『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
先日のリメイクでちょっぴり残った布を
くるくるまるめて、これまた残ったレースなどを
のっけてコサージュできました~♪
DSCN1986.jpg
後ろ姿はこんな感じ♪
DSCN1989.jpg

今回もグルーが大活躍!私の相棒です☆

************************

ところで、
画像に写っている缶、かわゆいでしょう~♪
ずいぶん前に「緑の缶があったら譲ってください」って
薬局の方とお話していたのです。
DSCN1997.jpg
そんな事も忘れ、インフルエンザのお薬をもらいに行ったら
「オリーブさ~~ん、コレ欲しいって言ってましたよね~♪」って
この缶を渡されて!!
もちろん缶も嬉しかったけど、ずっと覚えていてくれたことが
すご~~く嬉しかったんだ。薬剤師さん、アリガトウ☆
一ヶ月ほとんど、学校も幼稚園もお休みで
がんばったご褒美だわ☆

↑↑ 他にもプラ容器ももらったので
またマステなどで遊んでみました^^
ちょっとまとまりすぎたかな。


*********************************

おまけ。

音痴なジャイヤンの美声が聞けるこのCMが妙に面白くてスキ!





スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

お~!この緑の缶は!笑
もらえたんだね~良かった♪
ウチの角缶は相変わらずホントの薬箱のままでっす。。。笑

コサージュ素敵(♡´∀`♡)
またいろんな作品見せてね~♪

NAME:ぱくら | 2009.10.22(木) 23:14 | URL | [Edit]

 

私も仕事中 この缶もらっていい~??
って聞いておきながら 放置しっぱなし・・・
マステとかで かわいくできたらいいんだけど・・・・。
リメイク相談もたまってるしね~

こんな缶でよかったら
私もいくらでもあげるのに!!

って 私も薬剤師 知ってた??

NAME:豆トマ | 2009.10.23(金) 22:16 | URL | [Edit]

 

そうです♪これこれ。
めっちゃ呼び止められて
びっくりだったんだ~^^

インフルエンザ去ったら
是非ゆっくり遊びに来て下さいね!
あ、そうだ。
もう一度ぱくらさんのURL教えて
もらえますか??
前回どうも上手く見ることができず・・・。
すみませんーー。

NAME:オリーブ→ぱくらさん | 2009.10.23(金) 23:16 | URL | [Edit]

 

え~~~^^
初耳ですぅ。。
うわぁ、カッコイイわ~~♪

そうなんですよ~
薬局行っては缶だの容器だの
いただいて参ります^^
ホントはこの緑の角カンも欲しかったのです・・・。
いい色出してますわ~。
「業務用」の響きに非常に弱い
私なのです@@

NAME:オリーブ→豆トマさん | 2009.10.23(金) 23:21 | URL | [Edit]

 

ちょっとお久しぶりです^^
コサージュ!めちゃめちゃ可愛い~
最近こんな感じのコサージュ作ろうと頑張ってるんですが私には無理でw
こんなに素敵なの見ると刺激になります~
コサージュ暦自体が違いますもんネ
缶のリメイクも素敵♪
ジャイアンのこの画像、私もお気に入りw

NAME:grace | 2009.10.25(日) 17:48 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
結構、アバウトに作るんですよ~。
糸でくしゅくしゅ、いせた後は
グルーでペタペタ・・・。
作ってる本人もどんなカタチになるか
分からず作業します♪
graceさんも是非グルー片手に
気軽にくっつけちゃいましょ~^^

NAME:オリーブ→graceさん | 2009.10.26(月) 09:24 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
