『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
卒園式前に作ったコサージュのラストは
仲良しのsakiちゃんへ。

今回お作りしたのはコチラ↓

ko33.jpg

木工用ボンドをお湯でといた中に花びらを浸し
乾く頃に端っこをクルクルと巻いて・・・・(←説明むずかしい
この花びらを数枚合わせて作っていきますよ~。
あとは白いドットのチュールと
リボン、ブレードなどなど・・・アレンジをして♪

sakiちゃんもこのコサージュを素敵に
紹介してくれているので
遊びに行ってみてね^^
↓↓↓
http://cantabile727.blog41.fc2.com/blog-entry-44.html

夜中に完成。
早朝に撮影しました。
ko12.jpg
朝日が眩しいです@@ 

more



*****************************:

明日から実家に帰ります。
手作りもひとやすみ。かな。
帰省中はみなさんのブログを愉しみに
しています♪

少しリフレッシュして
作品作りに活かしていきたいと思います。

では。またね♪
スポンサーサイト

 

 

Comment

 

No title

コサージュすてきですね~~~v-254
さきちゃん幸せですね~~☆

夜中までがんばったんですね~~v-353
お疲れ様でした~~v-344

やり終えた後の満足感はサイコーですよねv-351

帰省してゆっくり充電してきてくださいね~~v-410

NAME:tomo | 2010.03.28(日) 20:52 | URL | [Edit]

 

tomoちゃんへ

こんにちは~♪
がんばった甲斐あって
卒園式は本当に華やかでしたよ~^^
このコサージュも
sakiちゃんのイメージにぴったりで
作り手冥利につきます!!

毎度、実家に行っても何にもしないで
帰ってくるんだけど・・・。
そんな時間も貴重だよね。

じゃあ、行ってきま~す♪

NAME:オリーブ→tomoさんへ | 2010.03.29(月) 08:25 | URL | [Edit]

 

No title

卒園おめでとうございます^^

子供の幼稚園時代って、振り返ってみると早いものですよね^^

子供ちゃんに楽しい小学生の時間が流れることを祈ってますよ^^

NAME:kayo | 2010.03.29(月) 11:30 | URL | [Edit]

 

No title

息子くんの体調は良くなったかな?
みんな緊張の糸が切れて熱出したりしてるみたいだねe-443
謝恩会もおつかれさま☆
久々にあんな遅くまで飲んでたから、次の日かなり辛かった・・・

コサージュありがとうございました☆
おかげで紺色のスーツが華やいだよ♪
入園式でもまた活躍させていただきまぁす^^

ハンドメイドバトン回しました~♪
よろしくね^^

NAME:saki | 2010.03.30(火) 01:48 | URL | [Edit]

 

No title

今頃ご実家でリフレッシュされてるんでしょうね~☆

コサージュとってもとっても素敵ですね~☆
まさに卒園式にぴったりですね!

コサージュ作りやってみたいとはよく思いますが、難しそうでなかなか手を出せません(^^;)
センスもないといいものできないですしね~(^^;)
オリーブさんのセンスはバッチリです(*^^*)

NAME:Maman | 2010.03.31(水) 22:38 | URL | [Edit]

 

kayoちゃんへ

お久しぶりで~す♪
今日自宅に戻りました^^
お店でディスプレーを勉強したり
素敵なお品物を見たり
買ったりしてリフレッシュした
一週間でした。
大急ぎで
kayoちゃん家のコサージュたちを
仕上げますね!

NAME:オリーブ→kayoさんへ | 2010.04.02(金) 20:02 | URL | [Edit]

 

saki ちゃんへ

お久しぶりです♪
元気だったかな?

おととい
お姉ちゃん、末っ子、姪っ子が胃腸炎で
撃沈して
本日。強制撤去@@してきましたーー。

100円ショップのハシゴや
雑貨屋さんなど見て買って
色々勉強もしてきたよ♪♪

入学式ももうすぐで
ドキドキした日々を送っているかな?
時間があったら
遊びましょうね^^

バトン。受け取りました~!!

NAME:オリーブ→saki さんへ | 2010.04.02(金) 20:06 | URL | [Edit]

 

Maman さんへ

こんにちは~。
お久しぶりです☆

今日実家から戻りました^^
100円ショップや雑貨屋さんに
行くことができたのでUPしたいことが
たくさんですよ~~~@@

コサージュ、褒めてもらえて
嬉しいな♪
気の向くまま作るので
レシピとして載せようとすると
案外難しいものです@@

入学式へ向けて何点か製作予定です。
また遊びにきてくださいね。

NAME:オリーブ→Maman さんへ | 2010.04.02(金) 20:11 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
