『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
友達から既製品コサージュの
アレンジのオーダーです♪


ふたつのコサージュのテーマは『黒系』で。

はい☆了解で~す^^


お花のモチーフを見た時に
絶対、チュールと別珍のリボンだわ!と決めていました。
DSC_0018.jpg
幅広のレースは真っ白だったので
コーヒーで染めて落ち着いた雰囲気に♪
DSC_0015.jpg
お花型のパールブレードでちょっぴり可愛さをプラスして。        
DSC_0013.jpg
黒いドットのチュール。
これはなかなかのオススメ品ですわよ~♪
コサージュ作りに是非取り入れてみてね。
別珍のリボンも
豪華な雰囲気になるので好きです。
もっと細めのリボンだったら
長くカットして使いたかったな。


もうひとつの黒は・・・。
ko11.jpg
小さなお花が三つと葉っぱで花束になっていました。
後ろのピンをはずし全体の形を整えて
リネン糸で編んだドイリーや
リボンでボリュームUPです^^
ko2.jpg
黒のブレードもお気に入りです。

今回のコサージュシリーズから
ピン(コサージュ用)とクリップ(ヘアアクセ用)の2weyタイプを
使っているので
色々な場面で使えて便利ですよ~♪
参照↓↓
DSC_0137.jpg


∴☆∴‥……‥∴☆∴‥……‥∴☆∴‥…‥∴☆∴

卒園式も間近で、資材調達に時間が取れないなぁ。。。と思ったけど
そこは町の文具&ホビーの店ですわよ~
私的に絶対ハズサナイこのお店。
毎回、ミラクルが起こる店として信頼をおいているわけです^^
近くの人は行ってみて♪
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

とうとう卒園式終わったね~
なんのヘンテツもないコサージュをこんなに可愛くしてくれてありがとう♪このコサージュのおかげで私も娘も胸を張って式にのぞめました!
今度は入学式用に白系が欲しいな…( ~っ~)/今度ご相談します。

ここまでの6年間よりこれからの6年、9年、12年の方がもっともっと色々あるよ(☆o☆)
泣いてばかりはいられない!!

子供の成長に必死に付いていかねば☆

NAME:篤江 | 2010.03.27(土) 12:50 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

オリーヴさん こんにちは。
スゴイ テンプレ ステキv-238
私 前のよりこっちのテンプレのが好きです。
ブラックコサージュがすごく映えてますね。

それとご卒園おめでとうゴザイマス。
子供の成長が見られることは素晴らしいことですね。
これからもお健やかにと祈りつつ。

NAME:hisae | 2010.03.27(土) 17:21 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです♪

オリーブさんこんばんわ~^^
すっかりコメントご無沙汰してました~
このところムスメの誕生日なんかで帰省したり
していたのでみなさんのところへもなかなか訪問できず。。。
仕事しながらだとなかなか自分の時間が取れないですね^^

お子さん、ご卒園おめでとうございます☆
特に幼稚園の卒園って感動するんでしょうね~
私も年少の終園式のときはクラスも変わっちゃうし
涙が出てきました><
次はいよいよ新一年生♪楽しみですね(^_-)-☆

それにしてもすっかりご無沙汰している間にと~ってもすてきな
コサージュがたくさん!!!
アレンジがと~ってもおじょうずなオリーブさん、ほんとスゴイです!
こんなステキなコサージュを付けて出席した卒園式、とても思い出に残りますね~
私もコサージュ作りたくなりました(*´∇`*)

NAME:iku | 2010.03.28(日) 01:00 | URL | [Edit]

 

篤江さんへ

こんにちは~。
むすめっ子ちゃんは元気になりましたか?
わが家のの坊ちゃんもすっかり
元気になりましたよ~^^

そうですねーー。
まだまだ先は長いのよね。
胸張って前に進まなくちゃ~!ですね☆
篤江さんの応援のおかげで
今期を頑張り通せたと思っています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
長女の私におねえちゃんができたみたいで
毎日楽しく過ごすことができたよ♪

春からも仕事が休みの時は
遊んでくださいね~^^

コサージュ、作れますよ~
実家から戻ったらまた連絡しますね。

NAME:オリーブ→篤江さんへ | 2010.03.28(日) 11:28 | URL | [Edit]

 

hisaeさんへ

無事卒園式がおわり
すごくホッとしています。
本人もすごく頑張っていて
思い出に残る一日でした。

テンプレ。
共有のものから探してみました。
もう少しカスタマイズしたいところは
あるのですけどね・・・。
華やかに、春っぽくって感じが
私も気に入っているんです♪♪

黒いコサージュも新鮮で素敵ですよね。

NAME:オリーブ→hisaeさんへ | 2010.03.28(日) 11:32 | URL | [Edit]

 

iku さんへ

お久しぶりです♪
私も卒園式間近で忙しくて
自分のブログで精一杯の日々だったんですよ~@@

おかげさまで
皆さんにコサージュを喜んでもらえて
とっても嬉しかったし、これからの為にも
励みになりました。
(在庫がなくてなかなかショップをオープンできぬまま・・・ですが。)

幼稚園時代は
すごーく成長するので
感動もひとしおですよね。
黙って座ってるだけでもスゴイ!なんて
思っちゃいますよ~^^

母親としても
もっと強くなっていかなくちゃって
思う今日この頃です。

NAME:オリーブ→iku さんへ | 2010.03.28(日) 11:39 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
