『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
久々に近所の100円ショップ行きました♪
欲しいものは色々あったなか
カワイイスプレーボトルを発見!

↓ コレ。コレ。
DSCN2032.jpg
ピンクのドイリーがかわゆい♪
ただ!ノズルまでピンクなのが残念
透明だったらよかったわぁ。今度何かと差し替えましょ♪

↓↓ このノートもデザインに負けてお買い上げ@@
ミニサイズなので、自分で撮った写真を収めてみようと思います☆
DSCN2033.jpg


番外編::①
最近、子ども達のおもちゃを整理しました。
そうしたら、懐かしいモノが出てきたので・・・・。

左のバックは
ずいぶん前にキャンドゥで買ったんだ~
キャンドゥってこうゆう雑貨テイストな商品が多くて
好きなんだ~♪カワイイよね☆
kity.jpg
右のバックは、お姉ちゃんが小さかったとき
めっちゃ気に入って着てたパジャマで作ったもの。
作った自分も忘れちゃってたわ@@
我ながら丁寧に作ってて。。。さすが第一子は手かけてたな~としみじみ。

番外編::②

10年ほど前、ダンナがアジア雑貨にハマッておりました。
今もわが家にはアジアの名残がございまして・・・・

このおじさん、陶器でできていて
以前落として足がぽっきり折れたまま
4~5年経っていました@@あ~可愛そう。
DSCN2002.jpg
先日、子ども達が紙粘土するっていうので
私も便乗しておじさんの足、治してあげたよ♪

色も塗ってあげて座れるようになった・・・。DSCN2039.jpg

古道具だの、クウネルだの騒いでいる自分。。。
何でも大切に使ってあげなくっちゃね♪

**************************************

今日は、雑記にお付き合いアリガトウございます♪
本日わたくし37歳になりました~
子供たちも大きくなって、自分の夢を実現するための
スタートラインにようやく立てたな~♪って思います。
これからも、色んな手づくりを提供できるよう
がんばっていくので応援よろしくお願いいたします。。。。。Olive::
 

 

 

Comment

 

おめでとう~!!

きゃー☆ お誕生日おめでとう!!
同い年~♪
先ほどはコメント&一周年記念イベントにご参加サンキューです!
…ビックリ~!お誕生日だったんですね!!
…私のblogライフをすごくすごく楽しくしてくれた、恩人のオリーブちゃんが、今日誕生日だったなんて、運命だ~…!!
楽しい誕生日を過ごしてくださいね♪
これからもよろしくですっ(o^-')b

NAME:miumion | 2009.10.28(水) 11:28 | URL | [Edit]

 

おめでとう!イェイ!!

お誕生日おめでとう!
同じ月でしたものね
もちろん応援していますよずーっと
これからも夢のあるブログ楽しみにしています今日はママのお誕生会かな?

NAME:ハッピーママ | 2009.10.28(水) 12:53 | URL | [Edit]

 

happy Birthday to OLIVE-san♪
お誕生日オメデトウございます^^

夢のスタートラインに立ってるなんて
オリーブさん素敵ですわ!
ますます充実した毎日を送ってくださいね。

ステイズオンの色、よく分かりました (^ε^)♪
ブルーはガラスに捺すとキレイですね~☆

NAME:YASU | 2009.10.28(水) 14:19 | URL | [Edit]

 

はっぴぃーばーすでぃ*とぅーゆー♪

お誕生日でしたか。
おめでとうございます。
今日はちびっ子達がママの為に
お祝いしてくれるのかな?

ノート、実は私も持ってますw

NAME:nonti | 2009.10.28(水) 14:34 | URL | [Edit]

 

お誕生日オメデトー!!

百均で探すの上手ですね~^^。
この霧吹きはチョット気になってました。
でもウチ、霧吹き使うことないしなぁ~。。
といつも眺めてただけ~。

陶器のオジサン、足が復活して喜んでいるでしょう^^。

NAME:マエスケ | 2009.10.28(水) 16:56 | URL | [Edit]

 

お誕生日なのね
オメデト~ 更なるステップアップをお祈りします。人生、楽しまなくちゃ…羨ましいデス 見習って頑張らなくちゃ

NAME:山 | 2009.10.28(水) 22:00 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとう!!!
いやん、今日昼間言ってくれれば良かったのに~~~w
自分の夢に向かって、日々努力してるオリーブちゃんってとっても素敵よ(♡´∀`♡)

NAME:ぱくら | 2009.10.29(木) 00:10 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます^^
olive*さんと何気に私は同じ年^^
なにかお祝してもらいました?^^

キャンドゥはこっちには小さい店舗しかないんで残念です><
ダイソーなら大きい店舗いっぱいあるんですがねー^^;

NAME:マダムmama | 2009.10.29(木) 06:57 | URL | [Edit]

 

アリガトウ♪
偶然ブログ開始と自分の誕生日が
一緒でビックリ!&嬉しい♪
いつも楽しいことたくさん
教えてくれるmiumionちゃんが大好き。

これからも仲良くしてね☆

NAME:オリーブ→miumionさん。 | 2009.10.29(木) 14:27 | URL | [Edit]

 

お祝いアリガトウ♪
とっても嬉しいです。
昨日はみんなで回転寿司へ。
ダンナのお小遣いから
子供たちが選んだ雑貨を買って
贈ってくれましたよ。

さあ、また今日からがんばろ。

NAME:オリーブ→ハッピーママさん。 | 2009.10.29(木) 14:33 | URL | [Edit]

 

アリガトウ☆
とっても嬉しいです♪

スタンプ、参考になって
よかったです。
また素敵な雑貨に変身したところを
教えてくださいね♪

ますます、やる気出た~~~。

NAME:オリーブ→YASUさん。 | 2009.10.29(木) 14:36 | URL | [Edit]

 

アリガトウ♪♪
この年になってようやく
本当にやりたい事や
目標がちゃんと見えてきました。

これからも色々情報交換しましょうね♪

ノート、最後の一冊でした@@
かわいいよね!

NAME:オリーブ→nontiさん。 | 2009.10.29(木) 14:42 | URL | [Edit]

 

アリガトウ☆
これからもアクティブに
活動していきますわ~~。

スプレー、時々子供たちの
遊び道具になっちゃうけど
ようやく植物の世話もさせてもらえるように
なったので、水やりにちょうどいい大きさです。

お子たち、お大事に~

NAME:オリーブ→マエスケさん。 | 2009.10.29(木) 14:44 | URL | [Edit]

 

アリガトウ。アリガトウ。
いっぱい、お祝いしてもらって
本当に嬉しいです♪

みんなに応援してもらって
ますますやる気と元気を
わけてもらえました☆
よ~しっ。がんばろ。

NAME:オリーブ→山さん。 | 2009.10.29(木) 14:54 | URL | [Edit]

 

お祝いメッセージありがとう。
すごく嬉しいです♪

今まで頭の中で考えていた事を
どんどんカタチにしていきたいな。と
思っています!
またリクエストがあったら
いつでも相談してくださいね♪

NAME:オリーブ→ぱくらさん。 | 2009.10.29(木) 14:58 | URL | [Edit]

 

お祝いメッセージありがとう♪
同じ年なんですね!
嬉しいな。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^
マダムmamaさんの作品たちも
どんどんお嫁に行ってて
素晴らしい♪

わたしもがんばるわっ☆
いつもアリガトウ!

NAME:オリーブ→マダムmamaさん。 | 2009.10.29(木) 15:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
