『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
毎日寒いから
ふわふわの羊毛を
ちくちく作業して気持ちだけでも
暖かくないたいわぁ^^

m.jpg

はじめて作ったから
へたっぴだけど
無愛想な感じがめんこいです。

ぬいぐるみloveな弟くんが狙っているよ♪


お知らせ:
先日お誘いを受けて
ブログ&HP検索サイト
Blog Gardenさんに
登録させていただきました♪
色々なジャンルのブログに出会えて楽しいですよ。
あなたのブログも登録してみませんか??

***********************

追記。

昨日と今日
友達からのお誘いで
9年ぶり!にアルバイトをしました。

作業しながら
友達と話したり
無心に一生懸命作業したら
ちょっと
煮詰まっていた私の心も
すっかり晴れて
思いっきり前向きになれた気がするんだ♪

     i_35.gifi_35.gifi_35.gif
お給料をいただいたのも
すごく嬉しかったけど

素人作業にも関らず
友達や業者の方に「アリガトウ」と言われて
頑張ってよかった!って思いました。

また機会があったら
お手伝いさせてくださいね♪

***************************



スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

こんにちは~

くまさん、かわいいですね。
フェルトってあたたかくって大好きです。

そういえば、以前に買った原毛がありましたっけ。
まねっこして何か作ろうかな^^

NAME:ao | 2010.02.02(火) 17:07 | URL | [Edit]

 

突然頼んだのに快く引き受けてくれて嬉しかったです(^O^)
疲れたけど私も一緒にお仕事出来て楽しかった~♪♪
たまにはこうゆうストレス発散もいいよね★
そして…くまちゃん可愛すぎ!!
今度直にお会いしたいわぁ(^◇^)┛

NAME:いちご[e:243] | 2010.02.02(火) 17:19 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ちくちく作業するのは
単純で楽しいのですが
目を付ける時が一番集中します@@
ぬいぐるみは目が命なので☆
いい顔してる??

aoさんの作品も是非UPしてくださいね☆
楽しみです。
スリッパの型紙も嬉しかったです♪

NAME:オリーブ→aoさんへ | 2010.02.02(火) 18:09 | URL | [Edit]

 

今日はお疲れ様でした~♪
思いっきり働いた後の
コーヒーめちゃウマでした!
色々勉強になりました☆
感謝ですわ。

テディちゃん可愛いでしょーー。
こうゆう感じが大好きなんだ♪
ぜひ会いに来てね!

放課後事件が!
車が壊れちゃったんだ~~~。
明日は代車で会いましょ~。

NAME:オリーブ→いちごさんへ | 2010.02.02(火) 18:14 | URL | [Edit]

 

か、かわゆいーーー☆☆☆
くまちゃんの表情がたまりませんね
そしてどこか哀愁を帯びているような雰囲気が
なんともいえません♪

私も数日前から羊ちゃんを作り始めましたが、さきほどニードルが指に突き刺さってしまい、すっかり意気消沈。

今度な生のクマちゃん見せてねv-238

NAME:saki | 2010.02.03(水) 01:58 | URL | [Edit]

 

やっと完成♪よ~。
やっぱり道具はしまい込むとダメだね・・・。
身近にあると次々作りたくなるものですわぁ。

またお茶会&PC勉強会でも
開催しましょうか!
次は少し応用編で。
しばらくはブログ三昧の日々になると
思うわぁ。(←私がそうだったから@@)
向上心満タンで偉いわよ♪

NAME:オリーブ→sakiさんへ | 2010.02.03(水) 09:11 | URL | [Edit]

 

くまちゃんだ~☆

くまちゃん、可愛いですね~♪
初めてですか~??とってもお上手☆
参考にしたいくらいです!
くまちゃんの色もと~ってもいい感じ☆
ちくちくは楽しいですよね~☆

NAME:Maman | 2010.02.03(水) 10:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

羊毛くまさんかわいい~
ナチュラルくまさんだね♪
かばんにぶら下げたら可愛いだろうな~v-238
羊毛マスコットは作るの難しくないですか?
私はミシンでコトコトか、のこぎりギリギリしかできなて・・。

NAME:*ゆうこ* | 2010.02.03(水) 13:02 | URL | [Edit]

 

好みあいますよね~♪きっと。
今回は手足がちゃんと動くように
留めているんですよ~。
最初のうちは、羊毛の分量が
分からなくて失敗もあったけど
カタチになると嬉しいですよね。

Mamanさんのあみっ仔ちゃんたちにも
会いたいです☆

NAME:オリーブ→Mamanさんへ | 2010.02.03(水) 15:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

くまちゃん。
すごーく簡単にできるので
是非挑戦」してみてくださーい☆
ニードル針と羊毛さえあれば
すぐ始められますよ~♪
今は数色入ってる親切なキットが
たくさん手に入るので嬉しいですね。

かばんに付けれるように
加工してみますね♪

NAME:オリーブ→*ゆうこ*さんへ | 2010.02.03(水) 15:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
