『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは♪

色々紹介するモノがあったので
今頃、春休みにキャンドゥで購入した
雑貨を紹介しますね^^


まずは。。。
ちっちゃなランドリーバスケット♪
ペン縦たてにちょうどいい大きさ☆
色もカタチもすっごく可愛いよね
何に使おうかな~~~。
(子ども達が狙っています@@)
1004.jpg

↓斜めにカットされているので
カサカサの私のお手手でもカンタンにめくれる@@
何より、見かけのかっこよさに惹かれ・・・
たくさんメモ帳もってるのにまた買ってしまった
100.jpg

↓A5ハードカバーノート(茶色)
中の用紙はあんまり上質ではないけども>>>
なんといっても、表紙が革貼り(もちろん合皮)で
これはアレンジの価値大!!!です。
(近日UPしますね♪)
1001.jpg

おおっ☆と思うノート類のすべてが
ぜーーんぶこの㈱at(アット)さんのものとわかり
色々調べてみたけど
かの松野工業さんのように広がりをみせなかったのが
何より残念
とにかくセンスのよい文具がみつかるので
覗いてみましょう☆
1002.jpg

実はランキングにも参加中♪
100円雑貨の記事のときに
バナー載せています。よかったらクリックしてね。
ランキングに1票入ります~

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

わが家の玄関先。
あんずのお花たちも咲き乱れ
ただいま花吹雪のまっただなか
綺麗です^^
a1.jpg


追記はムシの話。
苦手な人はスルーーーーだよ♪
 

more

おまけ。
北海道限定なのでしょうか。
わが家の軒下でたくさん羽化しました。
「マイマイガ」ちゃんの毛虫たち。
「ちゃん」付けでもしてあげないと
共存するのはツライわーーーー。

ゲジ子時代のゲジに毒もあるらしく
触ってはいけませぬ。

ゲジ子だけなら景観が悪くなるだけでガマンができる。
なのに彼らは自ら糸を出しひゅ~~んと自在に飛べる。
それが許せないわけで・・・
外に出ただけで服に付いてるし
毎日お天気なのに洗濯物が干せない悲しさ

もう少しゲジ子が大きくなれば
風にもとばされぬ立派な毛虫くんに成長する。
それまで私が彼らに恐縮しながら
生活いたします。
きっと駆除しきれぬ子がいっぱい成長しておりますので
真夏の夜に大人になった彼らと
遭遇するでしょう恐ろしい~~~~。

どうかその場を動かないで!ゲジ子め~。

では。
おやすみなさーい
スポンサーサイト

 

 

Comment

 

NoTitle

お~っと!素敵なノートではありませんか…
またまたオリーブマジックでもっとオシャレに
変身しちゃうんでしょうね♪
アップ、楽しみにしてます

応援、ぽちっ!(やっと押せた~スッキリ!)

NAME:Miecha | 2010.05.20(木) 16:22 | URL | [Edit]

 

NoTitle

ノートの変身楽しみです^^

えっ!!げじって毒あるんですか???
今さら恥ずかしいけど・・。
聞いてみました~~。

NAME:k* | 2010.05.21(金) 09:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ハードカバーノートどんな風に変身するのでしょう?
oliveマジック 楽しみにしています。
虫系はダメな人なのでスルーしました^^;
こちらのキャンドゥにも売っているでしょうか。
私も欲しくなってきました^^

NAME:hisae。 | 2010.05.21(金) 10:52 | URL | [Edit]

 

NoTitle

桜吹雪^^綺麗ですよね^^
今日、ちびちびの親子遠足で、ちびちびが一生懸命桜の花びらをひろってくれました^^

NAME:kayo | 2010.05.21(金) 18:07 | URL | [Edit]

 

Miechaさんへ

応援ポチ♪ありがとう。
またまた復活してみたよ。

ノート、みつけた時は
ちょっと飛びましたね(笑)
横で妹が不思議そうにしてたし@@

ちょっとの工夫でとっても
かわいい雑貨に変身だよーー。
お楽しみに☆

NAME:オリーブ→Miechaさんへ | 2010.05.21(金) 21:03 | URL | [Edit]

 

k*さんへ

ゲジ時代も毒があるそうです。
子供とかお肌の弱いひとは
かぶれたりするそうです。
毛虫っこになるとこれまた
大きいのでビックリしちゃうんですが
飛ばないから許すのです(笑)

あっ。ノートのアレンジも
お楽しみに☆

NAME:オリーブ→k*さんへ | 2010.05.21(金) 21:06 | URL | [Edit]

 

hisae。さんへ

キャンドゥの文具、なかなか
オススメですよ~。
それに残りものにも福があって
案外、たくさん在庫があったりするんです。
デザインもカッコイイものが
いっぱいあって、捨てがたかったです@@

atさんのやつ探してみてね。
すごくいい感じのいっぱいです。

NAME:オリーブ→hisae。さんへ | 2010.05.21(金) 21:10 | URL | [Edit]

 

kayoちゃんへ

ほんとに今が一番キレイな時期だよね^^
毎日、キョロキョロしています。
あんずも今がきれいだよ♪
花見にきてくださーーい。

あっ。でもげじっ子も盛大です@@

NAME:オリーブ→kayoちゃんへ | 2010.05.21(金) 21:12 | URL | [Edit]

 

初めまして…弊社の名前で検索をしていたら辿り着きました。YASUさまのお友達なんですね。私どももYASUさまには大変お世話になっております。頑張りますので遊びに来てくださいね。

NAME:たっき~ | 2010.10.07(木) 21:50 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆
たっき~さんの会社は
100均好きとしては
知らない人はいませんよ~!!
そんな会社の方から
コメントいただけるなんてビックリ☆&超嬉しい~~~~。
ずいぶん前から会社のブログも
読んでおりますよ^^
まだ私は子育てに忙しい時期なので
頻繁に商品を紹介したり
アレンジしたりする時間がないのですが
お品物だけはどんどんストックしいるところです。
遅ればせながら発表していくので
楽しみにしていて欲しいです!

最近は100円とは思えないほど
クオリティの高い商品が多くて
企業努力を感じずにはいられません。

これからもステキな商品
可愛い商品。・・・・心から楽しみにしていますね♪

色んな方々との繋がりに感謝いたします。

NAME:Olive*→たっき~さんへ | 2010.10.08(金) 14:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
