『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
わが家にある3本のあんずの木に
今年もたくさんの実がなりました~♪
DSCN0709_convert_20090729092118.jpg←2009.7.29

毎年恒例で友達が美味しいお酒を作ってくれるんですーー♪
あれから3ヶ月・・・・・・。

今年の解禁日がやってきましたよ~^^
DSCN2184.jpg
瓶もステキにラッピングしてもらっちゃった♪

早速試飲してみましょう^^
DSCN2276.jpg
本日はお湯わりでいただきましたー♪
ほんのり甘く、アルコール強めで美味しいです☆
寒い日には体が温まりますーー^^
炭酸割りもオススメよん。

今年も美味しいお酒をアリガトウ!!




 

 

 

Comment

 

こんばんは~!久しぶりにお邪魔しまーす。
あんず酒おいしそぅ。お酒に目が無い私・・

来月の忘年会、一緒に盛り上がりましょうね!その前に、発表会のお手伝いか!!子どもたちの成長を近くで見ながら、楽しんで頑張りましょうね!

NAME:ako | 2009.11.07(土) 19:15 | URL | [Edit]

 

お家に あんずの木があるなんて~
しかも それで お酒!
しかも 作ってもらうなんて・・・(笑)

アルコール強めでおいしい って
さては オリーブちゃんは お酒好きね♪

寒い冬、お湯割り。
ホント 体暖まりそう~~(^◇^)

NAME:豆トマ | 2009.11.07(土) 20:23 | URL | [Edit]

 

こんばんわ♪

あんずの木が3本もあるなんて、なんだか素敵ですね~☆
私もいつかマイホームを手にしたときは、ひとつでもいいから果物の木を育ててみたいものです♪
お酒もおいしそっ☆飲みたくなっちゃいます☆(あまり飲めないんですけどね(笑))

NAME:Maman | 2009.11.07(土) 21:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
インフルエンザでスタンプの会が
のびのびになってごめんね~@@
今週も小学校&幼稚園の発表会の
お手伝いなので気合い入れて
がんばりますーー。
お酒。。。今年もとってもいい味ですよ!
来年は収穫においで!

NAME:オリーブ→akoさんへ | 2009.11.08(日) 14:51 | URL | [Edit]

 

なんとわが家は借家でして~
家&あんずをお借りしてる状態ですね^^
毎年実りすぎて
落ちた実を片付けるのがとっても
大変なのですーーー。
今年は庭師のおじさんが
ガツンと剪定してくれたので
美味しい実がなったのよ~。

実はビールいっぱい派ですが
寒くなるとお酒がよいですねー。
ってそんなに飲めないですわ~

NAME:オリーブ→豆トマさんへ | 2009.11.08(日) 14:56 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
早速遊びに来てくれたんですねー^^
嬉しいですぅ。
わが家は築30年以上の借家で
大家さんが植えた木に
毎年わんさか実がなるんですよー。
葉っぱの片付けやムシも
大変ですが、こうして美味しいお酒が
出来上がったときは
今年もがんばってよかった~~♪って
気持ちです☆

お近くに来たときは
是非遊びにきてくださいね!

NAME:オリーブ→Mamanさんへ | 2009.11.08(日) 14:59 | URL | [Edit]

 

あんずの木そんなにみのっているんですか?
凄いですね・・・全然飲めない私ですが
美味しんでしょうねきっと・・・

NAME:ハッピーママ | 2009.11.08(日) 21:15 | URL | [Edit]

 

そういえば・・・。私、あじさいリースのお代お支払いしてなかったですよね??たぶん。すみませ~ん。今日、リビングに飾ってある素敵なリースを眺めてふと思ったのです!ずいぶん前の話になって申し訳ないのですが。早急にお支払いしますね。
傘のスタンプも、なかなかできませんね。発表会終わって落ち着いたら、オリーブさんの都合のいい日にお伺いしま~す!100均で買ったまま、家の傘たてにささったまま・・・
早く、出番を作ってあげたいです!

NAME:ako | 2009.11.08(日) 22:05 | URL | [Edit]

 

初めてのシーズンは
何が実るの??ってドキドキで
片付けの方が大変でしたが
今年で4シーズン目!
もうバッチリです。
ホントは間引きして、実を大きくして
あがなくちゃいけないのですが
背丈もあってお手入れはできないので
鈴なり状態@@
大家さんに感謝です♪
(隣のお母さんは、枯れて落ちる葉っぱが
キライーーー。ってブーブー言ってますが・・・。)
たくさんは飲めないけど
寒い夜は体が温まってよいです。

NAME:オリーブ→ハッピーママさんへ | 2009.11.09(月) 09:43 | URL | [Edit]

 

大丈夫ですよー^^
何時でも♪
来週だったら
メンバー揃うかな?
日にち決めていいよーー^^
ステイズオンも買ったし
色々試してみましょー♪

NAME:オリーブ→akoさんへ | 2009.11.09(月) 09:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
