『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは。
少し前に遊びに来てくれたお友達の
娘っ子ちゃんと「ヘアリボンを作って♪」って
約束をしていました♪

ずいぶんお待たせしちゃったので
もう忘れちゃったかな~?
やっと完成したよ☆
DSCN1920.jpg
↑ ふたつで結ぶ用♪
ふんわりした感じにしたよ☆

DSCN1923.jpg
↑ ひとつで結ぶ用♪ポニーテールに似合いそう☆
ピンクのブレードが姫っぽいっ! 

      

^^おともだちへ。
またご連絡しますね♪
ラッピングして贈りまーす☆

******************************************

おまけ:その①

連休の午後から弟くんが発熱。
開けて火曜日、病院を受診。
はい。
流行に乗ってしまいました@@
『新型インフルエンザ』
あっという間に熱が上がり、その後も
38~39度台をキープ。座薬もあまり効き目がありませんでした。

おかげさまで
ニュースで聞くような、病院が混雑して何時間待ち。。。とかいう事はなく
むしろ普段より閑散とした感じの院内でした。
新型ということで
タミフルを処方してもらって
飲んで丸一日してもう熱はでていません。
食欲も戻り、症状は普通の風邪(せき・鼻みず)と変わりません。
心配してくれたお友達たち、ありがとう。

幼稚園も休園になっちゃって・・・元気なお子さんのいるお宅には
気の毒な感じです。。。

***************************************:
おまけ:その②

ここからは子ども番組のお話なんで
興味のない方はスルーで。。。

NHK教育テレビ 18時20~放送の
「てれびくんMAX」 春ころから
全国ユニットオーディションをやっていました。

夕飯時だというのに、懲りずに見ていたら
何か目が離せなくなって
先日やっとメンバーが決まりました。

その名も「Dream5」。
このねー、メンバー達がと~っても華があって
これは人気出るわー♪って勝手に応援してます。
唯一ひとり男の子の高野洸くんがとにかく
めんこいのだー。
オーディションの時もEXILEの曲で踊ってて
この子はいけるぞーって思ってたんだ~
優乃ちゃんもちっちゃいけど華がある。

曲は、m.c.A・T(同世代なら知ってる?)で
振り付けは、かばちゃん。
カッコイイよー。
きっと紅白出るよ。要チェックです。
久々動画貼ってます↓↓

 

 

 

Comment

 

いつもオリーブさんはステキなアクセ作ってて癒されます~
みっさんにいただいたのも大事に・大事~に使ってますヨ♪

弟クン、熱が下がったみたいで良かった。
みっさんが力いっぱい絡んでくる今日この頃を。。健康のありがたみを感じつつ付き合わされてるかな。ゆっくり養生なさって~

NAME:みっさんママ | 2009.10.15(木) 00:44 | URL | [Edit]

 

またヘアアクセ、リクエストあったら
作るからね~~♪
幼稚園時代が一番、めんこいぞ~。

弟殿は鼻水たらしてますが
もうあの高熱は出てません。
だんだん「へらず口王」になって
きましたーーー

NAME:オリーブ→みっさんママさんへ | 2009.10.15(木) 09:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
