『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
ママ友さんと交換会をしよう♪と企画して
私がいただいたのはコチラ↓↓
DSCN2375.jpg
エコクラフトのコースターとバスケット♪
めちゃくちゃ可愛いでしょ~~~

そして私からの贈り物♪
彼女のリクエストで、
リースに付けれるようなタグなどの紙モノ。という事で・・・

↓↓↓ こちらをご用意しました~♪
ちょいと画像多いですがご覧くださいませ~。
k1.jpg

           ↓ 中にトレーシングペーパー挟んだちっちゃい本です。
          DSCN2516.jpg

k2.jpg

ラッピングはこんな感じで・・・♪
光が反射してうまく撮影できなかったので
雰囲気だけでも伝わると嬉しいのですが・・・@@
k3.jpg

とても喜んでくれて嬉しいです♪
交換会って本当にわくわく楽しいですよね^^
他のブロガーさんのところで
色んな交換会の企画があって
もう少し時間の余裕ができたら参加してみたいな~って
思います(ちょっと緊張するけどね@@)。

******************
ところで。
ハトメの7㍉ぐらいで
アンテイークゴールドをたくさん買えるお店知りませんか・・・?
手芸店で買えるのは数も少なくて少々お高いので
webのショップやオークションで
見つけたいのですがいまひとつヒットするものが
なくて、今はホームセンターで売ってる金色のハトメで
ガマンしているところです@@

よかったら相談に乗ってくださいね~♪


**********************************

 

 

 

Comment

 

お久しぶりになっちゃいました^^;
こんばんわ♪
交換会楽しいものになったようですね~
貰われたコースターもかわいい♪
オリーブさんお手製のペーパーアイテムはアンティークな雰囲気が素敵です^^
オリーブさんカラーがすごく出てる作品ですね☆
私もクリスマス交換会に参加しているのでこれからプレゼントを作らないといけないんだけどまだ何にするか決めかねてます^^;ヤバイ

NAME:iku | 2009.11.26(木) 22:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
めちゃくちゃ素敵なタグをありがとね!
おまけに素敵なポスカまで…
毎日どんな風に使おうかワクワクしながら眺めておりますぅ(^^v

紙ものもちょっとひと工夫でいろんな表情がでて面白いですね~♪
リースにつけたりラッピングに使ったりしようかな?
交換会とっても楽しかったですYO
ありがとね(^_-)-☆

NAME:miecha | 2009.11.27(金) 02:16 | URL | [Edit]

 

最初にこのコースター見たときかわい~ってつぶやいちゃったよ^^

オリーブちゃんの作るタグは本当に素敵だね~!!
絶妙なバランスがたまらないわ~。
こんな交換会、私もしてみた~い♪

ハトメ大量に使うから、コスト考えちゃうよね~。
ホームセンターで売ってるとは驚き!!
どこかにお安いのがあったら見ておくようにするね~。

帰省のさいにはご連絡を~♪あいたいよ~^^

NAME:tikutiku* | 2009.11.28(土) 07:14 | URL | [Edit]

 

オリーブさんの紙もの、あいかわらず
素敵ですね~♪
バンビちゃんのハンコ、かわいい!
ポテッとした太い線がいいですね。
ハトメ・・・
また、手芸屋さんで見ときますね。
ちなみに希望単価はどれくらいですか?
私がよく利用するネットショップで
色はホワイト・ブラウンのみだけど50ケ入りで税込 262 円。
これって高い??

NAME:YASU | 2009.11.28(土) 08:09 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
さすが!ikuさんも
交換会参加するんですね~^^
期限が決まっているとドキドキしちゃうので
まだまだ参加は先になりそうです。
ブログで交換会の模様、楽しみに
しますねー。がんばって~。

最近では、ソーイングよりも
紙モノ。雑貨が多くなってきたような。
新たなジャンルが見つかって
嬉しいです☆
自分のカラーが出てるって
言ってくださるのが一番ウレシイです♪
ありがとう。

NAME:オリーブ→ikuさんへ | 2009.11.28(土) 13:53 | URL | [Edit]

 

気に入ってもらえてよかったでーす^^
私も大事の使うからね☆
紙モノ。は少しの時間でも
作ることができるから楽しいんだ~。
フレームも是非アレンジしてみてね!
アイディアならいつでも提供するわ~。

また盛大に遊びましょーー♪♪

NAME:オリーブ→miechaさんへ | 2009.11.28(土) 13:56 | URL | [Edit]

 

ホームセンターの釘とか
工具とか売ってるところで
100個98円とかで買えるよ~
作業服着たおじさんにまぎれて
「何かいいものないかな~」って
ウロウロしてます@@

タグ、喜んでもらえてよかった♪
tikutiku*ちゃんが作るタグも
可愛い色使いが大好きです☆
私はどうしてもダークカラーが多くなっちゃうので、綺麗な色や柄も
取り入れる勉強もしなくちゃって
思っていますよ。
色々教えてね♪

ハトメ。。
いい情報があったらよろしくね。

お正月明け、帰省予定です。
義妹ちゃんも一緒に会えるといいね♪

NAME:オリーブ→tikutiku*さんへ | 2009.11.28(土) 14:02 | URL | [Edit]

 

バンビちゃん、可愛いよね。。
実はママ友ちゃんにお借りしたんです。
大型文具店で購入したそうです。
YASUさんの地域ならば入手できるかも!

ハトメ。黒もいいですねー。新鮮。
値段もGOODです。
差し支えなければ教えてくもらると
嬉しいな♪(←携帯でもOKでーす)
ホントによく使うので
100個単位でババーンと購入したいんだ~

NAME:オリーブ→YASUさんへ | 2009.11.28(土) 14:07 | URL | [Edit]

 

ハトメ情報♪

こんにちわ☆
素敵なタグですね~♪
見惚れてしまいます☆

ハトメですが、私がよくタグに使用するのが、「パーツラボ」さんです☆
ネットで検索するとすぐ最初に出てきますよ!
そこにはアンティークゴールドがあります☆
30個で200円ですよ。
是非見てみてくださいね!!

NAME:Maman | 2009.12.02(水) 18:16 | URL | [Edit]

 

こんにちはーー。
すっかり返事が遅くなってごめんなさい。

ハトメ、すごーく可愛かったです。
その他の商品もいいものがたくさんあって
めっちゃ誘惑ですわーー。
とっても助かりました。

あと、Mamanさんのブログで紹介されていた
パッケージのお店もとても可愛くって
買いたいもの満載で大変でーす@@

色々情報ありがとうございます!!

NAME:オリーブ→Mamanさんへ | 2009.12.05(土) 18:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
