『暮らしを楽しむ』をキ一ワ一ドにいろんなことに挑戦しています♪
 

 

 
 

 

 

 

 
お久しぶりです!
こんにちは☆

この数日何もしてなかったわけではなく
以前からやろう!と決めていた
模様替えを突如、始めたのです^^

わたくし、結構~模様替えが好きなんです☆
それも根こそぎ、ば~んと。ど~んと。行う派でございます。

それでは、
ちょっぴりだけ、ただ今の進行状況を・・・・・・。



°。°。°。+ ° °。°+ ° °。°+ ° °。°+ °。°。°。+



それはもう、すごい事になっちゃてます。作業場。
まぁ、これはこれで
自分の中で、どこに何があるかは
わかっているのですが・・・・・・・・・。

どど~ん。
DSCN1095.jpg
お気に入りの
テーブルランプ(緑のやつ)が泣いています@@

では、片付けはじめます。

オリーブ流:片付けのきまり

①見ない!
②読まない!
③遊ばない(子供も参加するときは。特に)!
④ごみは捨てる。
⑤しまう場所が決まっている物は
 定位置に戻す(資材とかetc.)。

以上を守っていさぎよく
机の上のモノ(又は片付けたいスペース)を
根こそぎダンボールやビニール袋に
どんどん放り込む。ただ無心に(←これ結構大事!)

机の上(又はスペース)が何にもなくなったら
キレーにに掃除する。
重曹さんがクレンザー代わりとなり大変よいお仕事を
してくれます♪

さぁ。ど~ぞ~。
DSCN1097.jpg
ピッカピカですぅ。キモチがいいですぅ☆

このテーブルの上に
ダンボール2箱超のあれやこれやと
雑貨や道具が置いてあったのですよ~~~^^
ひき算できてないディスプレーに
我ながら反省でござんす。

というわけで。
模様替えVOL.1はここまで。

次回、テーブルの上がどんな風になるのか
お楽しみに♪♪


 

 

 

Comment

 

No title

テーブルランプ、素敵すぎです!
散らかったテーブルよりもまずランプに釘付けになっちゃいましたww
でもすご~い集中力ですね
確かに、片付けの途中で本がみつかると「えーーっとどんな本だっけ」ってそこから進まなくなる!
ので、ワタシは昔雑誌類を見ないで紐でしばって捨てちゃいマシタww

NAME:grace | 2009.08.28(金) 02:34 | URL | [Edit]

 

いいね♪

すっきりと片付きましたね~
でも・・
以前のテーブル上の「カオスの中の秩序」
好きでしたよ♪
今、どーうしても"お助け~"っていう編み物
やってて教えて欲しいザマス。
近々突撃するわ~

NAME:みっさんママ | 2009.08.28(金) 20:14 | URL | [Edit]

 

No title

①見ない!
②読まない!
私、これができないヤツなんですよね~・・・・なので、思い切った片付けは延々と終わりません・・・・。

右側のテーブルランプ、ステキですね~!
これからどんな風になるのか、楽しみです♪

NAME:るしあ | 2009.08.29(土) 00:36 | URL | [Edit]

 

No title

(*'▽'*)わぁ♪
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お見事です~!


私だったら片付けられませんー(>_<)
①~④までまるっきり苦手項目です(>_<)i-201


カウプレへのご参加ありがとうございました^^
発表までもう少しお待ち下さいね^^

NAME:みさ | 2009.08.29(土) 00:44 | URL | [Edit]

 

grace さんへ

ランプ、すごくいい色ですよね。
古物屋さんの奥地で埃にまみれて
置き去りになっていたのを発見。
安価で譲っていただきました。
電気が付くのがスゴイです。
前からこの形のランプが欲しかったので
そご~く嬉しいです。
張り切って磨きました。
このランプもまた記事にしたいと
思います。

NAME:オリーブ | 2009.08.29(土) 10:47 | URL | [Edit]

 

みっさんママ さんへ

すっきりは今だけだよ~。
これから、また必要な道具とか
資材とか出したら
またごちゃごちゃする予定です^^
あまりにも色んなジャンルのモノが
出ていたので整理している所だよん。

編み物一緒にやりましょ~♪
いつでもOKだよ。

NAME:オリーブ | 2009.08.29(土) 11:00 | URL | [Edit]

 

るしあさんへ

もうホントに机の上が
ひどい事になって20cm四方位の
場所で手作りとかしてたので
反省して。。。
これ、いつ買ったっけ?っていうのが
いっぱいあって自分でも驚きです@@

まだ続くので良かったら見てね。

NAME:オリーブ | 2009.08.29(土) 11:03 | URL | [Edit]

 

みささんへ

子供達にも、「あぁまたお母さん始めるのねっ」って感じで遠巻きに観察されております@@
始めちゃうと結構あっけなく終わるので
今はすっきりした場所を眺めて
ディスプレーのあれこれを考えるのが
楽しいです。手作り中の布あわせと
なんだか似ている感じがします。

カウプレ、超楽しみデス^^

NAME:オリーブ | 2009.08.29(土) 11:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Olive de la maison::, all rights reserved.
まとめ

Olive*

Author:Olive*
わたくし北海道・十勝在住です☆

わが家の登場人物は、オット・小6のおねえさん・小4のムスコ・小2の末っこちゃんとワタシ(今年41才!)の5人家族だよ♪♪

自分の『好き』にとことんこだわって素敵な1ページを造ります!!!


Amebloではスマホからタイムリーに更新中♪
家族のお話をたくさんUPしてま~す^^
 
バナーをクリックしてね♪

*********************************

コメントいっぱい待ってるね☆
いっぱいおしゃべりしましょう~~^m^


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

ごあいさつ。 (20)
ハンドメイド。 (123)
100円shop。 (88)
オリジナルカード。 (23)
リメイク話。 (33)
キッズ。 (48)
暮らしのこと。 (153)
写真。 (25)
DIY。 (3)
ラッピング: (4)
作家さん。 (34)
BOOKS。 (19)
クッキング。 (39)
オススメいろいろ。 (17)
家族のハナシ。 (18)
SHOP etc. (6)
夜尿症 (2)
etc. (4)
お庭のこと。 (1)
くまのこと。 (3)

このブログをリンクに追加する

お知らせ

私の小さなお店。
『Olive de la maison:: "premier etage"』

いくつか新作をUPしました♪
皆さまのお越しをお待ちしております^^
↓バナーをクリックするとすぐ見れますよ
open.gif

*お気に入りがきっとみつかる・・・
Antique shops:グリーン商会:
オークションへGO!!


blogもオープンしたよ♪


*掲載していただいた本です*

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

 
