『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
9月19・20日、町の秋祭りがありました。
都会のお祭りは露店もいっぱいで
賑やかで楽しいけれど
わたしは、この町のお祭りがとても心地いい。

すれ違う人は全員知り合いなんじゃないか!?という感じで
おもしろいし、商工会のお母さんたちの出店もテキトー感がいいし
近隣の食べ物屋さんが出店を出していたりして。
子どもビンゴ大会は
ほとんどの子が当たってしまうほど!のビックイベントだもんね。

そして。
私の一番のお目当ては・・・・・・・・・・。
DSCN1687.jpg
このボタンたち!
町の手芸サークルのお母さん達の出店らしいのですが
ボタンの数が半端じゃなく多いの。
昭和のかほりがするでしょ~~~♪
色もね、昔懐かしいのです。

お値段は、1種類(袋入り)100円。
まだまだ色んな種類があって・・・・・・。
さんざん悩んでこの子たちをお持ち帰りです^^

このボタンたちは
ヘアアクセに変身したり、バックのパーツになったり・・・
色々。アイディア浮かんでしまいます@@

次の秋祭りは、町で作っている野菜の直売(激安!)や
地域の野菜で作った食べ物が振舞われるお祭り。
お天気の中、美味しいものいっぱい食べたいな!!

*****************************
お・ま・け。

弟くんの風邪にはじまり
末っ子→気管支炎
おねえちゃん→発熱
私にバトンがまわり
久々に咳のからんだ発熱に。。。

季節の変わり目。
夏の疲れも出る頃ね。

皆さんもお体に気をつけてくださいね。

おやすみなさーい@@
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

おおおーーーーー
ボタン好きにはたまりません!
秋祭りならぬ、ボタン萌え祭!!

しかし、オリーブさんの住んでるところは、のんびりしててよさそうだなぁ。
お庭もとってもステキだし、町の人とのおつきあいも楽しそう!手芸部もうらやましい・・・・。

風邪、大丈夫ですか??こじらせると大変なので、早めにゆっくり休んでくださいね~!

NAME:るしあ | 2009.09.27(日) 12:26 | URL | [Edit]

 

風邪

大丈夫ですか?
私もまだ何となく 喉の違和感と鼻水を引きずってます。
真ん中さんも咳がまだまだ悪化中で
下にもうつった様子。
親子共々 早く復活したいです。
お互い早く良くなりますように。

NAME:nonti | 2009.09.27(日) 23:37 | URL | [Edit]

 

すいません。。
すっかり遅くなってしまいました@@
風邪はもう峠を越して元気です。
応援ありがとう♪

ところで。
ボタン。とっても可愛いですよねーー。
おばちゃん、超アバウトに店番してる中
せっせと選んでおりましたよん。
もっと前に出せば売れるのに~とか
思いながら・・・・・(笑)。
ヘアアクセにはもってこいですよね!

NAME:オリーブ→るしあさんへ | 2009.09.29(火) 23:27 | URL | [Edit]

 

子どもからの風邪は結構
キッツイのよね~~@@
でもママたちに会っていっぱい
おしゃべりしたら
心が元気になって、体も復活よ!

また色々手づくりしなくちゃね♪

NAME:オリーブ→nontiさんへ | 2009.09.29(火) 23:29 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
