『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
以前紹介して好評だった
麻ひもストック
別なものでもできないかな~と思って
素材を探していました^^

100円ショップ(セリア系列)でみかけるこの容器♪

作ったのがコチラ↓↓
DSC_0092.jpg
布貼り作業がないのでとってもカンタン♪

あまり内側に穴をあけると
ハトメが出来なくなるので気をつけよう^^


この↓ボタンをポチっと押していただくと
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
わたくしのブログランキングに一票入るしくみです♪
帰りに応援よろしくね☆
******************************

DSC_0091.jpg
とある日のおうちランチ。
友達が作ってくれました☆

茹で上がったパスタを
鉄板で焼いてからソースをかけるので
温かくてとーーーーっても美味しかったんだ~♪

ミートソースもお手製で
早速伝授してもらいました!
覚え書もかねて☆

ミートソース:レシピ

材料:
・たまねぎ2個分のみじん切り
・ひき肉  400㌘
・トマト  最低4個は用意しよう。
・コンソメ 2個
・バジルやローズマリー 
・クレイジーソルト(あると色々使えるよね~~☆)
・ケチャップ お好みで♪
・砂糖   少々


これをコトコト煮込みます~。
アレンジでしいたけのみじん切りも
あうんだって^^
た~~~くさん作ってストックしたい一品ですね!

また食べたいなーーーー。ヨロシクぅ

************************

ラジオで聞いてからすっかりファンです。
岩本初恵さん
美容系の女社長さんですが
とにかく前向きな考え方で
色々勉強になるし励まされることが多いです。

年末に全員プレゼントのカレンダーに
応募して先日届きました♪
初恵さんの写真と直筆のメッセージが書いてあります。
嬉しいです☆
DSC_0095.jpg

番組はコチラで・・・

岩本初恵の「幸せをつれてくる言葉」

・RKKラジオ(熊本放送)    毎週 月・水 PM1:55~
・CRKラジオ関西(ラジオ関西) 毎週 水・木 PM3:40~
・STVラジオ(北海道)     毎週 水・木 AM11:25~

ブログも人気だそうです。
http://ameblo.jp/hatsueiwamoto/

オススメです♪
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

いいですなぁ♪

なるほどね!これ、いいですなぁ~♪
瓶の蓋みたいに硬くないし作りやすそう^^!
蓋の色がかわいいなぁ

オリーブさん、オススメの女社長さんのブログ見てきましたよ~☆
たしかに元気でそうー☆

NAME:YASU | 2010.01.29(金) 13:00 | URL | [Edit]

 

フタの淡い色がなんとも言えず
カワユイんですよ~♪
ピンク、イエロー、オレンジがあったと
思います。
穴を開けるのも
ポンチみたいなのでしっかり開けたほうが
ハトメしやすいですよ~。
(道具がなければ、穴を開けてハサミで切っても大丈夫でした~)

超カンタンなのいっぱい作りたいですーー。

NAME:オリーブ→YASUさんへ | 2010.01.29(金) 17:23 | URL | [Edit]

 

お久しぶり!

わぁ・・この入れ物いいですね
置くだけでもかわいいかもね・・
御無沙汰してました
そちらの雪の量はいかがですか?
まとめて降られた時は本当に大変でした
まだまだ雪の季節が続きますね
札幌も雪まつりが近くなりましたよ!!

NAME:ハッピーママ | 2010.01.29(金) 19:37 | URL | [Edit]

 

オリーブさんの創作意欲は底を尽きないですね。私はオリーブさんに元気もらってますよ♪ この入れ物。穴を二つ開けて、二色の麻紐を入れてもいけますかね・・・
ミートソース、わたしは、しめじ、なす、ピーマン、たけのこ、人参、セロリ・・・なんでも余っているもの、入れちゃいますよ~。ミートソース大好き!!

NAME:ねむれぬいのしし | 2010.01.29(金) 22:31 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

おおっ!すごいっ。
いいですねえ~この麻ひもストック!
とっても使いやすそう。
麻ひもの赤とフタの緑がかわいいし!
オリーブさんはどうしてこんなにいいアイデア
思いつくの~?
素晴らしいですよん♪

ミートソース美味しそう(*´∇`*)
お腹がすいてきました。。

NAME:みっとん。 | 2010.01.30(土) 01:27 | URL | [Edit]

 

わお!かわいv-238
瓶のストックに引き続き、こちらもなかなか可愛さ溢れてますね♪
フタが柔らかそうで穴が開けやすそう☆
緑色ってのがたまりませんっ
オリーブさんはほんとにアイディアマンv-238
それを色々まねっこするのが私の楽しみv-22

NAME:saki | 2010.01.30(土) 02:55 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです~♪
この入れ物、結構前から
売っててフタの可愛さに
何個も買ってしまったんですよ~。
カンタンなので是非作ってみてくださいね。

雪まつりの季節ですねー。
こちらも冬のイベントが盛りだくさんです。
今年はこの地域にしては
雪が多くて、大変ですよ~。
春まであと少し。。。待ち遠しいですね☆

NAME:オリーブ→ハッピーママさんへ | 2010.01.30(土) 15:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
二色入りストック!いいかも☆
麻ひもの量を減らしたら
いけますね^^
今度挑戦してみます♪ありがとう☆

ミートソース、野菜たくさんもいいですねーー。
めちゃくちゃたくさんつくりたくなっちゃた♪

少し落ち着いたら・・・
遊びにいきますね♪♪

NAME:オリーブ→ねむれぬいのししさんへ | 2010.01.30(土) 15:39 | URL | [Edit]

 

いつもカンタンな作業ばっかりで
お恥ずかしいのですが。。。
みんなの意見が聞けてとても嬉しいです♪
このシリーズ、フタの色が
何ともいえずカワユイんです。
結構前からキッチンコーナーに
あるんで探してみてくださいね♪

友達たちの美味しい料理を
食べるのがとってもしあわせ時間です☆

NAME:オリーブ→みっとん。 さんへ | 2010.01.30(土) 15:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

この丸っこい入れ物が
いい味出てるよね~♪
近所のお店ではまだまだたくさん
売れ残っていたわよ~。私もまた買いに行こうかな。

まねっこして是非製作してみてねーー。

次回はSaki'sランチの撮影させていただきまーす☆

NAME:オリーブ→Sakiさんへ | 2010.01.30(土) 15:49 | URL | [Edit]

 

オリーブさんこんばんわ~^^
先日はshopご来店ありがとうございました<(_ _)>
とっても嬉しかったですo(^-^)o
また到着まで楽しみにしていてくださいね☆

容器のリメイク、ナイスアイデアですね~^^
これなら紐もくちゃくちゃにならないし。
スタンプやレース、ハトメでリメイクしちゃうあたりがさすがです( ̄▽ ̄)b グッ!
ミートソースおいしそ~(。・ρ・)ジュル パスタ好きにはたまらないです!

NAME:iku | 2010.01.30(土) 21:08 | URL | [Edit]

 

たくさん可愛いお品ものが
並んでいて迷っちゃいました~♪
先ほど、振込みも完了していますので
よろしくお願いします☆

↑ このフタだと簡単に穴を開けられるので
オススメでーす☆色も可愛いし♪

ikuさんの作るパスタも
いつも美味しそうでお腹すいちゃいます@@

NAME:オリーブ→ikuさんへ | 2010.01.30(土) 21:47 | URL | [Edit]

 

さすがデジイチ!
美味しそうに写ってるね~。
今度はハンバーグを乗せて食べましょ☆

麻ひもストックはハトメ器具を持ってなくても出来るのね。
うちに代用出来る物があったのでやってみます!
明日も頑張りましょ★

NAME:いちご | 2010.01.31(日) 23:51 | URL | [Edit]

 

美味しさ伝えられて嬉しいですーー。
ひと段落したら
またランチしましょーねー♪
私も新作おやつ持っていきますね^^

麻ひもストック
簡単なのでぜひ作ってみてね。

今日はお世話になりました♪
明日もヨロシクね☆

NAME:オリーブ→いちごさんへ | 2010.02.01(月) 14:32 | URL | [Edit]

 

はじめまして★
紙モノ凄く可愛くて。。一気に読んでしまいました~♪^^
キラもAUの方でブログやってます★今は会員のみのコメント欄解放なのですが。。もし良ければ遊びに来て下さい*また遊びに来ます★★

NAME:キラ | 2010.02.02(火) 17:26 | URL | [Edit]

 

はじめまして!こんにちは。
遊びにきてくれてありがとう♪
すごーく嬉しいです。
私も後ほどお邪魔しますね。

紙モノ。気に入ってくれて
嬉しいな。
すこしづつですが紹介していくので
感想をお待ちしていますね♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

NAME:オリーブ→キラ さんへ | 2010.02.02(火) 18:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
