『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
不定期ですが、ちくちく手芸部やってます♪
お仲間さんは、お仕事やらおうちの事やらで
なかなか集まることは出来ないんだけどね。

一応わたくし、先生って事で。えへへ。

:きょうの部員の作品:
11.jpg
C&Sさんのトートバックキットを持ってきましたので
一応分からない所はお手伝いしたりして・・・。
無事完成で~す♪カワイイねぇ☆
******************************
こちら手芸部、
毎回テーマは設けてなくて
やってみたいモノを持ち寄り
分からないところを教えてあげたり
アイディアを出したりしています♪

また、色んなお友達に参加してもらって
友達の輪も広がるといいなぁと思ってます。
だから、お近くの方はお気軽に声をかけてもらえれば
少人数でも大人数でも
手芸部開催しますので、みなさんで一緒に楽しみましょ~☆

次回は、お昼ごはん持ち寄りの
部活の予定です♪
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

ヒデキ☆カンゲキ!

いいですねー!手芸部☆
近くだったら、ぜひ参加したいっ(^ω^)

今日、ステキなプレゼント届きましたーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーー!!
ポストカードとカワユスなプッシュピン、ほんとにステキ☆うれしいですっ(^ω^)
sairensouさんの分まで送ってもらって…
ちゃんと渡しておきますね!
ご報告するまえにupしちゃってごめんなさいっm(__)m
私も、お返事送りますね(^ω^)
しばしお待ちを~
なんだか、お手紙って、とってもワクワクして、
もらったときうれしくて、送るのも楽しいですね!
ほんとにありがとう(^ω^) これからもよろしくです!!

NAME:* miumion * | 2009.09.12(土) 00:50 | URL | [Edit]

 

手芸部入部希望です!!

なんてね。本当に近くにいないことが残念。
私も義妹と手芸部つくろうかしら?

NAME:tikutiku* | 2009.09.12(土) 06:28 | URL | [Edit]

 

こちらこそ~いつもお世話になってまっす♪
撮り溜めている写真がいっぱいあるので
ちょこちょこ加工しなくっちゃ~@@
手芸部も始めて3年近く経ちます。
おしゃべりしながら、手芸時間。とっても幸せです♪

NAME:オリーブ→* miumion * さんへ | 2009.09.12(土) 09:14 | URL | [Edit]

 

好きなことする時間って
本当に幸せですよねー。
色んなジャンルの手芸を提供・企画中で~す♪
義妹ちゃんと是非!ステキな手芸部開催してね~
作品、楽しみにしていま~す^^

NAME:オリーブ→tikutiku* さんへ | 2009.09.12(土) 09:17 | URL | [Edit]

 

久しぶり~
って 頻繁に覗きには行ってるんだけど・・・・

私も 手芸部入りたい~
あと 持ちよりの部活の試食係になりたい・・(笑)

最近 全くソーイングしてない。
こういうカワイイバッグ 作ってみたいなぁ~

NAME:豆トマ | 2009.09.12(土) 19:50 | URL | [Edit]

 

こんにちは&お久しぶりです。。。
手芸部、私も入りたいですv
高校の頃、家庭科室のミシンを壊してしまうほど、
お裁縫系がダメダメなので(笑)
オリーブさんに1から叩き込んでもらいたいです(´・ω・`)

こちらに来られなかった日の分の記事も読みました♪
読んでるとわくわくして元気が出ますvv

NAME:おおさわひろ | 2009.09.12(土) 20:42 | URL | [Edit]

 

私もいつか顔出しますね~♪冬休みの自由研究の時には娘も連れて(。-∀-)ニヒ♪

NAME:みなづきゆう | 2009.09.12(土) 22:02 | URL | [Edit]

 

いいな~ みんなでワイワイハンドメイドなんてすごく楽しそう^^
最近お友達との会話が欠乏している私にとってはすっごく
行きたくなる~!!!
私もいつか自宅で手芸部開催・・・なんて憧れちゃう♪
↓のアジサイすごくキレイ♪
来年こそは、秋色あじさいを実家に植えようと企て中。
なんで実家って?そりゃあたしが植えたら枯れちゃうからです(笑

NAME:iku | 2009.09.12(土) 23:49 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
みんなでわいわいやるのが
大好きです!
何よりお友達の輪が広がるのが一番ウレシイ☆
メンバーは初心者さんが多いけど
アイディアマンがいっぱいで
毎回メモ!メモっ!ですわー

NAME:オリーブ→豆トマさんへ | 2009.09.13(日) 14:56 | URL | [Edit]

 

わぁい♪おおさわさん!お元気ですか~?

手芸部、回数は少ないけど
楽しんでいます。
作品が、出来上がって
お帰りしてもらいたいので
結構、一生懸命作業するんでよ~

おしゃべりもいっぱいですけどネ☆

またゆっくり遊びにきてくださいね♪

NAME:オリーブ→おおさわひろ さんへ | 2009.09.13(日) 14:59 | URL | [Edit]

 

是非、どうぞ~♪
それまでに色々企画しておかねば!
作ってみたいもの色々教えてくださいね。
あと、ちょっぴり模様替えもしたので
カメラ持って遊びにいらしてくださいね!

NAME:オリーブ→みなづきゆうさんへ | 2009.09.13(日) 15:02 | URL | [Edit]

 

今しかできないことかなーと思って
忙しく過ごしています。。。
わが家もいつこの地を離れるか
分からないので、ご縁がある方たちを
大切にしたいな。って思います。

あじさい、テキトーに吊るしていたら
何かいい感じにドライになりました♪

NAME:オリーブ→ikuさんへ | 2009.09.13(日) 15:08 | URL | [Edit]

 

手芸部。。。素敵な響き☆近くなら、ぜひ参加したい!!ですね~~(^0^)
陸別お友達から、先日メールもらって、嬉しかったです☆!!
楽しいこといっぱいなようで、わくわくしますね♪いつか、交流会したいですね!!

NAME:tomo | 2009.09.14(月) 23:30 | URL | [Edit]

 

何かにつけて集まりたがる私です。
今はいっぱい色んな方と
交流できる時なので
せっせと活動したいと思います♪
tomoさんのアクティブさにも
多大な影響をいただいていますよ~
アリガトウ☆

NAME:オリーブ→tomoさんへ | 2009.09.14(月) 23:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
