『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
先日のカウプレ。
無事皆さんの元へ
プレゼントを送ることができて
ホッとしています♪

感謝の気持ち。お届けできたかな・・・。
DSC_0005.jpg
今回はお手紙にも書いたように
「届いたらすぐコラージュできるセット」と名付けて
ラッピングさせていただきました~♪♪
DSC_0170.jpg

ポストカードをシャビーな感じにしたくて
印刷前にコーヒーで染めたものを
使用しているんですよ♪
ただ、紙が完全に乾くとものすごーーーく
硬くなって上手くプリントできない!などなどあっての
作品となりました~(汗)
インク汚れとかも
気にせず飾ったり、コラージュに
使ってもらえると嬉しいです。

真っ白い紙も素敵ですが
私はやっぱりクラフトっぽいこの感じが
大好きです。

***********************

今回は皆さんと一緒に
コラージュを楽しみたいな~♪と思い
早速私も近所の100円ショップで
フレームを購入!
挑戦してみましたよ~^^

DSC_0275.jpg
透明なプレートを入れないほうが
素朴な感じになっていいと思います♪

恒例の
ちぎったり
貼ったり
マステ貼ったり・・・・

どうですかぁ?

DSC_0276.jpg
↑のポストカードはちぎったあと
ライターで周りを焼いています(よい子はマネをしないように。。。)@@

始めてコラージュするわ~♪という方は
小さいフレームから始めると
あっという間に隙間もうまって
いい感じに仕上げることができま~す!

続きは、また次回に・・・。


この↓ボタンをポチっと押していただくと
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
わたくしのブログランキングに一票入るしくみです♪


*********************************

では。
ここでお届けした皆さんが、
お品物を素敵に紹介してくださっています!!
是非遊びに行ってお友達になっちゃいましょう~~♪


*sakiちゃん
http://cantabile727.blog41.fc2.com/blog-entry-34.html
*tomoちゃん
http://tomono-0115.at.webry.info/201002/article_29.html
*Mamanさん
http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/blog-entry-297.html
*hisaeさん
http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/
*みっとん。さん
http://mitton377.blog60.fc2.com/blog-entry-308.html
*㍉㍉ちゃん
http://yaplog.jp/miri-bridge/archive/153
*thimaさん
http://dkgkhandmade.blog110.fc2.com/blog-entry-36.html
*k・kさん
http://fein88.blog26.fc2.com/?no=78

アリガトウ!!
これからも仲良くしてね♪
 

 

 

Comment

 

義妹のお家で素敵なポストカードを発見!!
なんだか忙しくしてるうちに、プレ企画終わってた~(T_T)
く~~~、エントリーできなかったよ~。
悔しい~。。。無念(笑)

NAME:tikutiku* | 2010.03.02(火) 19:24 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~~。

今日素敵なカードが届きました^^
早速飾りましたよ~~。
ありがとうございます。
リンクありがとうございます。
私もリンクいただきますね^^

NAME:k.k | 2010.03.02(火) 21:53 | URL | [Edit]

 

やっぱりオリーブちゃんのコラージュはステキよ。
私 失敗したら せっかくのカードが台無しになっちゃう・・・
って思うと コラージュなんて できないわ。

もったいないよ~。

ホント アリガトね。
私も 今度 ブログ載せるわ~~~(^◇^)

NAME:豆トマ | 2010.03.02(火) 22:22 | URL | [Edit]

 

すごい!!
うちは、なんだか変になったら・・・とおもうとそのまま飾ってます・・・。
でもチャレンジしてみますねi-199

今度、遊びに行くので、ワイヤーのライトの作り方おしえてくださいi-199忘れられなくって・・ほしいです

NAME:kayo | 2010.03.03(水) 08:12 | URL | [Edit]

 

もうどれもこれも素敵!
私の名刺もどんな風なのかなぁ
楽しみ楽しみ・・・
私も届いたらブログで紹介させてくださいね
(o´・∀・`o)ニコッ♪

NAME:ハッピーママ | 2010.03.03(水) 10:00 | URL | [Edit]

 

プレゼント昨日届きました!!!

開けた時のラベンダーの香りに
素敵すぎてクラっとしちゃいました(^_-)-☆

コラージュはあんまりしたことがないので、
台無しにしてしまわないように、
よ~~~く考えてからチャレンジします♪

本当にありがとうございました!

NAME:thima | 2010.03.03(水) 11:41 | URL | [Edit]

 

頂いてすぐ100均に駆け込みましたが
結局フレームすら決められず帰ってきました
ポスカをち、ちっ、ちぎる?!や、やっ、焼く?!…
もったいなくて出来ませ~~ん(;O;)
でもオリーブさんのコラージュを見たら す・て・き!
頑張ってみるわ~~e-271

NAME:miecha | 2010.03.03(水) 14:46 | URL | [Edit]

 

ステキですね~。

オリーブさん こんにちは。
ステキなコラージュセットありがとうございました。
コラージュは初挑戦なので
失敗しないように よく考えて挑戦してみます。
オリーブさんからいただいたステキな素材が
活かせないともったいないですもん。
こちらこそこれからもいろいろ教えてくださいね。

NAME:hisae | 2010.03.03(水) 16:36 | URL | [Edit]

 

さすがオリーブさん♪
素敵にコラージュされていて感動です!!
あまりこういうことしたことないので、うまくできるか心配(^^;)
センスが問われますね~♪
真似させてもらってかんばります☆

NAME:Maman | 2010.03.03(水) 20:07 | URL | [Edit]

 

初カキコ[i:63934]

こんばんは~。今日、和寒キャベツの話をしていた奴でございます(笑)


このブログを噂には聞いてましたが…私の想像をはるかに超える力作ぞろい
オリーブさん、尊敬します


今度はオリーブワールドを拝見させてね
今日は、ごちそうさまでしたとっても美味しかったですご主人にも、よろしくお伝えくださ~い

NAME:ころりん | 2010.03.03(水) 22:36 | URL | [Edit]

 

tikutiku*さんへ

お久しぶりで~す♪
イベント参加していたんですね~。
いつも頑張っててえらいです!
今度会えるときに
詰め合わせてお土産にするね!
tikutiku*ちゃんならば
絶対可愛くアレンジできるわ~。

NAME:オリーブ→tikutiku*さんへ | 2010.03.03(水) 22:41 | URL | [Edit]

 

k.kさんへ

無事にお届けできて
よかったですーー。
K.Kさんの素敵なセンスで
アレンジ楽しんでみて下さいね♪
ブログup楽しみにしています^^
これからも
仲よくしてくださいね~~~。

NAME:オリーブ→ k.kさんへ | 2010.03.03(水) 22:43 | URL | [Edit]

 

豆トマ さんへ

こんにちは~♪
先日はメールアリガトウ。
すごーく嬉しいよ^^。
小さいフレームから・・・なんて
書いたけど
大きなフレームに送ったものを
ざばーん♪と広げる方が簡単だったりして!

楽しんでみてね~♪

NAME:オリーブ→豆トマ さんへ | 2010.03.03(水) 22:47 | URL | [Edit]

 

kayo ちゃんへ

まだ予備あるよ~♪
ミスプリしちゃったのとか・・。
なのでじゃんじゃん楽しんでね☆
kayoちゃん家の古道具たちとも
相性ばっちりでしょ~?

名刺ありがとね。
近々UPするからね!

NAME:オリーブ→kayo さんへ | 2010.03.03(水) 22:50 | URL | [Edit]

 

ハッピーママさんへ

フレーム可愛いでしょう。
ずっと前に紹介した
作りかけのクマちゃんが
ようやく完成したので
いっぱい写真撮ってあげました♪
みんなのもとにお届けできて
嬉しいです。

名刺ありがとうございます。
私も近日UPします♪

NAME:オリーブ→ハッピーママ さんへ | 2010.03.03(水) 22:54 | URL | [Edit]

 

thimaさんへ

ラベンダー。
ほんとに癒しの香りですね。
(子供たちには不評ですが@@)
喜んでもらえて
本当によかったです♪
一人で作業してると
大丈夫かなぁ。なんて
心配になっちゃったりもするんですよ~。
みんなからの暖かいメッセージで
明日もがんばれます!
これからも仲よくしてくださいね♪

NAME:オリーブ→thima さんへ | 2010.03.03(水) 22:59 | URL | [Edit]

 

miechaさんへ

心配しないで~。
ミスプリでよかったら
また使ってください。
前にお渡ししたサイズのフレームに
まん中にどばどば載せても
いい感じになるわ~♪
私もやってみるからねん。

足りない材料があったら
家に取りに来ていいよー。

NAME:オリーブ→miechaさんへ | 2010.03.03(水) 23:03 | URL | [Edit]

 

hisae さんへ

喜んでもらえて
本当に嬉しいですよ♪
hisaeさん編んだ可愛いモチーフと
コラボ!どうでしょう♪
いつも素敵な作品に癒されていますよ~。

これからも
色々勉強させてもらいます。
このたびはアリガトウ☆

NAME:オリーブ→ hisae さんへ | 2010.03.03(水) 23:06 | URL | [Edit]

 

Mamanさんへ

いつも可愛らしいお写真の
Mamanさんに私の作品を
受け取ってもらうのは
超緊張だったのですが
喜んでもらえて本当に嬉しかったです!
古道具好き仲間の一員として
これからも仲よくしてくださいね♪
毎回ブログ楽しみにしています!

NAME:オリーブ→ Mamanさんへ | 2010.03.03(水) 23:10 | URL | [Edit]

 

ころりん さんへ

こんにちは~♪
初コメありがとう^^
嬉しいです。
色んなことを同時進行中の
作業場ですので山盛りだけど
ぜひ遊びに来て下さいね♪
コーヒー飲んで語らおう^^

きゃべつ。
寒玉は本当に美味しいね。
バリバリ食べてしまったわ^^

公私共々・・・お世話になります。

NAME:オリーブ→ ころりん さんへ | 2010.03.03(水) 23:14 | URL | [Edit]

 

はじめまして。お友達からブログを聞いて覗きにきました♪
写真も素敵で作品たちもすごい!!
私もミシンしますが足元にもおよびません(^^;)

もう少し早く教えてもらっていたらカウプレに・・・・残念です(;;)
オリーブさんの近くにいる友達が羨ましい~!!!
また、勉強しにきます。

NAME:ゆじゅ115 | 2010.03.04(木) 09:41 | URL | [Edit]

 

ゆじゅ115 さんへ

わぁ~♪♪
はじめまして!こんにちは☆
私もおじゃましようと
思っていました~。
可愛いお弁当にうっとり!
手づくりもすごーい上手でぇ♪
これからも仲良くしてね~~。

ゆじゅ115さんのランキングで
「Smiling」のmiechaさんもいつも一緒に
遊ぶ仲間なんだよ~。
みんなで楽しみましょ~。わーーい☆

NAME:オリーブ→ゆじゅ115 さんへ | 2010.03.04(木) 11:15 | URL | [Edit]

 

さすが~~~素敵にアレンジ!!!

立体的なところがまた素敵さを、UPさせてますねv-254
たくさんの方を幸せにしてくださって感謝していますv-254

NAME:tomo | 2010.03.04(木) 22:20 | URL | [Edit]

 

tomoさんへ

ありがとう~♪とっても嬉しいです!
勝手に(笑)まだまだ続きが
あるので気長に付き合ってね~~。

週末、始めてミニイベントに
参加しちゃうんです~。
イベントの先輩に色々アドバイスいただきたいですよ^^

NAME:オリーブ→tomoさんへ | 2010.03.04(木) 22:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
