『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは。
今日はとっても嬉しいお知らせです。


大好きな100円雑貨。
「リメイクして楽しむ!」という本に
この度、私も掲載させていただきましたーーーー☆☆

hon.jpg

その名も
ブティック社出版:100円雑貨で作るかわいい雑貨です。
(↑このままセブン&ワイで注文してセブンイレブンで受け取りできますよ~。送料とかは調べてみてね。)

レビューも少しだけ。
hon1.jpg
例の麻ひもストッカーが
こ~んなにおしゃれにスタイリングされて
写っちゃってます@@感動

hon3.jpg
プレゼンで終わると思いきや
なんと2年前に撮った子供達の写真入りのまま
掲載されちゃった~(笑)記念になりました!!

hon2.jpg
今回掲載にあたり
担当者さんに紹介してくれたYASUさんと並んでグラビア登場♪♪
本当にありがとう!!


今回は100円雑貨ブログでおなじみの
*100yen*zakkaのYASUさん
*ゆうまみのごったにっきのゆうまみさん
*chibimama lifeのmie*さん
*Atelier g さん
*mamaririco さん が参加しています♪
(詳しくは皆さんのブログで☆)
もーもー皆さんすばらしいの♪♪
この中に私も参加できたなんて~すごい嬉しい。
いつもブログを拝見させてもらっています。
また今度ゆっくりご挨拶にうかがいますので・・・(ペコリ)。


********************************************::

20代前半。本屋さんで始めてであった
おしゃれな手芸本。
この時から、いつの日か自分も本を出したいな~って
夢みていたものです。
コツコツとブログを続けてきてよかったな~って
しみじみしてしまいます。

お話をいただいたのは
2009年も終わろうという頃。
最初は品物だけ出版社に送ってあとは
おまかせでいいのね~~なんて
気軽に考えていたのが大間違い

今回のコンセプトは
「グラビアと全く同じ物が作れる事!」ということで
気まぐれに作る私の作品に
1から作り方の説明を作成したり、材料を調べたり
使ったスタンプやマステの購入店などを調べる・・・・という
膨大な仕事が待っていようとは!!!

始めた頃は、本が出るんだ~ってお気軽モードでしたが
途中からは、これじゃあアカンって事で
本気モード全開でがんばりました^^

初校正の原稿が上がってきたときの
嬉しさは一生忘れないな~。
ホントよくがんばった。

また機会があったらまた参加できるといいな~。
今度の目標は「連載」→「一冊の本に♪」です。

春休み中も
同行した妹に笑われながら
たくさん100円雑貨を仕入れてきました♪
次回からも
あーでもなく、こーでもなく
紹介していくのでお付き合いいただけると嬉しいです。


最後に。
今日は長文にお付き合いありがとうございます。
もし、本をご覧になった方は
感想や「作ったよ♪」レポートなども
いただけると嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Olive de la maison:: Olive*より
 

 

 

Comment

 

スゴイスゴイ。

オリーブさん こんにちは。
おめでとうございます。
スゴイですねぇ~v-352
素敵・素敵v-344
もう発売になってるんでしょうか?
早速この週末本屋さんに行きます~e-266
とってもおしゃれ~。

NAME:hisae。 | 2010.04.16(金) 11:02 | URL | [Edit]

 

No title

わ~、すばらしいね~!!
早速本屋さんにみにいってこなきゃ~^^
おめでとう~。
オリーブちゃんとお友達だなんて光栄だわ~。
本当に一冊の本になること応援してるよ~。

NAME:tikutiku* | 2010.04.16(金) 12:29 | URL | [Edit]

 

ステキ♪

センスが共有できるってステキですよね~
その結晶が一冊の本になるとは!

購入する前に・・今度ちょっと本を覗かせてください~~♪

NAME:みっさんママ | 2010.04.16(金) 12:29 | URL | [Edit]

 

No title

きゃー本出来上がったんですね^^
みたいー!!早速買いにいきますわ^^

楽しみがまたふえました^^

おりーぶさん、たくさんのわくわくをありがとうi-80

NAME:kayo | 2010.04.16(金) 12:36 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちわ~~。

すごい!!
わくわく「します。
早速本買いますね~~^^

NAME:k.k | 2010.04.16(金) 16:42 | URL | [Edit]

 

きゃ~!!

そうだったの~!
オリーブちゃん、すご~い!オオーw(*゚o゚*)w
オリーブちゃんのアイデアはいつも素晴らしいものね~!
本になるのもうなずけるわ!
おめでとう♪♪

自分のことのように友だちに自慢しちゃおう!
さっそく本屋さんに行ってみないと~!!
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

NAME:みっとん。 | 2010.04.16(金) 18:46 | URL | [Edit]

 

待ってましたー♪

この日を待ってましたよ!
きっと私、自分のことのように自慢します(笑)
これからも頑張ってー!

NAME:㍉㍉ | 2010.04.16(金) 20:41 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます☆

すごいです~☆
おめでとうございます!
本屋さんで探してみますね♪
オリーブさん一冊の本も、すでにできちゃいますよヽ(´▽`)/

NAME:thima | 2010.04.17(土) 18:32 | URL | [Edit]

 

hisae。さんへ

いつも応援ありがとう♪
一冊の本を作るのって
すごく大変なんだな~って
勉強になった数ヶ月でした^^

初心者さんでも作れるように
丁寧に作り方が載っています。
感想待ってますね。

NAME:オリーブ→hisae。さんへ | 2010.04.17(土) 20:18 | URL | [Edit]

 

tikutiku*ちゃんへ

やっと報告できて良かったです♪
今回採用になった作品は
初心者さん向けのが多いから
tikutiku*ちゃんは更にアレンジを
楽しんじゃってくださいね^^
掲載された事はもちろん嬉しいのですが
出来上がるまでのプロセスが
私にとってとても大きな収穫でした♪

感想待ってるね^^

NAME:オリーブ→tikutiku*さんへ | 2010.04.17(土) 20:21 | URL | [Edit]

 

みっさんママ さんへ

お久しぶりでしたーー。
元気に過ごしてた??
新学期、親子共々楽しんでる?

幼稚園の早帰りも今度の水曜日までなので
そろそろ本腰入れて活動したいと
思います♪
遊びにきてね^^一緒にコーヒー飲もう♪

NAME:オリーブ→みっさんママ さんへ | 2010.04.17(土) 20:24 | URL | [Edit]

 

kayo ちゃんへ

校正原稿からようやく製本されて
感動もひとしおです^^
みんなで感動を分かち合えるなんて
幸せです!!

多分、本屋さんに入荷していると
思いますので探してみてね。

明日!会いましょう^^

NAME:オリーブ→kayo さんへ | 2010.04.17(土) 20:27 | URL | [Edit]

 

k.k さんへ

こんにちは~♪
やっと報告できて嬉しいです。
出来上がるまで
色んなドラマがあって
ホントに頑張って良かったです☆
私の母も末広の富貴堂で購入した。と
言っていたのでまだあるかも。

感想お待ちしていますね♪

NAME:オリーブ→ k.k さんへ | 2010.04.17(土) 20:31 | URL | [Edit]

 

みっとん。 さんへ

こんにちはーー♪
やっと完成しました^^
色々大変なこともあったけど
思い出に残る一冊となり嬉しいです。
好きな事を続ける大切さも
改めて実感!
これからもがんばっていきます☆

もう出版されているようなので
是非本屋さんで探してみてね。
お値段も主婦に優しく945円です^^

NAME:オリーブ→ みっとん。さんへ | 2010.04.17(土) 20:34 | URL | [Edit]

 

㍉㍉ちゃんへ

こんにちは~~♪
やっと!って感じでしたね^^
お待たせしましたーー。
多分本屋さんに並んでいると
思います。
是非感想を教えてくださいね♪

これからもまた作品作りに
燃えますよーーー。
また会おうね!

NAME:オリーブ→㍉㍉さんへ | 2010.04.17(土) 20:37 | URL | [Edit]

 

thima ちゃんへ

応援ありがとう♪
やっとカタチに残せて
感動でいっぱいです。
いつかまた出版の機会があったら
いいな。
その日を夢見て作品作り
がんばっていかなくちゃ~・・・ですね。

もし本を見ることがあったら
是非感想を教えてくださいね^^

NAME:オリーブ→thima さんへ | 2010.04.17(土) 20:41 | URL | [Edit]

 

No title

v-425すごいですよ~~v-425
感激~~~!!!

本。。。すごい!!!

とっても興奮しました~v-353

本、絶対見てみますv-353

今までのコツコツした積み上げの成果なのですね~^^

素敵な生き方にばんざーーいv-351

明日会えるの楽しみにしていますv-344

NAME:tomo | 2010.04.17(土) 21:30 | URL | [Edit]

 

tomo ちゃんへ

ようやく報告できて
本当に嬉しいです!!
私ひとりの力じゃこんな素敵な本は
完成しなかったので
色んな方々に感謝。感謝。です。
他のブロガーさん達の
作品がこれまたすごいのでオススメです。

本の感想なども
教えてもらえるとまた嬉しいです。

明日、家族総出で行きます。
会えるのを楽しみにしています。

NAME:オリーブ→tomo さんへ | 2010.04.17(土) 23:31 | URL | [Edit]

 

No title

遅くなってゴメン~
旅に出てて・・・・

素敵に紹介してくれて アリガトね♪

それより 本出たんだ!!
早速見に行かなきゃ=3
すごいけど
オリーブちゃんのセンスなら 当然ね。

NAME:豆トマ | 2010.04.18(日) 08:24 | URL | [Edit]

 

豆トマちゃんへ

いいな~♪旅~^^
リフレッシュですね♪

やっとこ。本に掲載。。。と
報告ができました~。
嬉しいです。
どんな感想が届くか
ドキドキしちゃいます~~@@

NAME:オリーブ→豆トマさんへ | 2010.04.18(日) 22:07 | URL | [Edit]

 

おめでと~~~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

オリーブさ~~ん!!!
本掲載おめでとうございますぅ♪
私、この本先週の金曜日に見ましたよぉぉーー!!!
しかも、まさかオリーブさんの作品が出てるなんて知らずに。。。_| ̄|○
知ってたらもっとじっくり見たのにぃぃ~~><
もう一回書店に行ってきますね~~(O´∀`K)b
すごいなすごいな~
私もいつか雑誌に載ってみたい。。。
実は先日出版社からのお誘いがあったんだけど、アトリエ紹介だったのでうちの狭い社宅では到底ムリ。。。ってことでお断りしちゃいました(;´Д⊂
いつか作品が掲載される日を夢見て私もがんばりま~す!
夢の第一歩、本当に( ^-^)/:★*☆オメデト♪

NAME:iku | 2010.04.18(日) 22:40 | URL | [Edit]

 

No title

すごい!!
本にまで載ってしまうだなんて~。
おめでとうございますv-10

是非、本を探してみたいと思います♪

次はオリーブさんの本を楽しみにしてますねv-10

NAME:ゆじゅ115 | 2010.04.19(月) 19:12 | URL | [Edit]

 

iku さんへ

こんにちは~♪
お久しぶりです☆

本、書店に並んでいるんですね^^
ブログのつながりで
一緒に参加させてもらえて
本当に嬉しかったです。
これからも100円雑貨を熱く
語らせていただきまーす^^

ikuさんの作品も雑誌に掲載されたんですよね!
さすがですーー。
今度私も探してみますので~☆

NAME:オリーブ→iku さんへ | 2010.04.20(火) 09:22 | URL | [Edit]

 

ゆじゅ115 さんへ

こんにちは~♪
ゆじゅ家の新学期は
落ち着いてきましたか~?
わが家もすこーしづつ
落ち着いてきたような。こないような。そんな日々です。

本、ぜひ覗いてみてくださいね♪
私が提供した作品は
比較的簡単なのが多いので
すぐ挑戦できると思います。

感想。お待ちしていま~す♪

NAME:オリーブ→ゆじゅ115 さんへ | 2010.04.20(火) 09:25 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます♪

お久しぶりです^^
本に掲載されるなんてすごいですね~。
いろいろと大変だったでしょうがおめでとうございます。
さっそく本屋さんに行ってみますね☆

NAME:rikko* | 2010.04.20(火) 11:48 | URL | [Edit]

 

rikko*さんへ

お久しぶりです♪
ステキなブロガーさん達に
混ざって参加してしまいましたーー。
まだまだ出発点ですが
色んな事に挑戦していきたいな~って
思います。

もし本、見る機会がありましたら
是非感想を教えてくださいね^^

NAME:オリーブ→rikko* さんへ | 2010.04.20(火) 22:06 | URL | [Edit]

 

No title

掲載おめでとうございます!!!
オリーブさん、すごいですね~~~☆(*^^*)☆

是非見てみたいです☆
オリーブさんオンリーの本も夢じゃないですよ~♪
その日を楽しみにしてますよ~♪

NAME:Maman | 2010.04.20(火) 22:52 | URL | [Edit]

 

Maman さんへ

こんにちは~。
色々送ったりメールや電話で
やりとりして、とても大変でしたが
よい経験ができて嬉しいです。
よかったら本、覗いてみてね@@

ギャザリング行ったんですね~♪
私も行ってきました。
すごくたのしかったですよね^^
Maman さんにも会いたかったな~

NAME:オリーブ→Mamanさんへ | 2010.04.21(水) 15:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
