『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
本で見たリバーシブルのベスト。
早く着てみたくなって
作ってみました!

buraun.jpg

裁断してみると
布が足りなくて
背中で縫い合わせしたり
襟の立ち上がりを
短くしたりで
アレンジしています@@

best.jpg

自分の中で一番のお気に入りは
ブラウンの布地に赤い糸で
ステッチしたこと。
すごーくいい感じ☆

リネンのプレーンなワンピース+デニム・・・の
組み合わせが一番可愛いかなぁ。と思う。
・・・・ので。
只今製作中で~す☆

ps:
こちら手芸部の課題ですので
今度、一緒に作りましょう♪


今回参考にした本はコチラ↓
Cotton friend (コットンフレンド) 2009年 09月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/07)
不明

商品詳細を見る


おまけ。

ふと気がつくと
カウンターがもう少しで30000hit!間近☆☆
たくさんの方に遊びに来てもらって
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

ささやかですが、近々ポストカードの
プレゼントを考えています。
次回の更新で詳細UPしますね!
お楽しみに。


Olive*
 

 

 

Comment

 

おぉっ

後ろ側カワイイ!!
ついつい前側ばかりから眺めちゃって、
後ろ側をみてなかった...。
オリーブさんはお裁縫上手でうらやましい。
もっぱらミシン系はニガテで
服なんて怖くて作れない。
ホント尊敬。

NAME:nonti | 2010.02.12(金) 00:00 | URL | [Edit]

 

olive?

おはようございます^^
春らしいかわいいベストですねぇ~♪
ブラウンに赤のステッチってカワユイ!
ところで、うしろに写ってる『olive』
これは、もしや雑誌『olive』の本ではないですか~?
わたしも本を持っているんだけど、なんか似てる気がしたので^^

NAME:YASU | 2010.02.12(金) 06:08 | URL | [Edit]

 

すごいですね^^
オリーブさんってなんでもできちゃうんですね^^
今度手芸部に遊びに行きたいです^^

NAME:kayo | 2010.02.12(金) 09:14 | URL | [Edit]

 

素敵~!!

とっても素敵だったよ♪
オリーブさん、とっても似合ってたi-184i-184
あんなに素敵なベストをササッと作れちゃうなんて
尊敬しちゃう…
ワンピースも楽しみにしてるねe-265

NAME:miecha | 2010.02.12(金) 09:18 | URL | [Edit]

 

え~~~っ!!

ちゃんとハートにしたのにi-204i-199
ごめ~んi-201
今度こそ、i-175i-175i-175i-175i-175

NAME:miecha | 2010.02.12(金) 09:31 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
お久しぶりです☆

さすがーー!YASUさん♪
この本、総集編のやつですよね。
シリーズ2冊ともありますよ。
若気の至りで昔のoliveを捨ててしまい
もう一度読みたくて
オークションで買ったのです@@
中学の時、毎日読んでは
将来を夢見ていたものです。あはは。
ホント素敵な雑誌です!

NAME:オリーブ→YASU さんへ | 2010.02.12(金) 09:33 | URL | [Edit]

 

手芸部、色々企画していくので
ぜひ遊びにきてくださいね♪
まだまだ午前しか活動できなくて
もどかしい日々ですが・・・@@

ベスト、意外と着こなしが難しい(汗。汗。)
おしゃれ勉強に励みます♪


今度遊びましょう!!

NAME:オリーブ→ kayo さんへ | 2010.02.12(金) 09:37 | URL | [Edit]

 

似合ってた~?
アリガトウ。
意外と着こなしが難しいです。。
持ち合わせの服が足りないというか(笑)
長めの洋服をせっせこ
作ってみようと思います♪
お楽しみに~。

コメント、大丈夫だよ~。
一個削除しておいたよん。

更新楽しみにしてるよ☆

NAME:オリーブ→miecha さんへ | 2010.02.12(金) 09:41 | URL | [Edit]

 

後ろのギャザーが可愛いんだよ~♪
今回は袖も襟もないから
初心者さんでも大丈夫!
ただ本の説明が丁寧すぎて
逆に???ってことが多かったわ@@
これで自信もって2着目作れるので
色違い挑戦しま~す。

nonti ちゃんも裁縫めちゃ上手ですわよ~。

NAME:オリーブ→nonti さんへ | 2010.02.12(金) 12:07 | URL | [Edit]

 

ベストすごい可愛かったよ~i-80
オリーブさんに似合ってたi-233
赤いステッチしてるのは気づかなかったけど、なるほどカワイイ組み合わせだねv-344
布が足りないのはちょっと痛手ね・・・私なんて背がでかいから余計大変かもe-330
ベスト用の布はちゃんと温存してありますので
今度手芸部にてご指導よろしくですe-343
ちなみに私も出来上がって写真撮影の際には、
トルソー君に着せて撮影したいので
オリーブ宅にてお願いしたいですe-420

NAME:saki | 2010.02.12(金) 13:09 | URL | [Edit]

 

茶色×赤♪
新鮮な組み合わせでしょ~。
次回、もう少しアレンジして
作ってみましょう~♪

トルソー君、ぜひ使ってくださいませ~^^
着せるだけで
ぐーーーんとおしゃれ~に
写っちゃうもんね☆

NAME:オリーブ→sakiさんへ | 2010.02.12(金) 14:39 | URL | [Edit]

 

ベストかわいい~

茶色の生地に赤い糸で縫うなんて
いい感じですね~
茶色の糸で縫ってしまうと、ナチュラルの服しか着れないけど、赤い糸だったら、カジュアルに着こなせますね~

ストライプも春らしくてかわいい~v-238

ワンピース楽しみです。v-22

NAME:*ゆうこ* | 2010.02.12(金) 16:56 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
茶×赤。
すごーく新鮮でオススメですよ~♪
言わないと分からないくらいの
感じが好きなのです^^

ヘビロテになるように
色々重ね着の勉強しなくちゃ~@@

NAME:オリーブ→*ゆうこ* さんへ | 2010.02.13(土) 00:02 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.13(土) 22:19 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
