『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
お友達のtikutikuちゃんから名刺カードのオーダーです^^


tikutikuちゃんよりmomosanpo**のmomosoさんに書いてもらった
イラストを是非使って欲しい♪というリクエストが
ありましたので、あっちにもこっちにも
可愛らしいイラストを使わせていただきました

ti4.jpg
↑ ラッピングに使えるようにシールも作ったよ^^
イベントに活躍できる(?)アイテム揃い
DSC_0002.jpg

↓ 
くしゃくしゃのクラフト紙をスキャンして~
英字新聞も組み合わせて~
イラストも取り入れて~
実はとっても手が込んでるんだよん(笑)

DSC_0008.jpg


今までにないほど
可愛い仕上がりに嬉しくなっちゃいました~♪♪

春休みにお会いしたときに
撮影した写真も使いたくて大きめカードも
作っちゃった^^

ti5.jpg


CSC_0021.jpg

tikutikuちゃん。明日からイベントに参加しますよ~♪
お近くの方は是非遊びに行ってみてね☆
イベント情報はコチラ→http://blog.livedoor.jp/eventfein/


ti3.png

イベント頑張ってね☆遠くから応援しています^^

hana1.jpg
 

 

 

Comment

 

NoTitle

すごい素敵ですね。イラストがとてもあってますね。
作るのにすごいいろんな工程があるんですね。
今までの作品で写真集ができそうですね。

NAME:tkhy | 2010.05.09(日) 00:18 | URL | [Edit]

 

ステキ☆

名刺ステキですねー☆
イラスト入りってのがまたかわいい♪
くしゃくしゃにした紙をスキャンする案もなるほどです!
GWいっぱい旅してきたんだねー^^
またゆっくりおはなししましょう☆

NAME:saki | 2010.05.09(日) 15:23 | URL | [Edit]

 

NoTitle

オリーブさんこんにちは。
アイディアいっぱいの名刺やカード、とっても素敵ですね。
シールもかわいい^^
アナログ人間なのでどうしたらこうなるのー??状態ですが、ちょっとずつ勉強してこうかと思います。
また参考にさせてくださいね♪

NAME:aoiro | 2010.05.09(日) 16:20 | URL | [Edit]

 

ステキ!ステキ!

とっても名刺ステキだね~♪
イラストの雰囲気にとっても合ってるよ!!
またまたオリーブさんの裏技満載で
ステキすぎますぅо(ж>▽<)y ☆

NAME:Miecha | 2010.05.10(月) 00:21 | URL | [Edit]

 

NoTitle

くっしゃくしゃスキャンすてき~~♪
ナーイスアイディア~~☆^^

いろんなアイディア満載で、すごいですよ!!

端のギザギザカットは、自分でしたんですか~~??
手が凝ってますね~^^

NAME:tomo | 2010.05.10(月) 07:53 | URL | [Edit]

 

NoTitle

か~わいい~~~(〃∇〃)
たくさんのアイデアがギュッと詰まってて素晴らしい!
使いこなせるかは別として 次は絶対スキャナー付のプリンターにしようと
今 心に決めました( ̄▽ ̄)b

NAME:ケロタマ | 2010.05.11(火) 00:25 | URL | [Edit]

 

tkhy さんへ

イラストが入るだけで
ぐーーんと可愛くなりますよね~。
私も書くのは好きなので
今度挑戦しようと思います。

写真集♪いいですね~。
画像集めて作ってみたいと思います。
アイディアありがとうございます。

NAME:オリーブ→tkhy さんへ | 2010.05.11(火) 09:46 | URL | [Edit]

 

sakiちゃんへ

昨日はおじゃましました~。
息子くんも無事、帰宅となってよかったね(汗)

実物のカードも見てもらえてよかったですーー。
sakiちゃんもイラスト書いたら
もってきて~今度の名刺カードに
使いますよ~♪♪可愛いの。お待ちしてまーす☆

NAME:オリーブ→sakiちゃんへ | 2010.05.11(火) 09:51 | URL | [Edit]

 

aoiro さんへ

こんにちは~。

私も色々作ってだんだん
機能も使いこなせるようになって
きたんですよ~。
初期の頃のを見ると、汗出ちゃうくらい
へたっぴで恥ずかしいですi-201

オーダーしてくれた方の好みや
雰囲気を考えて作る作業がとっても楽しいですよ。

よかったらお作りしますので
詳しくはメールフォームよりご連絡くださいませ。

NAME:オリーブ→aoiroさんへ | 2010.05.11(火) 09:55 | URL | [Edit]

 

Miecha さんへ

イラスト、本当に可愛いんだよ~。
しかも友達の雰囲気出てるの。
上手で羨ましいわ~。

イラストたち、
紙モノ。につかうとこんなに
可愛いことがわかったので
色々作ってみようと思っていま~す(笑)
今度実物を持っていきますね~。

NAME:オリーブ→Miecha さんへ | 2010.05.11(火) 09:59 | URL | [Edit]

 

tomo ちゃんへ

スキャナーはあると
色々使えておもしろいですよ~。
でも、スキャンしなくても
コピーしたモノにフォントを印刷するってのも
また楽しいので
とにかくいっぱい機能を使ってみてねーー。

ぎざぎざは、ピンキングばさみです。。
布より紙の方が需要が多い我がハサミさん><

NAME:オリーブ→tomo ちゃんへ | 2010.05.11(火) 10:03 | URL | [Edit]

 

ケロタマさんへ

こんにちは~。
あると便利ですよ♪複合機。
今は「価格.com」などのサイトで
安く買えるようになりました。

スキャンのみならず、コピー機能で
色んなモノをコピーしてみると
楽しいですよ♪
布でも、物体でも、何でもOK。
可愛い雑貨に変身しますので~~。

NAME:オリーブ→ケロタマさんへ | 2010.05.11(火) 10:09 | URL | [Edit]

 

NoTitle

こんなに手をかけて作ってくれたんだね~^^
もうとってもお気に入りで大活躍してるよ~!!
いろいろオーダー以外にもつくってくれて、
本当に本当にありがとう。
無くなったらまたよろしくおねがいします^^
ちょっとご紹介が遅くなっているのだけど、
家庭訪問が終わったらご紹介させてね~。
また、あえる日をたのしみにしてま~す^^

NAME:tikutiku* | 2010.05.12(水) 09:19 | URL | [Edit]

 

tikutiku*ちゃんへ

イベントお疲れ様でした~~♪
レポも愉しみにしていますよ~^^
作り出すと止まらなくなっちゃって
すっごく楽しかったよ^^
それに新たな機能も発見して
色々勉強になっちゃた!!嬉しいわぁ。


また会えるといいね!!

NAME:オリーブ→tikutiku*ちゃんへ | 2010.05.13(木) 22:32 | URL | [Edit]

 

はじめまして

oliveさん、はじめまして(^v^)
momosanpo**のmomosoです♪
私の描いたイラストがとってもかわいく変身しているのを見てコメントさせてもらっちゃいました(>_<)!!
ほんと私のイラストは幸せ者だなぁ。。
とつくづく思います☆
何だか私からもお礼を言わせてください。。(?)
ありがとうございました!!
これからも素敵な作品楽しみにしてます!!



NAME:momoso | 2010.05.19(水) 00:50 | URL | [Edit]

 

momosoさんへ

こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさい。

可愛いイラスト、周りでも
大評判でみんなに見せて歩いちゃいました^^
momosoさんのイラストを
活用すべくPCの機能もフル活用して
すごく勉強になりました!
今までイラスト入りのカードなんて
思いつきもしなかったので
出会いには感謝。感謝です。

メールもいただきありがとうございす。
後ほどゆっくりご連絡しますね!

は~本当に可愛くって
癒されちゃったです☆

NAME:オリーブ→momosoさんへ | 2010.05.20(木) 10:50 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
