『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
幼稚園に通うお宅で
赤ちゃんが産まれ
お祝いにママたち手づくりの
「おむつのケーキ」が完成♪♪

大変嬉しいことに
そんな可愛いらしいケーキの写真を撮ってもらいたい!と
いうご依頼を受けまして・・・いざ!出陣。

ハッピーカラーのお写真いっぱいです♪
    DSC_0056.jpg
おむつをくるくる♪
100円雑貨の造花やリボンで
可愛くデコレーションするそうですよ~^^

    joy.jpg
  
    DSC_0071.jpg

このたびは、楽しい会に呼んでいただき
ありがとうございました~♪

ご希望があれば、ポストカードとして
お作りしますね~。

    sen.jpg

ところで。

昨日、
お写真を撮影したおうちで
いちごのババロアをいただいき
その足で、末っ子のクラスの親睦会に行き
また美味しいランチをいただき
幼稚園のあとは友人宅で
コーヒー&おしゃべりタイム。

晩は
友人が泊まりに来たので
サホロリゾートのビュッフェに行き
たんまり食べて・・・・

lanchi.jpg

朝から晩まで
食べておしゃべりして・・・賑やかな一日でしたとさ^^

**************

追記:
明日からの三連休、
ダンナの実家へ行きます。
義父のお誕生日会です。

オーダーしてもらった
コサージュや紙モノ。などなど
紹介したいものてんこ盛り@@で
本当は家にいたいな~なんて思いつつ。
予約投稿する時間もないので
戻ってきたら
またぽちぽちとUPしてゆきますので・・・。
待っててね☆

Olive*
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

ステキ[i:63892]

昨日は大変お忙しい中、ご足労いただきありがとうございました
いや~やっぱりオリーブさんにお願いして良かった素敵過ぎます。私たちが作ったものとは思えないくらい、見事オリーブマジックにかかりましたねっ私が作った駄作のババロアもこんなに素敵に写ってしまうなんてまさに神業ですね全体を写さない所、素人には思いつきません
ポストカード、どれにするか相談してまた連絡しま~す

NAME:ako | 2010.03.19(金) 15:38 | URL | [Edit]

 

akoちゃんへ

こちらこそ~♪
お世話になりました^^
いっぱいおしゃべりして
楽しい撮影会になりましたね!

被写体の可愛らしさで
とっても華やかな写りになりましたね~♪♪
他にもいっぱい画像があって
違う使いみちも考えてみなくちゃ~@@
また役員さんたちで
打ち合わせして色々リクエストしてくださいね。

また遊びに行きます^^
誘ってくれてアリガトウ。

NAME:オリーブ→akoさんへ | 2010.03.19(金) 20:56 | URL | [Edit]

 

使うのがもったいない~^^。
前に新聞で、どこかの花屋さんがこういうサービスも始めた
って読んだことあるけど
自分たちで作るとは!お見事です!
崩すの勿体ないけど、使わないのも勿体ないから
こうして写真に残ってヨカッタんじゃないかな~♪

NAME:マエスケ | 2010.03.19(金) 23:07 | URL | [Edit]

 

綺麗♪

おむつケーキ、すごーい!
きれいにラッピングされておむつとは
思えないネ!
それにオリーブさんのテクが加わってますます素敵に…
オリーブさんの手にかかると、どれもこれも
オシャレな雑誌のようだわ…
うちも今日カメラがやってくるので、
今度色々教えてね!(*^_^*)

NAME:miecha | 2010.03.20(土) 10:04 | URL | [Edit]

 

おむつのケーキすごい!!
私も、友達におくりたい!!

作り方、知ってる方!お願いします^^

オリーブさんの写真はやっぱりすごいね^^

NAME:kayo | 2010.03.20(土) 11:29 | URL | [Edit]

 

おむつケーキ素敵~i-176
いま出産祝いにプレゼントするの流行ってるよねi-189 
でも自分達で作っちゃうなんてすごすぎる~i-237
またまた写真の撮り方がお上手だから、さらに素敵に見えますネi-175
こんなプレゼントもらったらきっとビックリするね♪
もったいなくてオムツ使えないかも^^

NAME:saki | 2010.03.20(土) 16:16 | URL | [Edit]

 

オムツケーキ、自分で作れるんですね~。
出産祝いに注文したことはあります。
可愛いですよね(*>ω<*)

写真もすごい!!!!!
こんなに素敵に撮れるといろんな物をとりたくなりますね♪

NAME:ゆじゅ | 2010.03.20(土) 19:12 | URL | [Edit]

 

ビックリデス。

オムツケーキって
オムツで作ってるんですか~???
スゴイ 可愛すぎる~。
使うのもったいないと私も思います。
ピンクがめっちゃカワイイです。
出産のいい記念になりますね。
オリーヴさんのお手 どんなのか拝みたいデス。

NAME:hisae | 2010.03.20(土) 20:30 | URL | [Edit]

 

オムツケーキの反響、すごいですねe-451
作るのにかかわった者としては、うれしいかぎりです。
完成してうれしくて、綺麗なポストカードになって、またうれしくて、オリーブさんのブログで色々な反応を読んで、またうれしい・・・3倍お得?!
オリーブさんありがとうございます。
いつか、家にも呼ぶからね~

NAME:ねむれぬいのしし | 2010.03.20(土) 23:34 | URL | [Edit]

 

おむつケーキすごいですね*^-^*
うちの娘1歳になったのですが誕生日ケーキでもいいかも。写真もとっても素敵です*^-^*記念に作られた方のメッセージ付きでアルバムに貼ったらまたいい記念になりますね*^-^*

NAME:tkhy | 2010.03.21(日) 00:12 | URL | [Edit]

 

マエスケさんへ

お久しぶりで~す^^
本日(23日)は幼稚園チーム
咳(末っこは肺炎間近!)にてお休み中です@@

おむつケーキ、思った以上に大きくて
ビックリよ~♪
クラスのママたちからこんなサプライズが
あったら嬉しいよね^^
マエスケちゃんのときも
こうゆうの出来ればよかったな。ごめんよ~。

まだいっぱい写真あるから
今度見せてあげるね。

NAME:オリーブ→マエスケさんへ | 2010.03.23(火) 14:06 | URL | [Edit]

 

miechaさんへ

すごい可愛いよね~~。
100円雑貨とは思えないくらい
お花やリボンを上手にアレンジしているし
くるくる巻いてるオムツもまた可愛い。

撮影現場も色んなお話で
盛り上がってとっても楽しかったですよ~。
あやうく末っ子の懇親会に遅刻して
しまうところでした~@@

すごいたくさん画像あって
全部公開したいくらいでした^^
今度見にきてね♪
miecha家の一眼デビュー。楽しみ☆

NAME:オリーブ→miechaさんへ | 2010.03.23(火) 14:11 | URL | [Edit]

 

kayo ちゃんへ

実際のケーキ、すごい可愛いですよ~♪♪
ピンクがまたねぇ、可愛くって。
こんなプレゼントもらったら
ず~っと飾ったままになっちゃいそうよ^^

こんど作り方習っておきますね。

撮影現場もワイワイと
とっても楽しいひと時でした☆

PS:オーダーの件。聞きました。
ありがとうね。またメールにてご連絡します。

NAME:オリーブ→ kayo さんへ | 2010.03.23(火) 14:15 | URL | [Edit]

 

saki ちゃんへ

ほんっとに可愛いのですよ~~。
オムツの色合いと
リボンやお花の色で
とっても華やかでした!!
撮影の依頼をしてくれたママたちに
感謝ですよ~。
撮影した画像はまだまだあるので
よかったら今度見にきてね♪♪

NAME:オリーブ→saki さんへ | 2010.03.23(火) 14:18 | URL | [Edit]

 

ゆじゅさんへ

こんにちは~。
返事遅くなってごめんなさい。

被写体が可愛らしいので
た~くさん撮影してしまいましたよ~。
残りの画像で
豆本作ろうかなぁ~^^なんてたくらんでおりまする。
もらった方の笑顔を想像しながらの
撮影会、本当に楽しかったです。

NAME:オリーブ→ゆじゅ さんへ | 2010.03.23(火) 14:32 | URL | [Edit]

 

hisaeさんへ

こんにちは~。
昨日自宅に帰ってきました。

私も台座のピンクとリボンのピンクが
とっても印象的で
さりげなくポイントにおいた写真なんですよ~♪
オムツの色合いもほんわかしてるので
優しい写真になってよかったな~って
思います。
可愛らしさ、伝えられて嬉しいです。

NAME:オリーブ→hisaeさんへ | 2010.03.23(火) 14:36 | URL | [Edit]

 

ねむれぬいのししさんへ

本当にすごい反響ですね~~~。
私も嬉しいです!!
まだまだ画像いっぱいあって
どれを使うかすごーく迷って
上の写真をひとまず完成したんですよ~。
残りの画像も違う形で
残したいな~と思っています。
例えば豆本とか~ミニアルバムとか~
カタチになったらまたブログで紹介しますね。

今回は呼んでくれてどうもありがとう。
コラージュ教室もやりましょうね~^^

NAME:オリーブ→ねむれぬいのししさんへ | 2010.03.23(火) 14:46 | URL | [Edit]

 

tkhyさんへ

お誕生日にもいいですねーー。
記念になって☆
たくさん写真を撮ったので
tkhyさんのアイディアをお借りして
アルバム風にアレンジしてみたいなぁと
思います!
ポストカードだけで終わらせるのは
もったいないですよね~。
色合いがとにかく可愛くって
幸せのおすそわけをしてもらっちゃいました^^

NAME:オリーブ→tkhyさんへ | 2010.03.23(火) 14:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
