

ピザおいしそう☆たこ焼きも♪
私もオリーブさんちの休日ごはんに参加したいわぁ

お菓子教室も楽しかったネ☆
先生のさっぱりキャラに私も惚れた~
遊びに行ってみたいよね
先生のステキな暮らしを覗いてみたい☆

ミシンおしゃれだネ♪
早く実物が見てみたいな
それにしてもオリーブさんはほんとに写真の撮り方が上手だよね
勉強になります☆

NAME:saki | 2010.07.06(火) 22:31 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
ホントに皆の胃袋を満たすの
大変だわーーー。
量ももっと研究ですわ@@
餃子の皮作戦☆楽しそうだね!
今度やってみよう♪
簡単でいいね^^

NAME:オリーブ→kayoちゃんへ | 2010.07.08(木) 20:11 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
今回はお誘いありがとう♪
まだまだ
おもてなし上手とはいかないけど
ようやく少しやりたい事に
挑戦できるようになって嬉しいんだ~。
これからも色々教えてくださいな。
毎回目からウロコなワタシだよ♪

ミシンも馴染んできたよ☆
遊びにきてね♪

NAME:オリーブ→sakiちゃんへ | 2010.07.08(木) 20:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
