『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは☆
y1.jpg←こちらも先日おじゃました ママ友さん家。

(`・ω・´)  (`・ω・´)  (`・ω・´) (`・ω・´)

ところで。
100円ZAKKA仲間のYASUさんが紹介していた本を購入しました。

*3日で運がよくなる「そうじ力」*

         

去年、末っ子がようやく入園し
わずかな一人の時間を
片付けとそうじに燃え燃えだったあの頃・・・
今は何だか、なぁなぁになってて
忙しさに流されてたところがありました@@

まだ本は読みかけでしたが
もういてもたってもいられず
早速、そうじにとりかかりましたーーー。(←がぜんやる気出た!!)

今一番の悩み事。
お姉ちゃんのアトピーが一日も早くよくなるように・・・
願いを込めて、せっせこおそうじ。おそうじ。


冷蔵庫。
そつなく使っていたけど、「捨てる」を意識して作業したら
もうほとんど用もない、子供たちの胃腸炎の整腸剤とか
使わない調味料などなど
あるわあるわで、ポケットが2個も開いてしまいましたーー@@
(↑ひどいでしょ><*ワタシ)

そんなこんなで、
見て見ぬふりをしてた所と向き合い
昨日も45ℓのごみ袋5袋、その他色々を
清掃センターへ持ち込み240円で処分!!
あーーーーー。スッキリ☆

残すは、寝室@@
衣類も一緒なので、整頓が一番大変な空間なのですわ~。

そんなこんなで
今週は「おそうじWEEK☆」と名付けて
めちゃんこ燃えているワタクシでした!

(`・ω・´)  (`・ω・´)  (`・ω・´) (`・ω・´)

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

お久しぶりで~す^^
お掃除に燃えているのですね~!
私もそろそろ転勤が近いので少しずつ仕事が休みの日に
片づけしていますが、これから益々暑くなると掃除もはかどらなく
なりそうで。。。(;´▽`A``
自分自身の原因不明の皮膚の痒みが発生して以来最近は
こまめに掃除している日々です^^;

NAME:iku | 2010.06.22(火) 21:43 | URL | [Edit]

 

わぁ、オリーブさんも、あの本を今読まれているのね~!
ぜんぶ鵜呑みにするのもアレだけど、やっぱり掃除すると気持ちいいもんね^^
あの本で、私が一番頭に残ってるのは、子供部屋の掃除。
愛情を込めて掃除すると愛情がたくさんこもったプラスの磁場が出来上がる、ってとこです。
不思議なもんで、わたしがこまめに子供の机の上を片付けるようにしたら
子供たちが自分で片付けるようになりました^^ 嬉しいわ♪

NAME:YASU | 2010.06.23(水) 17:13 | URL | [Edit]

 

こんにちわ^^お天気がいいとお掃除にも気合いが入ります!!
窓をぜーんぶ開け放って^^わっせわっせとやりますよ^^
オリーブさんもがんばってくださいね^^

NAME:kayo | 2010.06.24(木) 08:48 | URL | [Edit]

 

YASUさん、子供の机の上をそうじしたら・・・っていうの、びっくりです!!
そうじしてやったら、人に頼って自分でやらなくなるかと思って、最近は手付かず状態。
全然愛情こめてそうじしてないな~
自業自得だよなんて思ってたぐらいにして。反省e-441

NAME:ねむれぬいのしし | 2010.06.24(木) 22:21 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです!
そしてすっかり返信も
遅くなってごめんなさい@@

転勤は割と頻繁な会社なのですか。。。?
ドキドキしますね。。わが家も一応転勤も
ありますので気持ち分かりますよ~。

この記事をUPしてからも
あちこち掃除して
少しすっきりできたように思います。
もし機会があったら本読んでみるといいですよ~。
それだけでなんか元気でました☆
皮膚科系は完治するのに
時間がかかりますよね。。。どうぞお大事に。

NAME:Olive*→ikuさんへ | 2010.06.26(土) 21:10 | URL | [Edit]

 

スピリチュアルな事って大好きなので
即購入でしたよ~~。
もう一冊のほうも読みたいですが
本に没頭すると、手作り熱もブログの更新も
おろそかになっちゃいそうで、また次回に。

昼寝して夜更かししていた娘(8歳)とこの本を読んでいたら
二人でアドレナリン放出状態になり
深夜に机まわりや小物を必死で
片付けしたんですよ~(笑)
本人もかなりすっきりしたようで嬉しかったです。

本文に、「オークションに出そう・・・」と思って
取っておく。。。のくだりには
正に私だ~~と思い笑っちゃいましたわ@@
オークション待ちのモノがいっぱいなんです~

それではまた。
楽しい本があったら教えてくださいね。

NAME:Olive*→YASUさんへ | 2010.06.26(土) 21:19 | URL | [Edit]

 

kayoちゃんこんにちは☆

kayoちゃんのお家はとてもすっきりしていて
見習わないとな~って思います@@
私は物が多い方なんだろうな~反省反省。

キレイに片付いた部屋を見ると
気持ちがいいですよね~

今日は今年初の30℃超えでしたね@@@@
久々にしんどかったです。
kayoちゃん家はどうだった?

NAME:Olive*→kayoさんへ | 2010.06.26(土) 21:22 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
今日はものすごい熱い日でしたね@@

ところで。
お互い3人きょうだいの子がいるので
お掃除も大変なの分かるよ~
それに子供たちにも、それぞれ性格もあって
さじ加減が難しい~~。
お姉ちゃんひとりのときは
ちゃんと片付けようね。。。なんて教えてきたので
今は割りと頑張ってくれますが
テキトーな感じに育てた末っ子は
とにかく片付けがキライ。
見渡せば末っ子のものばかりよ~@@

みんなで楽しく出来る日を夢見て。。。
がんばろう~

NAME:Olive*→ねむれぬいのししさんへ | 2010.06.26(土) 21:27 | URL | [Edit]

 

家のおそうじネタ、新米主婦なのでかな~り興味があります。
この本、よさそう♪
早速チェックしてみますね~

NAME:sae | 2010.06.28(月) 22:50 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
すっかり返事が遅くなって
ごめんなさい。

お掃除の本、すごく面白かったです。
何より、やろうやろうと
後回しにしてたことが
思いっきり片付けてすっきりした気持ちに
なれたことが嬉しいです。
読むだけでやる気がでちゃう
単純な私です(笑)

キッチンは幸せな家族の象徴の場所だと
いうことで、もう一回原点に戻り
ブログもお休みしてせっせこ
がんばってました~~@@

NAME:Olive*→saeさんへ | 2010.07.01(木) 23:03 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
