『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは。
2009年ももうすぐ終わりですね。
みなさんいかがお過ごしですか・・・?

**********************

さて。
先日、町で仲良くしていただいているお母さんから
「紫陽花のドライできてるよ。取りにおいで。」って連絡が♪
秋に会ったとき、紫陽花はまだ青々と綺麗に
咲いていてドライに挑戦したいって話、ちゃんと
覚えていてくれたんだ!!
この年の瀬になんと嬉しい話。

小屋に行ってみると
もうそれはそれは、綺麗な色の紫陽花が
山のように吊るしてあって
全部譲ってくれました。
またお母さんが作った
リース(つるを丸くしたもの)や
「われもこう」のドライもいただいちゃった♪♪
DSCN2988.jpg
外は真っ白な雪景色。
こんな綺麗な色を見るとホッとするね。

冬至も過ぎて冬も折り返し・・・
春が待ち遠しいです。

DSCN2996.jpg

*******
おまけ。
お姉ちゃんと一緒に100円ショップに行くと
かわいい物をついつい買い込んでしまいます@@
      DSCN2999.jpg


 

 

 

Comment

 

紫陽花、ピンクのドライも素敵ですね。
オリーブさんのアレンジや、写真の撮り方もお洒落だから、ますます素敵。
冬休み、バタバタ&ごちゃごちゃの我が家...。HPで癒されますw
グラスも水玉とレース模様がかわいい!!
今年はオリーブさんにたくさん刺激を受け、たくさんいやされましたww
また、来年もよろしくお願いします。

NAME:nonti | 2009.12.31(木) 10:46 | URL | [Edit]

 

奇麗なお色のドライだね~^^
ピンク可愛い♪
今年はオリーブちゃんとお知り合いになれたこと
とってもラッキーでした。
リアルで会えるのをとっても楽しみにしています。
Handmadeネタでもりあがりましょうね。
来年もどうぞよろしくおねがいしま~す。

NAME:tikutiku* | 2009.12.31(木) 12:15 | URL | [Edit]

 

よいお年を・・・

年の瀬で忙しいのに、いっぱい作ってるんだね~
相変わらずすごいです。今年は何かといっぱいお世話になってしまいました。こんな私ですが、来年もよろしくね!
これから、実家にかえりま~す。またね~

NAME:ねむれぬいのしし | 2009.12.31(木) 12:41 | URL | [Edit]

 

今年もあと少しだね~~
こんな時間にコメできるなんて すごいヒマな私・・・

ドライ ステキね♪
こういうココロが暖まる写真がいつも見れるから
オリーブちゃんと知り合えてよかったわ。

色んなアイディア 来年も いっぱい教えてね(^◇^)

NAME:豆トマ | 2009.12.31(木) 21:35 | URL | [Edit]

 

今年もドタバタ幼稚園生活でしたねー。
残りわずかだけど楽しく過ごそうね♪
あっ。そうだ!インフル騒動で
エコクラフト会もまだだったねー。

来年も色々な事教えてねーー。
よいお年を~♪
わが家は明日から移動です☆

NAME:オリーブ→nonti さんへ | 2009.12.31(木) 21:44 | URL | [Edit]

 

お部屋のドライよりも
外気に触れてドライにしたほうが
なんか力強い感じがします。
葉っぱもきれいに開いていますよ♪

何にも手づくりのお土産用意できないんけど・・・
遊びに行ってもいいかなぁ@@
ドキドキするわぁ。。。

ではでは。よいお年を~♪

NAME:オリーブ→tikutiku* さんへ | 2009.12.31(木) 21:48 | URL | [Edit]

 

こちらこそ~。
お世話になりましたよ~~。
わが家の暮らしがすご~く楽しく充実したのも
ねむれぬいのしし さんのおかげ。
ありがとう。

来年も楽しい企画満載で
思いっきりがんばっちゃいますわ~~。

ではでは。よいお年を~♪

NAME:オリーブ→ねむれぬいのしし さんへ | 2009.12.31(木) 21:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。
わが家も今年は用事があって
元旦から実家帰省となりまして・・・。
のんびり自分の家で大晦日。嬉しいです。

豆トマちゃんのあずきケーキは
ママ友ちゃんの間でブームになって
みんな美味しいねって!大好評です。
すごい思い出の味になりましたねーー。
私も何回も作ったよん。

来年も色々計画中なので
よかったらまた遊びにきてくださいね♪

ではでは!
a happy new year!!2010

NAME:オリーブ→豆トマ さんへ | 2009.12.31(木) 21:57 | URL | [Edit]

 

今年もよろしくお願いしまーすv-238
いつも素敵なアイディアで驚かせていただきました!
出会えて本当に感謝しています★
1回でしたが、お茶もできて嬉しかったです♪
出会わせてくれたsakiちゃんにも感謝ですv-254
今年も楽しくワクワクのブログ楽しみにしていますv-237

NAME:tomo | 2010.01.01(金) 17:38 | URL | [Edit]

 

今年もよろしくね♪

オリーブさん、あけましておめでとうございます!
去年は本当に、いろいろとありがとうございました^^
今年も、お世話になることが多いと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします~☆

オリーブさんの写真って本当にきれいな色が出てますよね~。
一眼なの??
でも、やっぱりセンスだな~♪

NAME:YASU | 2010.01.02(土) 08:09 | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます

素敵なドライフラワーのリース
お部屋が又素敵になりますね・・・
素敵なお正月迎えていますか?
今年もオリーブさんにとって素敵な年に
なりますように・・
又素敵な作品披露してくださいね
楽しみにしています・・

NAME:ハッピーママ | 2010.01.02(土) 17:57 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます!!
年賀状もどうもありがとう☆
遅くなったけど、1/4に投函しました♪

3日にダンナの実家から戻り
新年早々からドタバタしています。
今年も色々と目標があるので
どんどん活動したいと思いまーす^^
今年はどうぞわが家に
遊びに来て下さいね♪

NAME:オリーブ→tomoさんへ | 2010.01.04(月) 14:24 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます!!
返事が遅くなってごめんなさい。

こちらこそ、いつもお世話になっています♪
100円雑貨好き仲間がたくさんいて
嬉しい限りです。
今年も熱く語りましょ~ね~。

これまでの写真は
フツーーのデジカメなんですよ~。
ただオートは全く使わず
撮影時にあわせて色々機能を
使っています。あとフラッシュも
ほとんど使っていませんよ~。

でも!このお正月で遂に念願の・・・。
この続きはまたブログで☆

今年もどうぞよろしくお願いします♪

NAME:オリーブ→YASU さんへ | 2010.01.04(月) 14:28 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いします。

3日夜にダンナの実家から戻りました。
嫁奉行もまずまず終わりホッとしている
ところです。

今年も色々と挑戦したいことが
あるので、忙しくなりそうですが
がんばっていこうと思っています。
これからも色んな感想を教えてくださいね♪

NAME:オリーブ→ハッピーママ さんへ | 2010.01.04(月) 14:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
