『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
3/25無事、わが家の坊ちゃんが卒園しました。
同時に末っ子も年少組、終了。

あいうえお順ゆえ
わが家は1番なので、式の始まりからどきどき。

成長した子供を見て
涙が止まりませんでした・・・・。

画像 141

先日から紹介していた
ママ達のコサージュもみんな素敵に付けてきてくれて
とっても嬉しかったです。
(続きのコサージュはまた次回の記事で♪)

さぁ。
今度は入学式、進級式に向けていかなくちゃね。
私も2回目の入学式だから
お姉ちゃんの時みたいに
未体験ゾーンへの漠然とした不安みたいのもなく
晴れやかな気持ちで
子供達を応援できる気がします^^

ひとまず。ひとくぎり。ひとあんしん。 
謝恩会明け寝不足の午後でした@@
(安心からか坊ちゃん、また胃腸炎に。また流行っているようです)

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

お疲れ様でした~^^。
トップバッターの弟クンの雄姿を見たとたn
私も涙が止まりませんでしたよ~;;
むしろ自分の子の番がくるころには
落ち着きを取り戻してたカンジ(笑)
イイお式でしたね^^。

うちの長男殿も。。。緊張の糸がブっち切れたんでしょうね~。
昨日の夕方からダウン↓
今日の午後からお熱で~~す;;

NAME:マエスケ | 2010.03.26(金) 17:19 | URL | [Edit]

 

自己診断7割!

昨日はお疲れ様でしたっ。
要所要所で涙々のお式。
名残惜しくて、なかなか園を後に出来ませんでした。

夜は...自己診断7割ですが、相変わらずタチ悪いなぁ...と(汗)
あの場にマエスケさんがいなかったのが寂しいかったワタシ。
痴態をさらしましたが、これからもよろしくです!

みんな、緊張の糸が切れてるのか。
我が家のちびごんは、相変わらず元気君です。

NAME:nonti | 2010.03.26(金) 17:34 | URL | [Edit]

 

切なくて・・のち・・晴れ晴れ

どもども~
わが子の成長を最前列の一番席で見ることになり涙が止まらなかったよ~そんな私を・・チラチラリ・・と確認していたオリーブ家の長女ちゃんに励まされて?(な・泣くものか~)と頑張れました♪
幼稚園=十勝での凝縮された2年半、だったから余計思いいれが・・走馬灯~だったわ。
そして・・一年間役員とアルバム作業はオリーブさんのご尽力もあってとてもステキなシメになったよね。みっさんがアルバムを「大事箱」に隠して見せてくれないわ。
本当にお疲れ様でした。

小学校、ウチは何もかもが未体験ゾーンへまっしぐら。
私のほうが胃が痛くなりそうで。
とりあえず3末の会合と・・前日のクラス発表・・ブツクサ・・またお会いましょ~♪♪

NAME:みっさんママ | 2010.03.26(金) 22:53 | URL | [Edit]

 

マエスケ さんへ

こんにちは~。
子供たちの調子はどう?
わが家もすっかり元気になって
大騒ぎです。

卒園式、無事終わってよかったね。
いつもおだってばかりいるわが子が
堂々と発表してるのを見て
やっとここまできたな~って感じです。
他のお母さんからも
トップバッターのうちの子で感動したよ~って
言われたよ。あんな姿見たことなかったもんね@@

あとは入学式、着物着れるのを
楽しみにして少しのんびりしたいと思います。
明日から実家へ行きますよ~♪

NAME:オリーブ→マエスケ さんへ | 2010.03.28(日) 11:06 | URL | [Edit]

 

nontiちゃんへ

こんにちは~。
賑やかな春休みになっているかな?
わが家の坊ちゃんもすっかり元気で
持て余していますわ@@

謝恩会、お疲れ様でした--。
全然、いつもと変わらずだったよ~。
最後まで一緒に飲めて楽しかったです。
春からは少しゆっくりできるかな?
おうちにも呼んでくださいよ~。

私は新学期からも、創作活動に
燃えますぞ☆

NAME:オリーブ→nontiさんへ | 2010.03.28(日) 11:10 | URL | [Edit]

 

みっさんママ さんへ

こんにちは。
無事に今期が終了して
本当にホッとしている今日この頃です。
ごはんもおやつも美味しいです@@
(↑少なからずプレッシャーだったようで・・・)

アルバムもみんなで協力して
とても素晴しいのが出来上がったし
いい卒園式だった。って声を聞くと
色んな日々を思い出して
大変だったときもとりあえず
前に進んでみて良かったな。と思います。

2年前の今頃、私もドキドキしていましたよ~。
先輩ママたちに色々聞いても
ピンとこないこともあったしね。
でも
流れに乗って気がつけば
小学校ライフの楽しさがたくさんみつかるよ♪
子供だけじゃなく
ママも新しいママ友ちゃんができますよ。大丈夫。

NAME:オリーブ→みっさんママさんへ | 2010.03.28(日) 11:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
