『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは。
とうとう朝刊の予告から
本編:夕刊に掲載されましたよ

5月28日:北海道新聞・十勝版の夕刊です。

取材でた~~~くさん喋ってしまい
記事にするの大変だろうな~って思っていたら
さすが!相沢さん☆
決められた字数の中で的確に
文章にする能力はスバラシイ!!
とっても感動しました
本当にありがとうございました☆
shinbun.jpg
↑カメラ目線でめっちゃ笑顔です(笑)
おうちの中なのに帽子かぶっちゃってるし
幼稚園の送りの時と服が違う~とか
一応ちゃんとメイクとかしてるし。とか
本編の内容そっちのけでツッコミどこ万歳です@@



もしゆっくり読みたいわ~と
言ってくださる方がいましたら
メールフォームからご連絡いただけると
嬉しいです。

**********************************:

週末はダンナの実家へ。
帰り道の海沿いでひと遊び。

umi2.jpg
何度立ち寄っても
海はいいです。
波の音を聞くだけで
すごく元気が出ます。
umi1.jpg
打寄せられた貝殻とか流木とか。
そのうち何かの雑貨に変身したりします^^
 

 

 

Comment

 

すごい!今度読ませてくださいね!!
やきもの市はいつでしたっけ?

NAME:kayo | 2010.05.31(月) 15:26 | URL | [Edit]

 

オリーブさん、こんにちわ~
わたしもご近所さんだったら記事読みたいですわ~ (Θ_Θ)
お写真、作家さんらしい感じが出ててええ感じですね♪

NAME:YASU | 2010.05.31(月) 18:11 | URL | [Edit]

 

オリーヴさん こんにちは。
私も是非読みたいです。

私も100均ショップに目覚めました~☆
これから近くのショップを散策する予定です。
第一弾はセリアさんから~~~☆
ダイソーは2週続けて行ったんですが
主人と言うこぶつきなのでゆっくり出来ませんでした~^^;

NAME:hisae。 | 2010.05.31(月) 20:06 | URL | [Edit]

 

きやぁ・・とってもいい感じに写っていますね
なぜでしょう・なんか嬉しくなっちゃう!!

新聞楽しみにしていますね
来たら記念に大事に取っておきます
サインでもしておいてくださーい!!うふふ(o´・∀・`o)ニコッ♪

NAME:ハッピーママ | 2010.05.31(月) 20:11 | URL | [Edit]

 

これも陸別のみんなとお友達に
なれたおかげだよ~~。
みんな優しく応援してくれるから☆
ありがとね。
こんどコピーしたやつ送るので
読んでみてね^^

やきもの市
6/26.27だと思います。
私は幼稚園の運動会が
ありますがもちろん行きますので!!

NAME:オリーブ→kayoちゃんへ | 2010.06.01(火) 11:51 | URL | [Edit]

 

どうもですぅ~。
こんなにカメラ目線で
超恥ずかしいですわ・・・・。
お手紙送るんで
楽しみにしていてくださな。

おっと。雑誌も明日!ですよねん。
もちろん買いますよ~~~。

NAME:オリーブ→YASUさんへ | 2010.06.01(火) 11:53 | URL | [Edit]

 

ありがとう。
お手紙送りますね。
少し待っててね^^
100円ショップは本当に楽しいですよね。
お金がいくらあっても・・・
hisae。さんの編み物とコラボした作品!
楽しみにしてます^^

NAME:オリーブ→hisae。さんへ | 2010.06.01(火) 11:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
これで顔と声と一致ですねーー(笑)
毎日こんな感じで
ごしゃごしゃしたところで
頑張っていますよ~。
いつの日かお会いできたら
本当に嬉ですね☆

新聞読んだ感想なんぞ教えてださると
嬉しいです!ではまた☆

NAME:オリーブ→ハッピーママさんへ | 2010.06.01(火) 11:58 | URL | [Edit]

 

オリーブさん、こんにちは(^^)
やっと暖かくなってきましたね~☆
海で収穫した流木や貝殻。。何に変身するのかな??
とっても楽しみです!
私は拾ってくるくせに何にも変身できず。。
溜まって収納スペースがなくなり。。捨てる。。
という繰り返しで(>_<)

新聞記事、私もとっても興味があります(^^)
PC画像でじっくり見たのですがやっぱり無理でした(笑)
ずうずうしくもお願いしてもいいのでしょうか??

NAME:momoso | 2010.06.01(火) 15:29 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
いいですよ。
お手紙で送りますね。
住所をメールフォームからいただけると
嬉しいです(もう伺っていたらごめんね)

今回は
リングになった貝殻をたくさん持ち帰ったので
ネックレスにしたいな~と思っています。
あとカタチが可愛い流木があったので
表札を作る予定ですよ^^

NAME:オリーブ→momosoさんへ | 2010.06.01(火) 15:48 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました^^
リンクのお話もありがとうございます!
早速、私の方ではリンク貼らせていただきました。Σ(ノ∀`*)ペチ

そして、
ォオー!!(゚д゚屮)屮 新聞掲載ですか!すごい!
100円ショップに入ると いつも想像力&創造力を働かせるんですが
全くアイデア浮かびませんw
尊敬します♪
これからもヨロシクお願いします(✿◕‿◕)✿◡‿◡ฺ) ペコリ

NAME:nami | 2010.06.01(火) 17:18 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
早速リンクをお借りしました♪
shopListにお店のお名前も
お借りしましたのでよろしくお願いします。

100円ショップは
色々楽しいグッズを見つけることが
できてオススメですよ~。
ほんの少し手を加えればOkなので
ぜひオリジナル商品にアレンジしてみてくださいね。

新聞。地方夕刊1面だったので
嬉しいやら~緊張やら~(汗)ドキドキですよ^^

NAME:オリーブ→namiさんへ | 2010.06.01(火) 22:02 | URL | [Edit]

 

遅ればせながら見せていただいたよ~新聞記事!
すごいね~頭の中のアイディアが手元で実体化するのって
わくわくしちゃうわね。
私は日々オリーブさんのブログからインスピレーションを
受けつつ・・受けつつ何もしてないけどね笑
これからも応援してます♪

NAME:みっさんママ | 2010.06.02(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

読んでくれたのですね~。ありがとう。
近所の100円ショップで
ほとんどのミラクルがあるので
毎回楽しみに行くんだよ♪♪
今は他のブロガーさんとの情報交換も
できているから無駄な買い物もしなくなって
いい感じです!
何か作ってみたいとき
ぜひ声をかけてくださいな~
何かのヒントのになるかも。ですよ~

NAME:オリーブ→みっさんママさんへ | 2010.06.04(金) 12:33 | URL | [Edit]

 

めっちゃ大きく載ってるじゃないですか(^o^)
しかも写真カラーだし☆
すごい~~
そりゃ、もし新聞載るなんてことになったら、
私はそう決まった日からファッションショーですよ~(笑)

NAME:thima | 2010.06.04(金) 20:35 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.06(日) 16:30 | | [Edit]

 

こんにちは~。
すっかり遅くなってごめんね。

内田あやのさんみたく
下向きに写して~って頼んだんですが
人物紹介欄ということで却下@@
こんなにばっちり掲載されてしまいました(汗)

もう開き直りでこんな普段着で登場で~~す。

NAME:Olive*→thimaちゃんへ | 2010.06.08(火) 11:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
